--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.06.30

suika02.jpg
レース翌日の日経に、スイカの記事が

用意されたスイカは3,000個以上、とのこと

参加者は約13,000人だったから、ひとりスイカ 1/4、ってことか~。

私はレース前に1切れ、レース中に4切れ食べたので、まあ、そのくらいの量かしらん。

他のフルーツ系レース(巨峰、梨、さくらんぼ・・・)も気になってきた~



| 走-レース | コメント(2) | |

2009.06.28

今年もやって参りましたっ
ひたすらスイカを食べる大会っ。
suika090628.jpg
我が家に前泊した友だちといざ出発っ。
7:00に成田駅で待ち合わせ、会場までのシャトルバスへ。
待たずに乗れてよかったー。

暑くなることを心配していたけど、曇りで一安心。

受付をしてゼッケンを受け取り、最初のスイカをパクリっ
今年初スイカ。うまっ

場所取りをして、キャップに、去年も使ったスイカスポンジをつけたりして、仲間を待つ。
って、明らかに去年より人が多い。

しばらくして、直接会場入りのメンバーや、東京駅からのツアーバス組と合流~。

9:50、10kの部、スタート

私は膝が心配だったので、もう、ゆーーーーっくり。

この大会、去年に引き続いて2回目の参加だけど、スイカにちなんだ仮装ランナーもたくさんいるし、沿道の応援もほのぼのしていて、走っていて楽しいわー

走るとやっぱり暑くなってきて、1kの給水ポイントごとに、水を飲み、頭や首、膝に水をかけかけ。

途中、頭につけていたスイカを1つ食べられた落とした・・・
(あとで、すれ違いざま、あ、さっき落ちてたスイカ、この人のじゃない、という声が聞こえた・・・)
耳のように両側につけていたスイカを、ちょうど真上にくるように付け替えたりしながら、ペース崩さず、ひたすらゆっくり~。

ちょびっとでも何かすると、あ、スイカ、とか、スイカちゃんーとか声援をもらえるから、うれしい。

白顔に全身黒タイツで、ピーピーとかなる鳥のおもちゃを持ちながら走る3人組(写真)には、スイカ姫と命名され、コース数箇所で話しかけられたっ。

40分後にスタートする、10k-40歳の部のちょっ速ランナーに抜かされながら、残り1k地点にある給スイカポイントで、友だちとスイカをむしゃむしゃ
4つも食べたら、走り出しが重かった

その後は、歩いたりもしながら友だちと一緒に、約90分でゴール~
制限時間は80分だけど、ファンランゆえ~。

ゴール後は、スポンサーのメグミルク提供の牛乳をもらったが、今年は飲まずに持ち帰り。

なんだか会場はもう人わんさか。
何フェス? スイカフェス! とか言いながら。

着替えて、帰ろうとすると、友だちが、20位入賞してるかも、ということで、順位チェック。
残念ながらあと少しだったけど、来年は入賞&賞品のスイカGET確実!?w

東京駅へのツアーバス組と分かれ、成田駅へのバス乗り場へ。
おっと、その前に、〆のスイカをば。(私はパスしといた)

でー、バスを待つこと1h、バスに乗ること40分。ずっと立ちっぱで、こちらの方がレースより数倍ツラかったとは、友だち談w

ランチは、成田山参道で名物のうなぎを食べよう、と話していたのだが、バスに乗る直前からやや降り出した雨が本降りになってきたのもあり、駅前の串カツ屋で盛り盛りの定食をば。

膝も大丈夫だったし、こういうゆるーい大会もいいね~

って感じで、この文章も、かなーりゆるゆるぐだぐだで

しばらくみんなで走る大会はないけど、また秋に一緒に走るのが楽しみだ~

| 走-レース | コメント(5) | |

2009.06.27

いちお、明日、スイカがあるから、ちょびっとだけ、20分。

明日、今日よりは気温は落ち着くみたいだけど、暑そうだなぁ~
でも、その分、スイカがおいしいよね~


| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.06.26

2010年の実施要綱が発表されたね~。

フルマラソンの定員が2,000人増えて、32,000人に
(そのかわり、10kmが2,000人減)

開催日は、2/28(日)。
毎年開催月が違っていたけど、これから、「2月の第4日曜」に固定されるそう。

エントリーは8/1~
(今年は何倍になるのかしら~)

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.06.23

be090620.jpg
6/23。
慰霊の日。

1945年のこの日、沖縄戦において司令官の自決により組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日。沖縄県内では公休日。

