--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.06.04

知人が主催する「東京ウルトラマラソン」のエイドボラを。

都内をぐるっと回る100kとハーフの51k。

参加者 数十人の大会とはいえ、たーっくさんの準備や苦労があっただろうなぁ~。ほんとにすごい実現力!

梅雨入りしたので天気が心配だっけど、もう大丈夫過ぎる晴天!
ランナーさんはみんな暑そうだったわー。

で、エイドはこんな感じで、フルーツをば。


ミニトマトが好評だったわ。暑かったので、お水やスポドリもたくさん出て、途中で買い足したり。

ランナーさん、エイドで5-10分以上はお休みされるので、いろいろお話したり。
一人で孤独だー、前に追いつきたいなーという方や、一人の方が気楽という方、まだまだ余裕な方、結構しんどそうな方、本域のウルトラマンの方、そうでない方などなど、ほんと楽しかったぁ(^O^)♪

走りたくなったけど、まぁ、1/10の10kくらいでいいわ笑

幹事、ランナー、スタッフのみなさんに拍手!感謝!

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2013.01.13

地元に帰るラン友の壮行会@恵比寿。

たくさん壮行してもってるだろうから、ちょっと変わった場所でとの幹事アイデアで、キッチン付きルームを借りて。
特徴を生かして何か面白いことしたいね~と事前MTGをしてみたり。

で、当日。

メインはお鍋~。


初めましての人もいるので、自己紹介しながら主役との相関図づくり。
って、花紙や折り紙輪っかでの飾り付けとかなつかしすぎて笑った。
なにげに作るのに時間かかったわぁ。でも、わいわい言いながらで、これまた楽しく♪


キッチンスペースを活かしての企画 第一弾。
お料理対決~。


つなぎにうまい棒+ソースに明太子を入れたり、焼いたりと、2チームが20分でハンバーグをテキパキ作っていて感心~。


お料理対決メンバーでない人は、企画 第二弾に参加。
腹筋、腕立て、腕相撲、万歩計カウントを主役と対決。
意外とたくさんできる~とか、期待外れ~wとか、新たな一面が見えたり。


で、いくつかのプレゼントの中のひとつ、足形!
全員ランナーなので、ちなんだものをと。いやぁ、ナイスアイデア!!
事前に紙を配って、みんなそれぞれの足形を持ってきて。
シンプルながら思いを込めたメッセージを添える人、キレイにデコる人や、シューズの足形の人など、それぞれ個性が出ていて面白かった!


飲んで食べてはしゃいで、サイコー楽しかった!!
どこかの大会で一緒に走ろう!!

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2012.09.26

やったぁ(^O^)
えと、衣装どうしよw


以上☆

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2012.03.24

記録証、きたね☆

私は名古屋ウィメンズで参加!
寄付金に上限はあるものの、この1kが支援につながる!と思って踏ん張れたのもあるなぁ。
ランx10も続けよっ。

runtogether311_12.jpg
走行距離 113,381km、参加ランナー 9,609人、応援総数 22,042、目標距離達成率 355.6% だって!!

*日本一周 約32,000kmをみんなで走ろう!というイベント。
1kmつき¥500、ツイートやいいね!1回につき¥1 をNIKEが被災地復興に寄付(上限2,000万円)。

こーゆーの、ほんとNIKEっぽいわぁ。

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2012.02.24

行ってきたー。

まずは、ボラ。
9:30集合~。
tmexpo2012_01.jpg
今年はマックがボラスポンサー。
ウェアの感じもちょっと変わったし、マックのロゴと「TEAM SMILE」の文字が。

事前送付資料では担当が「受付・誘導」となっていたので何をするんだろーと思っていたら、そのまんま「誘導」だった。
ゼッケン引き換えなどは、そういう風に表記されていたみたいー。

役割内容と活動場所、休憩場所や注意事項などのオリエンのあと、1h程度の待ち。
この手のボラってたいていこのくらい待ち時間あって、集合時間30分遅くなるといいのにぃとか思うんだけど、念の為なんだろーねー。

11:00のEXPOオープンに合わせ15分前から持ち場待機。
10:00前から並んでいる人もいて、この時間には長蛇の列。
1分前くらいにスタッフ内で拍手があがって、いよいよ~感。テンションあがるね~。

