--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.07.29

いや~、TDL、すばらしすぎるわ~
って、この前の記事に書いたね
いやいや、2~3年に1度くらい行く頻度だから、感動ひとしお
---
TDLもトレーニングの一環!?

夏は大会などもなく、みんなになかなか会えなくなるので~、と、とあるメンバーのご厚意で、いつもの駅伝メンバーでTDLで遊びましょ企画実現
総勢7名。
うわー、大人になってからこの人数っっ。

ええっと、とても楽しかったので、この記事とても長くなりそうな予感。
最初に書いとこう。

pooh.jpg
舞浜駅でトイレに行ったら、工事中で、よくレース会場にあるような仮設トイレが。
駅伝メンバーで行くにふさわしい、この駅トイレのお出迎えw

9:30 TDLメインエントランス集合。
はい、部長は部長出勤でww

まずは、「プーさん」。
数日前まで皆既日食を見に上海に行っていた2人から、デジカメ写真を見せてもらったり話を聞きながら列に並ぶ。
90分待ちとなっていたが、60分くらいで入れてラッキー。

本の中に入っていく、というつくりや、おバカなプーさん、というキャラのため、はちみつのスペルを「hunny」とあえて間違えさせてる(たまに誤字指摘がくるらしい)とかいう話に、へぇ~とあいづち。

次は、「バズ・ライトイヤー」。
待っている間、小腹がすいたので、上海みやげの目つきが悪いパンダクッキーを食べるw

このアトラクションは、乗り物に乗りながらレーザー銃で的を撃つ、というもの。
一番点数が低かった人が、一番高かった人にランチのドリンクをおごる、ということになり、いざっ。
がんばって撃ちまくる。
外に出て結果発表。
最低4,000点、最高7万点台!なに、この開き~。って、最高がMぼ~。きもー。ww

ここで、ランチのお店に並ぶ組と、キャッスル前のショー観覧席の抽選組とに分かれ。
抽選は、勢いづいてるMぼ~に。
って、その前から、こういう役回りはMぼ~でしょーと話していたから(はずれたら心置きなく攻めるためw)、ちょうどよく。

残念ながら抽選は外れ。Mぼ~めー!ww

で、ランチ☆

canue.jpg
お次は、あ、これ、トレーニングの一環だしー、と、「カヌー」へ。
陽気なお兄さんの先導で、漕ぎ出す。
って、なにげに、ハードなのですが。。
早速、腕痛いし。。(翌日、案の定、腕&背中が筋肉痛。。)
腹ごなしにもなり、うん、体を動かすの、楽しい☆

でー、「スペースマウンテン」。
バージョンアップしてからは初。
ファストパスですいすい進みながら、もう歳だから前より感じ方が違うはず~、とか話しながら、やや緊張気味のメンバーも。
きゃー、わー、ぎゃー、ひゅー、わー、うおー、それぞれに叫びながら終了。
こういうの乗るとテンションあがるねー↑と。

でー、「ホーンテッドマンション」(このタイミングだったっけかな。。。)
何人乗りか聞いて、3人というのに、3-3-1、1=Mぼ~でしょーとw
前のグループがグーチョキパーで組を決めていたので、ひさびさにそんな決め方を。

暑さももう本気で、ショー待ちに備え、カキ氷をば。
ここで、バズでの最低点者は最高点者におごりー。
なぜか、Mぼ~、持ち帰れるスーベニアカップをオーダーしていて、んもー、きもーw
たしかにカップはかわいく、私もスーベニアの方にしたけど。
water.jpg
15:00からのキャッスル前にてショー待ち。
水が相当出る、とは見聞きしていたが。。。
なにやら、周りが、カッパを着だしたり、荷物をビニールに入れたりし始めている。。
どこまで濡れるの~、まあでもすぐ乾くね~と言いながら、とりあえず、腕時計を外したりして待つ。

開始~!
キャラクターたちが踊り出しー、いよいよー、水~。
水~、水~、水~。
アップテンポの音楽に合わせて手拍子したりー、で、水~、水~、水~。
周りの常連さんたちは、フリをつけたりジャンプしたりー、で、水~、水~、水~。
終了~!
もーうー、びーしょーぬーれー!!
そしてまた、メガネをかけたMぼ~は、メガネに水滴つきまくりで、もうあわれな子、そのもので、きもーでw

parade1.jpg
「ビックサンダー」が、点検で動いていなかったので、「チキルーム」へ。
スティッチVer.になっていたが、相変わらずな感じで。

16:00?からのパレードに向け、30分前くらいから場所とりー。
アスファルトでお尻が熱っっ。

パレード開始!
もう、こんなにすばらしかったっけ~。山車?や衣装の意匠!これだけで入場料とれるよー。

続いて、「ミニー・オー・ミニー」をば。
ダンスと歌の、見ごたえあるショーで、満足~。こういうショー、好き☆
ダンサーも、パレードなどよりレベルの高い人たちが出ているそう。