3月から約90日間に及んだ地上戦で、県民の4人に1人が亡くなり、軍人含め、約20万人が命を失ったといわれている。

この日と前後して、関連するいろいろな報道があったけど、ひとつ目をひいた記事が。

朝日のこの前の土曜版「be」。

沖縄音楽にのめり混んでいた宮沢さんは91年、初めてひめゆり平和祈念資料館を訪れ、学徒の生き残りの女性の話を聞いた。当時の軍事教育と、その悲劇を知らなかった自分の無知さに猛烈に腹が立った。(中略)
東京に戻り、すぐに曲を書いた。「レ」「ラ」を抜く琉球音階でメロディーを作ったが、ガマ(自然壕)での集団自死の悲劇を描く「ウージの森で・・・」の部分だけは日本的な音階に戻した。
「彼らを死に追いやったのは当時の日本の軍事教育だ。沖縄音階では歌えない」




| | コメント(0) | |

2009.06.22

baba.jpg
めずらしく、フリマネタ、連続で

今日は会社帰りに、品物引取りに~。
車通勤している父に協力してもらい~。

子ども用品のリサイクルショップをされていた方が閉店されたとのことで、その在庫をいただきに~。
こちらの方からいただくのは、今回で3回目~。

雑貨、おもちゃ、赤ちゃん用体重計、柵、眠りカゴ?、衣類、水着、靴、身長1mのくまさん(写真)などなど、ボリューム的には、みかん箱15個分くらい

先方のお子さん2人(4歳くらい?)も運搬を手伝ってくれたりして、なんだか楽しい引取りに

ハンガー・フリー・フリマ倶楽部のHP

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |

2009.06.21

@ビビットスクエア(南船橋)

初めての会場
どんなかなーと、ワクワク

ららぽーとの向かいのショッピングセンター内という立地からして、それなりにお客さんも来るだろうし、それなりに売上立つだろうと思っていたら~、

な、な、なんと、収益3,330円、という衝撃的な結果に・・・
過去最低収益額(@サンシャイン、8,100円)を大幅に下回り・・・
桁が違うんじゃない?って感じで・・・
(収益金は全額ハンガー・フリー・ワールドのブルキナファソにおける妊婦・乳幼児栄養改善事業などの開発事業に充当されます。)

要因は、
・まず、お客さんが圧倒的に少ない!!!(他のお店の人たちも、これは言ってたなぁ)
→結構雨が降っていたから足も鈍っただろうし、この会場でのフリマ開催は初とのことで、近隣住民の認知度が低いのもあるのかな。。。

よく出す大井競馬場は、横断幕とかのぼりとかたくさん立っていて、通行者が、あら立ち寄ってみようかしら、という導線があるけど、今回は、主催者がビラ配りなんかをしていたけど、そういう流れは少ない環境で・・・

・あとは、まあ我らの商品ラインナップだな。。
→高額なものが若干だったり、そこそこの金額(500~1,000円)のものがまとまった数なかったりで、ほんと、100円のひたすら積み上げ。。。
安く売りすぎている商品もあるんだけど・・・

でもー、また新しいメンバーも増えたし!、経験値を積んだ、ということで、次に期待っ!

fm090621.jpg
写真:フリマ会場の向かいの家具屋さん。こんな子ども部屋、かわいすぎ

メンバーの一人が、今年のホノルルマラソン出る、って言っていて、あれこれ話していたら、また走りたくなったが、とりあえず、今年はなしっ。ってゆーか、膝。。。

まあ、あれこれ考えていてもしかない~、たらら~

| ボラ・国際協力 | コメント(2) | |

2009.06.20

先週と同じく、30分たったところで、またしても膝、がぁぁぁーーーーーーー!

あーあ

なんとなくよくなってきていたから、中臀筋とかの筋トレ、ちょっと手を抜いちゃっているせいかしら。。。ばちっとやらないとな。。。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.06.19

hacci.jpg
と呼ばれているらしい「HACCI」。
(由来はわからんが、下述の同僚いわく)

今年のホワイトデーに会社の部門メンバーたちからいただき

とーってもおいしかったので、友達のプレゼントに

いくつか試食して「レモン」にしたのだけど、店員さんの「チーズにとっても合うんです~」の一言に、思わず、自分用にもお買い上げ
ワインと合わせたら、おいちそう、うふふ

そーいえば、昔、みなしごハッチ、っていうアニメあったね~

| | コメント(0) | |

2009.06.17

09hit.jpg
@日経

恒例の。

そうだねー、そうだねー、と、どれも納得。

「ラン&バイク」もやっぱり入ったね~。
08年上期でも「マラソングッズ」が前頭入り。)

「侍ジャパン」、なんかちょうどサッカーW杯やってるから、WBCがすぐ出てこなかったけど・・
「1Q84」は、ついこの間のことなのに、すごいっ。
耕運機「ピアンタ」? 調べてみたら、カセットコンロで動くんだって!

下期はなにがくるのかな~





| | コメント(0) | |

2009.06.14

stretch.jpg
最近、からだがコリコリな自覚症状があるし、先日もコンディショニングで指摘されたし、ということで、ストレッチ強化

やっぱりまずは道具から?ってことで、買ってみた。
マットと、フレックスクッション

マットは、今まで筋トレしたりするのに、ブランケットを敷いていたのだが、すべるし、ってことで。

クッションは、んもー、わたくし、体がめちゃ硬ゆえ、前屈とかでなかなか骨盤が立たないし、こーゆーのがあった方がいいんだろうなー、ってことで。

思っていたより大きくて、梱包をといたときに、ややうろたえ・・・
1万円もしたので、有効活用せねばー

早速使ってみたら、、、ふむふむ、なかなかよいでございまする
自体重で、よく伸びまする。
まずは、開脚90度以上目標っ

って、ストレッチポールも欲しいんだよなー

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.06.13

cherry.jpg
休日も、基本、だいたい平日と同じ時間に起きる。

朝に果糖を摂るとよい、というので、いただいた さくらんぼを いただき、GO~。

ロングタイツにランパンは、なにげに、はじめてのいでたち。
なんか、いい感じw

45分くらい走ろうと思ったのに、30分の時点で膝に違和感・・・・・・・
終了(涙)

