--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.05.31

エアロバイク10分 ジョグ30分(トレッドミル)

ひさびさ近所の無料施設へ~。
プールの予定だったのだが、出先からの戻りがやや遅れ、閉館時間が迫っていたので、変更。

ここのところiPod shuffleを使っていて、ひさびさnanoを持っていったら、充電がなくて、がっくし
ホットトレッドミルかっ?ってくらい、めっちゃ暑くなり、途中で、長パンツのすそを膝上までまくって走った
あぁ~、すきーり

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.05.30

ジョグ30分

高尾山が中止になり、時間ができたので~。
登山ウェア≒ランウェアだしー。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.05.30

takaosan090530.jpg
富士登山の足慣らしに~と、富士登山メンバーで高尾山に行く、予定、だった、のだが、、、
6:00過ぎの幹事からの連絡で、
残念ながら、雨で中止。。。

富士山も雨降られるしーと、ちょっとくらいの雨だったら決行ということになっていたんだけど、状況判断、大事ねん

また企画して、行こー

ってことで、せっかく早く起きたし、走ることにしよ~て思ってたら、
この記事つくりながらメールやりとりしてて、一緒に行く予定だったラン友みんな、走りに行くーと(笑)@6:30

| | コメント(5) | |

2009.05.29

産経新聞から。

千葉県の森田健作知事は28日、同県木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアラインを駆け抜ける「アクアラインマラソン大会」構想を明らかにした。来年3月開催が目標で、参加人数は2-3万人を見込んでいる。近日中に松沢成文神奈川県知事と話し合うという。

 関係者によると、千葉県袖ケ浦市のスポーツ施設をスタート・ゴールに、川崎市浮島までを往復するフルマラソンと、パーキングエリアの「海ほたる」までを往復するハーフマラソンなどを行う計画。両県の交互主催案と共催案など計画は具体化しているという。

 大会開催中のアクアラインの自動車通行をどうするかなど課題も多いが、実現すれば「東京マラソン」に匹敵する国内最大級のマラソン大会になる。松沢知事も「自分も走るかもしれない」と乗り気という。


アクアライン、全長は15.1km。
海ほたる(Gのところ)を境に、川崎側の9.6km がトンネルで、木更津側の4.4km が橋。

大きな地図で見る

おもしろそうではあるが、トンネル内、走る、の??
海の上は気持ちよさそう~とも思ったが、一直線景色変わらず、ってのも、どんなものだろう~。
まあ、トレッドミルで走れちゃう距離だから、やっぱり気分爽快かな。

ほんとに実現したら、エントリーしよー

| 走-いろいろ | コメント(4) | |

2009.05.28

去年に引き続き、今年も登ることに
ランニングのトレーニングの一環としても~

今日集まったのは6人。
あと1名確定、2名保留中なので、今年はMAX9名で~。

jt.jpgツアーは、さっくり決定~
ガイドつき、8合目以上の山小屋泊、お鉢巡り、帰りに温泉立ち寄りの、定番ツアー。

道具一式はどこにしまったっけな

うわ~、楽しみになってきたぁ

写真:友達のワンコちゃんたち。モデルをやってるー。ペットフードのパッケージの撮影があったとのことで、一緒にきたーめっちゃカワイイ(写真だと、そのカワイさがいまいち伝わらず、だけど
ので、お店はペットOKのとこでー。ワンコグッズがおいてあったりの、オシャレなカフェ。

| 富士山 | コメント(2) | |

2009.05.27

朝ラン20分

ちと寝坊したので短め
少ししか走れないとしても、走るとなると、ストレッチと動きづくりをすることになるから、それだけでもやると違うしーと

テキトーにBGM流したら、お気に入りのパイレーツオブカリビアンのテーマのトランスver.にあたり、なんだか、いい一日になりそう(単純)

