--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.08.31

auxoz.jpg
フォーシーズンズ

友だちが応募して、見事当選したと、お誘いいただき

イベントの全体像をよく把握していなかったのだけど、auのPRイベントね、つまり。
いちお、\15,000はかかるんだけど、充実~

○30(日)
15:00 チェックイン。
このホテルは2回目だけど、部屋が広いし、調度品もさらり和トーンで落ち着くー。
お庭がよく見えるサイドでラッキー

オリエンまで時間があるので、お茶~。
ケーキ&フラワーティー、美味っ

16:30からヨガマットが敷かれた宴会場でオリエン。
参加者は20組40名だったかな。
って、スタッフも20人くらい?いて。

au Smart Sportsの機能プレゼンなどを聞いた後はヨガ体験。
まずは、一人ひとりに配られたauケータイを使いながら/腕に装着しながら、いくつかポーズ。
その後は、フツーに、先生の説明に沿ってのヨガ体験

Fitness」は、Wii Fitみたいな感じ。画面にポーズが出て音声でナビってくれる。腕に装着しちゃうと画面を見るのは難儀だけど、お手軽でいいかもー。
ヨガのポーズ数もたくさんあるし、エクササイズやピラティスメニューもあったりして。

むむー、うっかり、auに乗り換えちゃいそうな感じw
って、応募のときにキャリアもきいてきたらしく、これは、他キャリアユーザーとauユーザーの古い機種からの乗り換え狙いと、どのくらいの比率なんだろーとか、口コミ狙いかーとか、あれこれ。

約1h。ヨガはひさびさにやったけど、やっぱりいいね~。自分の体にじっくり向き合う感じが

で、19:30~のディナーパーティーまでの間、さくっとスパ内の温泉へ。
アメニティーが、お気に入りのアロマセラピーアソシエイツでうれぴ
(部屋のアメニティーはロクシタン
大きいお風呂に入れるのは、やっぱり気持ちいいね。

部屋に戻ってきたら、北海道マラソンに出ていた友達から、目標のサブフォー達成!との吉報が
ほんと、おめでとう

ディナーでは、料理長さんがお食事説明していただいちゃったり。
なんでも、オイル控え目、とか。
和洋中デザート、どーれーもーおいしくて、うー、食べ過ぎ、完全カロリーオーバー

夜は部屋で選挙中継に釘付け。
あの候補者がーとか、官僚がーとか、財源がー、とか、あーだーこーだ話したりして、遅くなっちまった

○31(月)
7:20から、「Run&Walk」を使ってのランの予定だったのだが、台風~でさすがに中止
変わりに、ストレッチ、エクササイズ、ケータイを使ってのヨガをやって、イベント終了ー

あれこれおみやげが配られ、いったん部屋に置いて、せっかくだから、ジムへ。
トレッドミル25分
タオルを持ってきてくれたりして、ホテルのジム、いいわね~。

その後、温泉
さぱーりして、11:00頃、遅めの朝食。
これまた、うまうま

プールやジム、温泉があるスパは特別に何時まででも利用可~だったのだけど、台風がなにやらすごくなってきていたので、早めに出発。無事帰宅

これだけ集中してあれこれ体を動かしたのは久し振りだったけど、やっぱり爽快
(すでに、あちこち痛くなってきてるけど。。)

んにゃー、ランへのモチベーションあがったし、がんばるっぞぉー

| 走-いろいろ | コメント(4) | |

2009.08.30

20090830142626
秋味
が、
もう、
出てたー

| | コメント(0) | |

2009.08.29

今日は、
やきにくの日、
らしい

| | コメント(0) | |

2009.08.28

20090829084618
引き売りで知られている、「築地野口屋」。

パ~プ~、とラッパを鳴らして、リヤカーを引いての販売。

生湯葉~、の呼び声に思わず私も引かれて、もとい惹かれてお買い上げ

100g820円と、感覚的にはちと高めだが、のーこー(=濃厚)で美味

巡回スケジュールを聞いたので、また、そーぐー(=遭遇)したら、今度は、基本のお豆腐を買ってみよう

| | コメント(2) | |

2009.08.27

senkyo.jpg
に、行ってきた。

今回は、期日前投票の出足?もいいらしい。
結構、来ている人も、老若男女いろいろ、多かったなぁ。

しっかし、投票所のスタッフ数。。お金かかるよね~。

中田元横浜市長が辞任するとき、「衆院選と一緒に選挙をすれば、約10億円選挙経費が節約できる」って言ってて、
「節約額で10億円ってことは、総額いくらよ」って思ってたら、
なんでも、前回は、769億円かかったとか。。

結果、どーなるかなー

Yahooの特集ページ

| | コメント(0) | |

2009.08.26

acai.jpg
ナチュローで見つけて、購入

ハセリエのblogにちょいちょい出てくるのもあって、アサイー自体が気になっていて。

この商品のHPには、

アサイーとは、ブラジルのアマゾン原産のヤシ科の植物です。ブルーベリーを一回り大きくした黒紫色の実が特徴です。


アサイ―には、抗酸化成分で広く知られているポリフェノールをはじめ、鉄分や食物繊維、カルシウムなどが多く含まれています。 また、1日のエネルギーチャージに必要なアミノ酸、オレイン酸、ビタミンEも豊富に含まれています。


