--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.07.05

しましたー!

ホノルルマラソンにあわせて、オアフで挙式しまーす( ´ ▽ ` )ノ

以上☆

| | コメント(2) | |

2013.05.31

西武vs.ヤクルト@西武ドーム。

やっぱり楽しいね♪

テーブル付きでグラウンドに近い、ちょっといい席☆


ゲームは9回裏サヨナラホームランで西武の勝ちっ!
途中は渋い展開だったけど、最後は大盛り上がり↑

終わったあとはグラウンドに降りて、寝転んだり、フェンスにぶつかってみたり、スクリーンで選手インタビュー観たり。
芝はふかふかだし、広々で気持ちい~♪




| | コメント(0) | |

2013.03.23

今年はいつもよりかなりはやまったけど、見頃が週末にあたってよかったね♪
きれいすぎて涙が出るぅ。



| | コメント(0) | |

2013.03.23

偶然、連続して庭園的なところへ~。

神代植物公園(3/17)

入ってすぐ、ちょっとみていってよ、とボランティアのおじさまに声をかけられ。
あと数分、まだいい?などと言われながら、ちょっとした木の実講座が。
なんだかすごい種類があるのね。



温室の中は南国~。




色、すごっ。


バラはもうちょっと先だね。


いろんな花が咲いていて、うれしい♪








かたくりの花。周りにはカメラ愛好家が地面に這うようにたっくさん。



新宿御苑(3/20)

御苑は芝生が気持ちいいよね。お弁当を持ってピクニック☆
かなり人が出てたわ。


全体的に桜はあとちょっとだね。キレイに咲いている花木を見つけるとうれしさ↑


プラタナス並木、葉がないとコワイ。。動き出しそう。。






帰りは新宿駅まで循環バス(新宿WEバス)に乗ってみた。100円!天井がガラスになっていて、少し上からの景色も新鮮。



そのときどきの草木やお花をみながら、ひろびろのんびりぶらぶら( ´ ▽ ` )ノリフレッシュ楽しいね♪

| | コメント(0) | |

2013.01.28

先週の土日、友人の同僚が主催するドイツボードゲーム合宿@守谷のセミナーハウスに参加~。

事前に「しおり」(計8ページもの!)が配信され、結構な人数がいそうだなぁとは思っていたところ、当日集まったのは約50名!

主催者の会社の方々がほとんどを占め、あとは、いろいろつながりの私のような社外の人々。
新人ちゃんたちからベテランさんまで幅広く。

会場はセミナーハウス内の大きな会議室。
スクリーンやテーブルもきっちりセッティングされていて、規模に驚き。

賞品も豪華~☆


あらかじめ決められた8人程度のチームに分かれ、自己紹介のあとは、チーム協力ゲーム「花火」を。
さすがに全チーム分は数がないとのことで、一部、自作カードで。
とーってもキレイ!

カードゲームなんだけど、自分の手札を裏返しにして持ってチームメンバーに見せて、メンバーそれぞれヒントを出して、うまくカードをつなげていく、というもの。

自分の手札を見ないなんて、いやぁ、面白い!
(ゲーム説明はなかなか難しいので、ボードゲームショップ「すごろくや」さんの説明ページにリンクを貼る~w) (以降、同様)


続いてはメンバーが分かれ、それぞれアサインされたゲームを。
いろんなタイプのゲームが用意されていて、自分が得意そうなものを選択。
メンバーそれぞれの順位が得点になって、チームで合算して順位を決めるの。

これは、ディクシットというゲーム。
手番の人がカードにつけた題名を聞いて、その題名をどのカードにつけたのかを当てるというもの。

それだけならただの推測ゲームなんだけど、そこに、他メンバーもその題名に近いカードを出して混ぜてわからなくしてから当てる、という~。
不思議なカードが多くて、想像力をフル回転~。
(この写真では似たようなカードが集まってるけど)


そのほか、お題をレゴで作って自分のペアが当てたら高得点になる、というものや、


茶道具を全国行脚して探して売る、というもの、自分はプレーしなかったものでは、動物の大きさなどを当てるものや、お絵かきゲームなどなど。
いやぁ、どれも面白いぃ~。

初日は計5ゲームして終了~。
この時点で、我がチームはトップ~☆

宴会のあとは、フリーゲームタイム。
いろいろ流れで、アグリコラという、重量級をば。

畑をつくったり家畜を飼ったりして自分の農場を発展させていくの。
名前は聞いたことがあってやってみたかったんだけど、いやぁ、これはすごかった。。

みんな初心者ということもあって、ルール説明だけで1h。。
途中、お風呂の終了時間が迫っているということで休憩を挟み、終わったのは3:30a.m.。。。6hかかったぁ~。
でもなんだかあっという間だったな。
丁寧に説明してくれたインスト担当さんに大感謝。
これはまたやってみたい。

二日目は、初日に続いて「花火」をしてから、メンバー分かれてのゲームを。

ナイアガラは、カヌーに乗って川に流されないように宝石を集めていくもの。ゲームが入っている箱の高さを利用して面白い。


午後は、リアル脱出ゲーム。
事務局から出される問題を、会場に貼られたヒントなどを元にして解決して、宝箱を開ける4ケタの暗証番号を導き出すんだけど、いやぁ、内容が凝っていて、頭使ったぁ~。
1hの制限時間内でなんとかクリア!メンバーのおかげだわ。

この時点で、我がチームは同率トップ!!

で、最後のゲームは、フォトパーティー
これは盛り上がったぁ!!
各チームから一人ずつ出ていって、お題どおりに写真に映って得点を稼ぐというもの。

撮った瞬間、フレームから手だけ出す、とか、誰かに両手触っている、とか、ピサの斜塔のように体を傾けてより地面に近くする、とか、ジャンプして宙に浮いている、とかとか。

セルフタイマーの時間も、フレームの大きさもわからない中、この位置、このタイミングじゃないかと、わーわーと。

写真判定タイムも大盛り上がり。浮いてる浮いてる!とか、それセクハラ!とかw


で、最終結果は~、直前まで最下位だったチームに大逆転されて2位~。
ノーマークだったから、あぜん。。

でも、見事2位となり、賞品にゲームをもらったぁ!


規定ゲームの他、空き時間や休憩時間に遊んだのも合わせたら、10種類くらい楽しんだかなー。

ボードやカードの絵柄はほんとにキレイでしっかりできているし、駒は木製が多いので手触りいいし、なにより、ゲームがほんとよくできてるんだよね~。
これだけ集中して一気に遊んで、また面白さにはまったわ~。

って、これだけの企画をきめ細かくオーガナイズしてくれた事務局の皆さんに本当に感謝!! ってか、すごすぎ!

集まったメンバーもみんな個性的で面白くて!

今度は内輪でのゲーム大会かな♪


あ、会場からの帰り、富士山がとてもキレイに見えた!


え?!富士山??と思いながら、脇を通った合宿メンバーが、あ、筑波山と。
たしかに、ここは つくば だけど、もー、思考停止って感じで笑えた。

| | コメント(0) | |