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2009.05.26

bbq.jpg
BBQとキャンプ、いずれも好き

BE-PALとガルヴィの最新号。
特集に惹かれたのと、友だち家族が載っている!というので買ってみたー。

早速、あれこれやってみたくなったり、あれこれグッズが欲しくなった。

まずは、お手軽スモーカーを買おうかな~

| | コメント(3) | |

2009.05.24

@荒川

大会に出たい!という、とある部長のリクエストに応えるべく、社内にも声をかけ、計3名が駅伝初参加っ
(まあ、他の2名は、強制エントリー気味だった、ような!?。。)
計12名 3チームで参戦っ!(5k×4区。1区と3区は女子限定)

tanimari09.jpg
あいにくの雨だったが、メンバーMが持ってきた小テントが大活躍!
おかげさまで荷物も濡れず、着替えにも使え~。
(にもかかわらず、Mに対しては、たまには役に立つことできるじゃん、とか、今度はもっと大きいの持ってきて、とか、みんなで好き放題言い放題ww)

で、これまた他の部長が、差し入れを持って応援に駆けつけてきてくださりっ!
感謝カンゲキっ

さてさて、レースはというと、なんだか、みんな告知予想タイムを上回る好成績だったり、図らずも3チームのデットヒートになって面白かったりで、盛り上がり

別チームで参加していた、これまた部長(といっても、こちらの部長は、飛脚部長w)にも声援を送れたし!
(って、結構何人もで、部長!部長!って声かけたけど、本人は気づいたかな??)

私は、1区で走り、目標の25分切りを達成できて、満足~
すでにタスキを渡し終えた同じ区間のメンバー2人が中継地点で待っていてくれ、各自すでに手元の時計でタイムをみて、ナイスファイト!がんばった!と声をかけてくれたのが、とってもうれしかった

レース後は、最寄駅付近のカレー屋でランチ。
あぁ~、ビールがきいたぁ~

25分弱走っただけとは思えない、ぐったり感。。。
早々に寝ることにいたーす

みんな、お疲れさまでしたっ!
しばらく駅伝はお休みだけど、またシーズンになったら、みんなで走ろーねー

写真上:谷川真理さん。1区と3区を!私は1区だったので、すれ違いコース上で2回ハイタッチしちゃった!フォームに惚れ惚れ~。
写真下:にゃ~。速い~、より、ちっちゃい~、と言われていた。。。が、やっぱり速かった!

| 走-レース | コメント(4) | |

2009.05.23

OctFest.jpg
@日比谷公園

「オクトーバーフェスト」とは

「オクトーバーフェスト」は、ビールの都・ドイツで、毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられる世界的に有名なビール祭り。


(本イベントのHPより)

の、いわば日本版。

規模は本場よりかなーり小さいものの、もう、昼間っからビール片手に飲んだくれが集結っ。

正直、1杯1,300~1,500円するので、ちょっとセーブしちゃうけど、本場の雰囲気を、ということで、テントやイス・テーブルは現地のフェストのもの使用。
ちゃんとグラスにタップから入れてくれるのが、うれしいぃぃ。

'06-'07のお年越しをドイツでして、もう、毎晩ビール&ワイン漬けで、そのとき入った世界で最も古い&大きいビアホールのビールや、よく飲んだビールもあったりしてなつかしくもあり。

この日は、めっちゃ夏日。
汗かきながら飲むビールは、やっぱり美味

| | コメント(2) | |

2009.05.23

早朝ならぬ、普通朝?ラン 30分

明日は駅伝~

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.05.21

@沖縄料理店

いつも、時間がたつのがあっという間の旅の会
もう何回目になるのかなぁ~。

メンバーひとりが結婚、とのことで、みんなでお祝い

恒例のスペシャルゲスト、いろいろつながりの友だち、計2名も加わり

全然初対面同士が、ひょんなところでつながっていたりして興味深い
「友だちの友だち」って、今まで自分と接点がなかったようなタイプ、バックグラウンドを持っていたりで面白い
初対面の人との出会いは楽しい