私の役割は、このゲートの下で「こんにちは~!青のブースへどうぞ~!」と声をかけるというもの。
おぉ、当たっていいなぁ!w、みんなあさって走るのか~、それぞれにとってどんな大会になるのかな~なんて思いながら。
tmexpo2012_02.jpg

今年からレイアウトが変わって例年ではステージだったところがランナー受付エリア。
ゼッケン引渡しの前に、IDチェックブースが設けられていた。←これは前から?
この光景を見て、おぉー税関みたい~と話すランナーさんがいたんだけど、そう言われるとそうね。

11:30くらいまではオープン前に並んでいた人の分でゼッケン引き換えがかなり滞留しちゃったけど、それ以降はずっとスムーズだったなぁ。
また夕方から混んでくるんだろうけどね。
外国人の姿もかなーり見かけたね~。
知り合いランナーさんにも会えたぁ。

オリエンで聞いていたよりも休憩時間がこまめにあったものの、警備員的な動きがないずっと立ちっぱで、思っていたより腰と脚にきたぁ><
日ごろの鍛錬が足りませんなw

15:40頃、後半組と入れ替わり終了~。EXPO会場へ~。

小1hでさらっと~。
全体的にはまあいつもの感じながら、いくつか目新しいものも。
なんとなく全体的にスペースが広々したような?!

入口入ると、ちょっとしたミュージアム的エリアが。
過去の東京マラソンのポスターやメダル、トロフィーなども。
tmexpo2012_05.jpg

このあたりは毎度のトップオフィシャルスポンサーたちだね。
東京メトロ。
tmexpo2012_06.jpg
アシックス。
銀座のストアまでのシャトルバスなんかを出してた。
tmexpo2012_07.jpg
アディダスは毎年ブースの造りに凝るよね~。ちょうど、白戸さん、おちまさとさん、浅尾美和さん、安喰さんのトークショー中だった。
tmexpo2012_08.jpg

ちょっと住んでいたことがある豪・パースのマラソン。
city to surf marathonだってー。ネーミングがいいね。海がゴールなんだって。
なつかしくてスタッフさんとお話したら、4万人参加 38回目?って聞いてびっくり。きれいな街だから走るの気持ちいいだろうなぁ。
tmexpo2012_10.jpg

ニューバランスに、不思議な感じでfbでメッセージくれるw、ワイさん発見!
tmexpo2012_11.jpg

昨日も話題になってたね~。アサヒドライゼロのサンプリング。アンケートなどなしで350ml缶がもらえる。その場で飲めるスペースもあって早速、試している人も!
tmexpo2012_12.jpg

こちらもかなりつぶやかれていた、今年から充実の飲食ブース。同じ数のがもう1列。
tmexpo2012_03.jpg

こちらはお昼にいただいた鹿児島のウニxじゃこ丼 700円。
tmexpo2012_04.jpg

出展が目新しい感じでは、ヨネックスやザムストや、
tmexpo2012_09.jpg

国士舘大学(救護隊を出してるからかな)など。
tmexpo2012_13.jpg

台東区のブース~。
tmexpo2012_14.jpg

AEDの日本光電ブースのスロットゲームではマスクが当たった!
こちら、マスコット。
tmexpo2012_15.jpg

おなじみ、東京水の飲み比べでは、ペットボトルのお水配布とiPadで顔写真を撮ってその場で似顔絵作成なんてのも。シュールに仕上がります、なんて言われたけど、うん言いたいことわかるw 特徴をうまくとらえてるね。完成絵は載せませんw
tmexpo2012_16.jpg

チャリティー支援先のブースも。
tmexpo2012_17.jpg

あとは、東北物産展も。
ちょっと奥まっているけど、行く人は立ち寄ってみて~。
しそ巻きと笹かまをおみやげに。
tmexpo2012_18.jpg

あと、写真はないけど、クリールブースで過去の雑誌をいただいた!と、IDシール(腕時計の裏に貼れるサイズの氏名、連絡先、血液型が書かれたテプラ)もね。去年も作っていただいたのだけど、別の時計にも貼りたいなと。

他にもあれこれもらえるブースや、お買い得品を売っている小売店のブースなどなど~。

あさっての当日、天候は問題なさそうで何よりだぁ☆

| 走-いろいろ | コメント(0) | |