って、みんなダンサーの腹筋がすごいー、とか、さすが!?見てるとこが違う!?
mom.jpg

なんだかあっという間に時間が過ぎる~。
夕食~。
ビュッフェで、もう、テーブルのらず、明らかにお皿を置く所でないところに置いている人が=Mぼ~。
ったく、素にしておもしろすぎ。

で、
次に何行く~?
食後だしー。
なんて話していたら、
「スプラッシュマウンテンでスプラッシュ」by Uくん
いつから仕込んでたんだ~w
(お食事中の方m(__)m)

で、果敢にも食後に「ビックサンダー」。
ちょうど夕暮れで、高いところに登ったときに見えるパークがとてもキレイ。

で、次ー、「カリブ」。
ジャックいたーと、はしゃぎ。

次ー、夜のパレードー。早めに場所確保~。
ステキにライトアップされたシンデレラ城が。

場所取りで、お客さんとキャストがややモメ。
横目に2列目座る。
お客さんはまだ引き下がれないようで、あれこれやっているのが聞こえてくる。
「ダンボ(アトラクション)の前にいるだけに、耳がダンボに」by Uくん。
のってきたね~w

待つ間、Mぼ~がおみやげものを買ってきた。
ミッキーカチューシャとミッキー手。甥っ子用にと言っていたが、、、自分用でしょ、キモーと激しい突込みを受ける。まあお約束でw

parade2.jpg
チャッチャラチャッチャッ♪、エレクトリカルパレードのこの音楽が聞こえてきた!
いやー、ほんとため息もののキレイさ。まばゆさ。
感動でうるうる。

で、すぐに移動できるよう、パレードスタート地点に構えていたので、人が動き出す前に「スプラッシュ」へ。
この計算、さすが。
さほど待たずに、乗り込み。
もちろん、一番濡れる先頭にはMぼ~を座らせw
こちらも、高いところでの光景が見事だったなー。

mickey.jpg
で、最後は「ミート・ミッキー」。
みんなで来た記念に、締めくくりにふさわしい。

おパリのディズニーランドみやげというミニーカチューシャをつけた部長と、自分用にw買ったミッキーカチューシャをつけたMぼ~を、バカップルと呼んだりして、ミッキーとのご対面を待つ。
ついにー、ミッキーに会えた!
一緒にパチリ。

でー、22:00前、解散!

んもー、大大満喫!
とーっても楽しかった!
こう、みんなでワイワイってのも、いいね☆
ディズニーのすごさ、改めて実感。
しっばらく余韻にひたひただったよー。

また行こうねー。
ありがとー!


| | コメント(5) | |

2009.07.26

20090727065203
圧巻すぎ、すばらしすぎ、感心しきり、感動しまくり、楽しすぎ

詳細後日~

| | コメント(0) | |

2009.07.25

20090725170246
うーみーは ひろいーな おおきーなー
@三浦海岸

砂浜裸足ウォークは、よきトレーニングになりました~
(え、そこ)

| | コメント(0) | |

2009.07.24

もちろん参加したわけではないけど~。

24(金)は富士登山競争
完走(完登?)を目標としている人も多い、とーっても人気のレースと聞くけれど、残念ながら、今年は悪天候の為、5合目がゴールとなったみたい。。

しっかし、
「富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21? (標高差約3,000m)」の「山頂コース」の過去最高タイムが、
男子の部で、 2時間32分40秒。女子の部で、2時間51分36秒

いったい、この速さ、どうなっちゃってるんでしょう。。

今年は、登山中、トレイルランナーとたっくさんすれ違った!
去年より、10倍くらいの感覚!(おおげさ?)。50人は余裕でいたなぁ。

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.07.23

20090724063921
お店の前を通っただけだが@表参道、
hikyaku's富士山レーダー、活発活動中~

#気になるわ、溶岩浴

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.22

今日は、もう一日中、日食の話題で持ちきりだったね~。

私も一応、外に出てみたけれど、超くもりで、太陽いずこ~な感じで、さっぱりんこ。
でも、都内では、欠けてるのがぼんやり見えたみたいだね。
(私は、まあ、都内ではあるけど、かなり郊外にいたので、天候も違った模様・・・)

録画やニュースで映像を見たけど、いやいや、やっぱり、すんごい現象だね。
ダイヤモンドリングのまぶしさ、月の影の吸い込まれてしまいそうな暗黒さ、360度夕焼けみたいな空などなど、これは、いつかリアルで見たいね。

太陽からぴろぴろ~って出てる、プロミネンス、というものの大きさは、地球3~4コ分とか、もう、太陽、宇宙、壮大すぎ。

上海や屋久島に見に行った友だちもいて、話を聞くのが楽しみだなぁ

fuji.jpg
って、あ、そうそう、書こうと思っていたのは、富士山系ネタだった

登ってからもやっぱり関心あって(ってゆーか、来年も登るし、何人かから登山を誘われたりで。うち1人からは、一合目から~。)、アウトドアショップにあったパンフをもらってきたんだけど、その中に、登山ガイドさんの話が。

