--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.04.08

G.W.の活動に向けて☆

キーワードは、
・御府内八十八ヶ所(都内お遍路)
・コロプラ
・2部構成

事前ルーティングが過去最高にハードっ。

楽しみだっちゃ♪

以上☆

colopl_gw.jpg

| 飛脚部 | コメント(0) | |

2009.11.01

先日記事にした企画、東京メトロの「東京まちめぐりICケータイラリー」、飛脚部としては参加せずにはいられないーっってことで、早速、決行
(*「町」がつく7つの対象駅をまわって専用端末にケータイをタッチ。抽選で¥5,000チャージなどが当たる、という企画。
しかーし、私はiPhoneゆえIC機能がついていないので、タッチできずだけど。。)

メトロ的には地下鉄に乗ってまわることをもちろん想定しているわけだが、もちろん、我らは歩きで

キョリ測調べでは、約30km

南砂町スタート→錦糸町→仲御徒町→茅場町→大手町→永田町→要町ゴールで、無事、対象駅全7駅をめぐり。

駅で専用端末にケータイでタッチするたびに、その地名の由来についての情報が見られたり、その地にちなんだ待ち受けがダウンロードできるのだが、その内容にへぇーとうなづいたり、
皇居を歩いていたときは走っている友だちにバッタリ会ったり!、
最後、流れで「THIS IS IT」を観たり、
今回は、今まで歩いたことがない道メインでルーティングしたので、それもまた面白く

途中、いつもの膝が痛くなったのがショックだったが、お天気もよく、楽しく活動できましたっ

○記録
iPhoneのジオタグ機能を使って、Googleマップにマッピングしてみた。
慣れなくて何回もやり直したりしてかなーり時間かかったし、なんだか見づらかったりもするが、また新たな記録手法をば導入できたかな。

と、Picasaでコラージュってみた。


より大きな地図で 第13回飛脚­部活動記録 を表示


Hikyaku091031_c.jpg

| 飛脚部 | コメント(2) | |

2009.10.24

eki.jpg
皇居周辺施設の記事の左下に発見っ。
見つけたときは、思わず、おお!と声をあげてしまったよ

題して、 「東京まちめぐりICケータイラリー」。
「期間中IC機能付き携帯電話で指定の7駅に設置された専用タッチ端末全て(7駅)にタッチすると、抽選で20名様に最高5,000円チャージが当たる新しいタイプのラリー。」(メトロのHPより)

で、おお!の理由は、その対象駅。
「大手町、要町、茅場町、錦糸町、仲御徒町、永田町、南砂町」。

はい、共通しているものはなんでしょう???

答えは~、、、
「町」がついている

なんだか、我らが飛脚部活動を思い起こさせる企画
ってゆーか、活動に組み込めないかなー
まあ、我らは、地下鉄利用、というメトロのイベント目的には添わず、歩きですが

しっかし、我がiPhoneちゃんにはIC機能はなく。。。

いずれにせよ、部長に早速報告せねばっ

| 飛脚部 | コメント(2) | |

2009.09.30

こちら

他の部活動記録のページとリンク貼ろうとしたら、過去の記録のページが見つからない、とのエラーが。
で、元ファイル見たら、写真の縦横がおかしなことになっていたりして。。
うう、修正は後日することにしよう。


| 飛脚部 | コメント(3) | |


