--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.06.05

ウルトラエイドボラからの~、第5?6?回目となる、○○会。
今回は、生パスタ&ローストビーフ会☆

奮発したお肉をたこ糸で縛って、焼いて、オーブン投入して、そのあと2hタレに漬け込んで~。

強力粉と薄力粉をあわせて、こねて、2h寝かせて、のばして、きって、茹でて~。




でー、完成っ。


そーんなに手間ではないのに、んもー、美味っ!

結婚&誕生日サプライズお祝いで、手作りプレゼントを渡したり、わいわい飲んで食べて、楽しかったぁ~(^o^)


次はペルー料理の会かな!?♪

☆今回のレシピ☆
ローストビーフ
http://cookpad.com/recipe/252414

生麺パスタ 
http://cookpad.com/recipe/1136855

宮迫ますカルポーネ
http://cookpad.com/recipe/1659175

| | コメント(0) | |

2013.03.06

盛岡の駅ビルで10杯限定のわんこを食べたとオフィスの方に話したら、それはわんこではない!と。

とゆーことで、翌日、オフィスの方々と全8名で、ランチにわんこをば。

ねぎ、わさび、もみじおろし、さけフレーク、とろろなどの薬味と漬物が並べられ、お椀とおはしを持ってスタンバイっ。

お給仕さんが、じゃぁんじぁゃん~、どんどぉ~ん、がんばって~ぇ、100杯までやめませんよぉ~、などと合いの手を入れながら、どんどんおそばを入れていく。

噛むな飲め、つゆは捨てろ、との教えを守り、ひたすら食べ続け~、
82杯達成~☆


絵馬は100杯達成でもらえるんだけど、お給仕さんが勘違いして、ラッキーなことにもらっちゃった☆

お椀にフタをするまで入れ続けられ、これがまた素早くしないと、ちょっとした隙に入れてくるのよねw

一緒にいったメンバーでの最多は127杯!すごっ!
↓これで4人分。


地元の同僚が、50杯までは余裕で、あれ100杯いけるかなと思うんだけど、がくんとそこからくる、とか、最後は自分との戦い、とか言っていて、なんだかマラソンみたいだなとw

お腹は一杯~になるけど、おそばなので、もたれたりしないわね。
それに、夕飯頃にはお腹がすいてきたような=3

次回はもっとウエストがゆったりした服でチャレンジしたいっ!w

| | コメント(0) | |

2012.08.18

いわし会でアンチョビを作り、そのアンチョビでアンチョビ会をし、そこでピザ生地用に買った強力粉での強力粉会に続く今回の会。
間が空いてしまったこともあり仕切り直し的に一からメニューを考えて。

スパイスからのタモリカレーとカレーマッシュポテト、米粉からのナン。
やっぱり美味しいぃ~~!!
IMG_0984.jpg

塩麹~。
って、麹に塩と水を加えるのみだけどっ。
(1週間から10日で完成するはずが、、、私の分は青かびが生えて、あえなく失敗・・・)
IMG_8306.jpg

簡単デザート① フルーツタルト。タルトは市販品で。
IMG_7382.jpg

簡単デザート② アイスクリーム。残った食材でささと。
IMG_0645.jpg

合間にドイツのゲームをば。まずは、カードゲーム「お邪魔者」。
メンバーのうち、誰が仲間か邪魔者かを見極めながら、協力/邪魔しながらカードをつなげて坑道を作り金塊を発見する、というもの。
いやはや、奥が深いわ~。
IMG_2335.jpg

もう一つボードゲーム「Ticket to Ride」。
性格が出て面白い。
IMG_4203.jpg

なんだかとても手際よくさくさく仕上がり、おいしくお料理をいただき、ゲームを楽しんで、大充実~♪
次は何の会かなぁ~^^

★レシピ★
タモリカレー&カレーマッシュポテト
米粉ナン
フルーツタルト
・アイスはわからじ、、

| | コメント(0) | |

2010.10.22

バーカリ = ヴェネツィアのカジュアルな感じの居酒屋。

最近イタリア周遊をした友だちと旅行話などをシェア。

カウンターに並ぶお料理を選んで、ワインを立ち飲み。
100円少量からオーダーできるので、いろんな種類を食べられるしリーズナブル。ワインはグラス300円台~。

あれこれ雑感などを話して面白かった!
異文化体験とか、新しい経験とか大事だよね。

しっかし、ほんっと旅行、楽しかったなぁ♪
BARABABAO_01.jpg

お店を変えて、デザート&お茶。
ピスタチオジェラートとティラミス~。
BARABABAO_02.jpg

次はどこに行こうかなぁ☆

| | コメント(2) | |

2010.07.09

森のビアガーデン(外苑)。

やっぱりこの時期はビアガーデン、いいよね~。

お天気が心配されたが、なんとか大丈夫そうだったので決行!
ノー残デーの会社が多い水曜とあって、外苑ランナーも結構いたなぁ。
moribeer_04.jpg

テントがあるエリアもあるんだけど、空が見えた方がいいよね~なんて話していたら、ポツリポツリと。
みんないい気分だから、いまいち感度悪いけどw、それなりに降ってきたら、店員さんがカッパ配布。
私、青がいいー、とか指定☆
moribeer_02.jpg

そんなに大雨にはならず、BBQがすき焼きになることもなくw、終了。
いざ、二次会へ~。

メンバー行き付けの表参道のお店に行こうとタクシーを拾うとするも、このカッパ集団が敬遠怪しげだったのか、近そうだと思われたのか、なかなか止まらず。

タクシー下車後も、おもさんをカッパで闊歩(。。。)(私は暑いので脱いだけど。。)
moribeer_03.jpg

また行きたいな~♪

(あ、ここ、虫除けあった方がいいかも。今まで刺されたことはないけど、エリアによっては森森なとこもあるので。現地でも500円で販売しているー。)

| | コメント(2) | |