なんでも、グリーンフラッシュといって、太陽が雲から顔を出す瞬間に、ほんの一瞬だけ緑の光が自分に向かって走ってくる現象があって、553回登頂して、まだ2回しか見たことがない、と。

(この光の話、大学院生から聞いたような・・)

なんかあたりまえにあって、普段、その存在について考えたりしない「太陽」について、そのありがたさとか、神秘さとか、存在の超越感とか、なんかあれこれ思ったりした1日だったなぁ~

| 富士山 | コメント(2) | |

2009.07.20

hffc090720.jpg
ハンガー・フリー・フリマ倶楽部@プリズムホール(後楽園)

商品も大量にあるし、メンバーもいるし、夏休み中で人手もあるだろうと、強気の3ブース出店!

しかーし、お客さんがいない。。。
出店者も少ない。。。

ピークとなるはずのお昼前後で、すでに、よく出店している大井競馬場の撤収時間くらいの雰囲気。。

いやな予感が早々にしたが、、、やはり、、、収益¥2,255。。。 
なんとか赤字はまぬがれたが。。。
ケタが違う。。。

なにごとも試行錯誤!?
えいえいおー


写真上:くまたん(身長 約80cm)、トランクの後ろで横になってるー
写真下:場所柄、この雑誌がたっくさん並べられていた

| ボラ・国際協力 | コメント(2) | |

2009.07.19

ひさびさに虹を見た。
しかも、とーってもくっきり!
7色、全てわかったー。
最初は、二重になっていて!
で、通行人、みーんな携帯でパチパチ写真とっている光景が、またおかしかった。
で、PARCOの虹色ロゴと合ってるところが、またおもしろかった。
rainbow.jpg

| | コメント(6) | |

2009.07.18

kinniku.jpg
自然と5:00に目が覚め、ひさびさジョグ30分
走り始めは6:00ちょい前。この時間でも汗だくになるね

登山後、筋肉痛は少しだけあり。
去年よりゆっくり登ったからか、2回目だからか、かなり軽めで

でも、前ももに思った以上にきていて、むむむ。
やはり筋力不足なんだろうなぁ

登山後、一緒に登ったメンバー2人と個別に会う機会があったのだが、
「前ももにきたー」
「あー、下りかー」
「だねー」
「でも、いいトレーニングになった」
「だねー」
なんて、筋肉痛談。こわっw

ってことで、坂道を取り入れながら、どんな筋トレしようかなーなんて考えながら走りー



| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2009.07.16

did.jpg
ダイアログ・イン・ザ・ダーク

行く予定の人、行くかもしれない人がいるかもなので、何の説明も感想も書かないー。








| | コメント(0) | |

2009.07.15

森のビアガーデン(神宮)

11人でわいわい
食べ・飲み放題で、食べまくり・飲みまくり
外で飲むビールはうんまいっ
いやー、ひっさびさ軽く酔っ払ったぁ~
いやー、楽しかったぁ~
beergarden.jpg

| | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713160732
1200五合目発
かなーりの強風

1300河口湖畔の立ち寄り湯着
お風呂前に湖が見えるテラスでランチを。
あんなに苦しめられた風が、ここではとても気持ちよく。

1415発。

1540新宿着、解散

振り返るとなんだかんだやっぱり楽しかった

今度は打ち上げで
みんな、おつかれさまでしたっ!

1603

追伸:
36回更新@富士山
なにげに迷惑気味@マイミクの最新日記
一番最初の記事はこちら~。

| 富士山 | コメント(12) | |

2009.07.13

20090713111304
今年も無事に
1110

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713104306
ありえない猛風~~

1040

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713100635
ここから登ったんだな

あと一息

1001

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713094854
富士山は、多くの人が、修行の山、というのも、うなずける

豪風による、石飛ばしの刑を受けつつ、体を飛ばされないように、踏ん張ったりしつつ

0946

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713084516

0840

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

200907130830000.jpg
痛くなりだした
痛くない歩き方で

河口湖

0832

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713072814
ちゃむい

0720山小屋発

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

200907130620000.jpg
0625

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713060645
時刻0605

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713060310
落石、飛石、痛っ(>_<)

0558

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713050342
全員、無事登頂

0502

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713045114

0449

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713045109

0447

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713044811
20090713044809

0445

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713042417
風、強し

0422

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.13

20090713041805

0415

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.12

20090712193139
夕飯はハンバーグカレー
明日は0230発
山頂体感気温は氷点下らしい
おやすみなさーい

1923

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.07.12

20090712185441
1150発
1840着

1847

| 富士山 | コメント(0) | |