ああ、今月末のスイカ、10k、超ファンランだけど、大丈夫かな~。
最初は歩こうかな~。





| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.06.10

x2.jpg
本棚を整理していたら。。。

間に鏡があるわけでもなく。。。

またやっちまった。。。

他にも、上下巻の、上巻×2、をやっちまったり。。。(ちなみに「氷点」)
本だけでなく、同じCD×2、をやっちまったり。。。(ちなみに「Fatboy Slim」)

アホですな。。。

| | コメント(2) | |

2009.06.09

footrescue.jpg
一番最近インソールをつくった「フットレスキュー」は、コンディショニングスペース併設。

2月に作ってから、約3週間に1度ペースで通ってる、のだがー、
この前行ったら、めーちゃーめーちゃー痛かった。。。

整体・骨格矯正系なので、必要とあらばガシガシ施術されるし、アクティベーターという、神経作用を利用した、パチンパチンと打って関節系や筋肉に刺激を与えるハンディーなツールを使ったりするので、フツーのマッサージよりは痛いは痛いのだが、今回は強烈だった。。。
その分凝り固まっている、ということ。。。

足はアーチが崩れて偏平足っぽくなってるとか、肩がものすごく前に入っているとか、腕硬すぎとかとか、指摘だらけ。
自覚症状もあったものの、やはり。。。

最近、ストレッチとか結構やってるけど、それでもおっついていないんだなぁ。
通勤時間が伸びたり、仕事PCがデスクトップからノートになったのでより猫背になりがちだったり、より集中して仕事する時間が増えたりとかが原因かな。。。

あれこれ対策するしかないなー

| 走-いろいろ | コメント(4) | |

2009.06.08

20090608215824
販路拡大、いえーい
キリン発って感じー

ハウスの「ウコンの力」の味の感じを想像してると、飲んでびつくり
ヨーグルトテイスト

発売以来、愛飲しているが、まだハウスの勢力が強いなぁ
ハウスの方も、さぱーりな感じで飲みやすいけどー

| | コメント(0) | |

2009.06.06

20090606124814
走る予定だったが、母親がプールどう?と

近所の公共施設へ~

各種ウォーキング15分ののち、
底上げされた浅いところで、けのびや、板キック、なんちゃってクロールをば、
隣のコースでフツーにクロールや平で泳ぐ母親と、
ときおりあーだこーだ、息継ぎやキックがどうのと話しながら、1h

終了後、上半身が軽~くなっててビックリ
水の中は気持ちいいし、すきーり

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2009.06.06

ちょうど先週の土曜日も、同じような記事をかいたような。。。

涙。。。

まあでもね、お天気ばかりは仕方ないよねー。雨も大事だしー。
それに、また機会がある、ということなのでー。

で、やはり時間ができたので、雨だろうと、走りに行く(笑)@6:30

| | コメント(0) | |

2009.06.05

14f.jpg
今日は「環境の日」。

階段利用、トレーニングの一環で励行しとります。
骨盤の動きや股関節を意識しながら。

エレベータや自動運転のエスカレーターは、自分ひとりのときは、使わなければ、ちょびーっとはエコ

今いるオフィスは、15F分。(14Fなのだが、入口がB1なので15F分。写真)
たまに行く前いたオフィスは、10F分。(9Fなのだが、3Fが天井高く2F分)
たまに行く別のオフィスは、6F。

15Fに慣れると、6Fとか、全く抵抗なく、フツーに使える。

でも、もうこの時期、これだけ上ると汗が。。。

継続は力なり~

| 環境 | コメント(5) | |

2009.06.04

irohas.jpg
なんて、すんごいコピーつけちゃってる、
コカ・コーラ社から発売された、水、「い・ろ・は・す」。

売りの一つ、「しぼる」をやってみた。

簡単にクシャッ

持った感じはとっても薄い~ので、もちろんちゃんと耐久性はあるんだろけど、最初にキャップを空ける時は、強く握れずコワゴワ気をつけながら空ける感じ。
クリスタルガイザーも結構薄い素材だけど、それより、フニャって感じ。

明日6/5は「環境の日」。

| 環境 | コメント(2) | |

2009.06.01

mh.jpg
「カロリーっておいしい」
by石ちゃん

って言ってた友だちの言葉が、忘れられない。。
ある意味、名言。。。

なんだか、どれも大きく。。。
写真:カミカツとか、ガーリックトーストとか。。。
その他、ラムやら、コロッケやら、オムレツやら。。。

月曜から、食べ過ぎ。。。

でも、カロリーっておいしい。

| | コメント(2) | |