yomi.jpg
アレンジも会でも、その後のフォローも、いつもマメにやってくれる幹事くんに感謝
新しい出会いにも感謝

写真:幹事くんがくれたブルキナの記事。参加者の一人が仕事でブルキナに行っていたときに、この写真の記事を書いた記者とも一緒だった、と、これまたすごい偶然っ。

| | コメント(0) | |

2009.05.20

sotokoto.jpg
スマイルアフリカプロジェクト@ソトコト

靴を買えないケニアのスラムの子どもたちに、日本で不用のシューズを贈る、というPRJ.。

目的は、モノを大切にする気持ちと環境問題への喚起だったり、裸足でいることによる破傷風やHIVへの感染の予防だったり。

Qちゃんとソトコトが今年1月から活動をはじめ、5月中旬までに約1,300足が集まったそう。

で、Qちゃん談
「ケニアは速いランナーがいて、どんな環境でやっているのか興味があった。その国に、靴を履くこともできない子どもがいると聞いて、お手伝いができればと思った」

今週24日にナイロビで開催される市民マラソン大会に出場するんだって!(ワンジルとヌデレバも!)

シューズは、今週末に御苑で行われるロハス大賞でも回収を行うそう

(写真左:昨日の朝日新聞夕刊、右:同朝刊)

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |

2009.05.19

朝走るために、夜はやくねるために、ほぼ定時であがり、22:00前に就寝

で、3:50起きっ

シューズはいて、音楽セットしてから、玄関でマニキュア塗ってGO
乾かしながらラン

30分弱
朝焼けがキレイだったー

実際に走り出すのは4:30くらいだけど、もう、明るい~というより、日差しが~、というレベル

気は進まないが、日焼け止め、必須だわ~

| 走-トレーニング | コメント(3) | |

2009.05.18

frau.jpg
立ち読みにしとこーと思ったのに、買っちまった。。

だってー、Qちゃんが、自らモデルとなって、筋トレ伝授してくれてるんだものー。
しかも、私ががんばりたいと思っている腹筋と、私の課題の中臀筋!

他の記事も結構面白そうで。

Qちゃんと編集部のQ&Aは、
Qちゃん「ある程度は走りました」との話に、FRAU「具体的にはどのくらい?」と、それ知りたい!というところに突っ込みを入れていたり。

「当時、死ぬことは怖くなかった。明日死んでも悔いはない、という気持ちでやっていた」なんていうくだりには、電車の中で思わずうるうる。。。

ちょっと前に出た「走る女は美しい」のムックとは違い、こちらは通常版なので、後半はエッセーとかとかあって、そちらもかなり興味深く。

走りたくなった!
というか、カワイイウェア満載で、買いたくなった!?

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2009.05.17

thai.jpg
タイフェスティバル@代々木公園

シンハー片手にお店を一通り眺めてから、鶏肉いため&ご飯、グリーンカレー、焼き鳥、牛すじラーメン、タピオカドンクをばチョイス

セパタクローのデモンストレーションや、ダンスや、ムエタイ演武などなど見ながらいただき

物産店めぐりも楽しく

あ~、おいしかったぁ

写真下:トゥクトゥクが販売されていてビックリ。お値段、120万円。高速も走れます、なんて出てたけど・・・



| | コメント(2) | |

2009.05.16

sanin.jpg
ひっさびさ平日飲み@新橋。

こんなに平日飲まなかったのは、社会人になって初めてかも、くらい

鳥取・島根料理居酒屋へ

たまたま店員さんと面と向かう席で、おすすめを教えてもらったり、あれこれサービスしてもらったり
(まあ、お決まりサービスと、ほんとにサービスの部分があっただろうけど、前者にせよ、サプライズ的だったり、特別扱いだったりするのは、なんだかんだ、うれしい)

写真上の「赤天」は、つみれに唐辛子をまぶしたもので、やわかくて、あとからピリッときて、おつまみにいい感じ

「のんびり生きましょう」(みたいな名前)(焼酎)や「石見銀山」(日本酒)をいただき

〆は、今日、一緒だった友達と飲むとき恒例、逆上がりによる健康診断@近所の公園
(写真下:なんだか、できのわるいフライデー写真みたいになっとりますが・・)

まず、友達。
スカートながら、トレンチコートでおさえつつ、なんなく成功

続いて、わたくし。
毎回、鉄棒を握ると、できる気がしないのだが、ここのところできている!と逆上がる
も、、、
、、、
失敗。。。

うーん、少し酔っぱらってるからかなとか、ちょっと高めのスーツだったから思い切りが足りなかったかなとか、最近ちょっと太ったからかなとか、気を取り直して、二回目

。。。
。。。
。。。

ええと、、、無言で終了。。。

あぁ、「いただき」という、おいなりさんみたい一品が、おいしかったなー
(と、話題を変える。。)

(自主練します。。。

| | コメント(0) | |

2009.05.15

20090515064204

モス×ミスド=モスド

今週発売になった第2弾のコラボ商品をば

バーガーは、完全にお菓子
バンズはドーナツで、お肉はクリスピー板チョコ、レタス(左)とトマト(右)は、それぞれ抹茶とストロベリークリーム

ポテド(「ト」に濁点つくのがお茶目)は、ポテトをチュロス風に仕上げた感じ。ケチャップがつく

で、お味は、、、
ええと、、、一度食べたら満足なり。。

今度は、モスに行って、ドーナツバーガー食べよー

*5/12発売
バーガー168円、ポテド126円、ドリンクセット400円。
あ、写真のホットミルクはセットドリンク対象外

| | コメント(0) | |

2009.05.14

4時起きで、早朝ラン30分敢行

昨日早く帰れたので、夜走ろうと思ったが、気がのらず、携帯の電源きって21:30に就寝

これだけ睡眠時間とると、アラームがなる前に目が覚める

帰宅したら、親がお風呂をわかしておいてくれ、ありがたき

この前の駅伝を除いて、走ったのは1ヶ月弱ぶり
これを機に、ぼちぼち、走るの再開しよー

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2009.05.10

090510ekiden.jpg
@荒川

3チーム、計12人、うち一緒に走るのが初めてのメンバーが4人~、で参加
距離は、10k → 5k → 3k → 5k。

相当暑くなることは予想していたが、もう、会場に着くまでですでに暑いっ
水分補給と絶対に無理をしないことを、メンバー間で念押し

10:00のスタート時のコース気温は35度・・・
コースで倒れる人がたくさんいたり、救急車両が頻繁に行き来したりで、危険なコンディションだったけど、我らは全員無事完走

いやいやしっかし、めちゃめちゃ暑かった
みんな、全体的に/くっきり、かなり日焼けしたー

終了後は、ランチ~
といいながら、入ったお店が居酒屋で、完全飲み会モードww

2hちょい、濃い~ラン話、フットサルやモーグル、スノボ話や、あれこれ話で盛り上がり 

あぁ~、楽しかったぁ~、駅伝、万歳ー

写真上:スタート地点に並ぶランナーたち。参加者は2,500チームで計1万人だったそう。
写真下:仮装ランナーはたっくさん。この気温で、かぶりもの系はツラそうだった。。

| 走-レース | コメント(6) | |

2009.05.09

hikyaku09.jpg
しましたー

こちら~

| | コメント(4) | |

2009.05.04

無事、飛脚部活動、終了~

諸事情により、3(日)~4(月・祝)2日間に短縮

初日22、2日目2の、計24地名をめぐりー

23区内は結構あちこち踏破しているものの、「地名」という、今までと違った視点で回ることで、新しい発見が多々
街の雰囲気とか、由来とか、並びとかとか。

お天気にも恵まれたし、またしても有意義な活動となりましたー
(写真は、また後日アップ~)

| | コメント(3) | |

2009.05.01

hikyaku_map.jpg
いざー

5/2~4で活動してまいります

企画内容は、先日の記事のとおりで(リンク)

お天気よくて、よかったぁ

写真:地図。。。10ページ分をつなぎあわせ。。。写真だと、見た目、なんか、コワイ。。。

| | コメント(0) | |