だってー。よさそう

味は、ちょっとトロッって感じで、カラダに良さそー系。おいちい

| | コメント(0) | |

2009.08.25

20090826085222
いろいろあって早朝ラン、中止中(←山本山みたい)(あ、ケガとかではないので大丈夫)

illyの缶コーヒー

お味は、なんか、けっこう、期待していたよりは、フツー

他に、ラテマキアートがあたー
へー、コカ・コーラから出てるのね

| | コメント(0) | |

2009.08.24

rlsocks.jpg
土曜日
→ マッサージのノリでいったら、かなり本格的で、背中周りすきーり
首、湾曲が少ないストレートネックと診断され、枕は首のところが盛り上がっているものがよい、とのアドバイスを受けたが、幸い、そういう形状の枕を使用しているので、まあなんとか。
骨盤はやっぱりちょっと歪んでいると。
でも、仙骨は大丈夫と。
骨格模型を使っての説明やオススメストレッチも教えてもらったりして、また行こうかなって

日曜日
→インソール屋さんのコンディショニング。
毎回言われるのは、肩が前に入ってしまっていること。
あとは、腕が硬い、とも言われるなぁ。

担当者さんとも話が合うので、あれこれ話して、楽しく(まあ、相変わらず痛いところは痛いけど。。)
9月は月間100kを目標にするっていうので、私も、そうしようかなー。

で、帰宅して、ギリ、尾崎選手のゴールを!
ハイライトっていう割にはほとんどまた同じくらいの長さを流すハイライトwを観て、やる気、出たー
日本選手それぞれ、銀メダル、入賞、完走、本当におめでとうございます

写真:インソール屋さんで貯まったポイントで入手。立体ソックス。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.08.22

10分ウォーキング + 45分ジョグ

今日も4:00起き~
ってか、昨日21:30に寝たから、そりゃー起きるわ。むしろ、寝すぎ。

PCあれこれチェックして、TVつけたら、世界陸上
ストレッチや動き作りをしながら観る。
・200m女子決勝 → そこにテーピングー貼るんだーとかw
・400m男子決勝 → 体がしなやかねー。短距離ってシューズ、アディダス多いようなーとかw
・走り高跳び男子決勝 → 跳躍系って、ロシアや東欧系、強いよねー。助走前の動きとか、つぶやきとかが面白いw 
・円盤投げ女子決勝 → そういうストレッチするんだーとかw

結局、中継最後まで観てから出発

今日は地元の花火大会
マイナー感は否めないが、一応?5,000発&例年人手は20万人の、それなりの規模。

どんな感じかなーと会場周辺をジョグ。
場所取りのシートでびっちり。

去年は、桟敷席に招待いただいたのだけど、あいにくの雨だったんだよね。。
今年は、晴れるといいねー

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2009.08.21

30分

同僚の喝が、ほんと、効いたみたい 感謝
このままじゃいかんなーって思っていて、4:00起きを定着化させようと、関連本を読んだりしていたところに、いいタイミングでやさしく喝が入りww、トドメがさされた模様

継続化、定着化~

しっかし、ボルト選手、すごすぎっ
100mのタイム×2倍、とほぼ同じで、圧巻の世界新
100mの歩数は41歩とのことだから、ストライドは約2.4m
走ってるってゆーか、飛んでる/跳んでるってゆーか。。
で、あの回転数って、すごすぎっ

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.08.20

25分

昨日会社でランニングの話にちょっとなって、で、自分があまりにかやの外的発言をしていたのを、軽く同僚に一喝され、あ、と。

で、今日は、気合い入れて起きて、ひさびさ、早朝ラン。

BGMは、「Copenhargen Airport」。
お気に入りの1枚なのだが、かの地には、こんなステキな音楽が流れているのかしらん

好きな音楽聴きながら、体動かして、気持ちいいわ~。すっきりぃ
がんばって継続っ

| 走-トレーニング | コメント(3) | |

2009.08.19

lever.jpg
私の
「鉄分不足気味かもしれない症」
が発覚してから、
我が家の食卓には、
レバニラ、
が、
たくさん出るようになった

あとは、カツオとか。

ありがたいことです

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2009.08.18

世界陸上、スポーツニュースでさらっと映像をみるだけながら、やっぱり、あれこれ、体のつくりとか動きとか、見ちゃうわね~

ボルトの世界新の記録には驚きだけど、なんでも、
「60mから80mを1秒61で走り、その区間の平均秒速は12.4メートル」
で、「そのときの時速は44.6km/h」だってー
(スポニチアネックスより)

男子の10000m優勝者、エピオピアのベケレ選手のタイムは、26:46.31だし、すごい、としか出てこないわ~
(ちなみに、女子10000mの優勝タイムは、30:51.24。ケニアのマサイ選手)

一度、リアルに見てみたいなぁ

結果速報はこちら

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2009.08.17

brutus090817.jpg
本日発売のBRUTUS

「浮世絵に聞け!」

とても興味深かったため、
文章を熟読しすぎて、
浮世絵の細部を凝視しすぎて、
おそらく、お腹がすいていたこともあり、
はじめて、電車で酔いました。。

| | コメント(0) | |

2009.08.16

昨日からはじまったね~

男子マラソンは、8/22(土) 18:45
女子マラソンは、8/23(日) 18:15

○TBSの世界陸上のページはこちら
○決勝の時間一覧はこちら(陸連のページ/PDF)

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.08.15

okoh.jpg
7/18以来のジョグ。。。

ちょい遅め6:00起床だったので、もう太陽昇りまくりだったけど、なんとなく空気がまだ冷たい気がしたので、走りに行くことに

お香をたいて、ひさびさだったので、やや念入りにストレッチ。
(写真の、寝そべってるお香立て、お気に入り。なぜかシンガポールで一目ぼれ。リュックで行っていたので破損が心配だったけど、無事、連れて帰ってこれた一品。お腹のおこげはご愛嬌

ってことで、BGM何にしようかなーと、nanoをいじりながら、最初10分歩き。
PE'Zに
で、20分ジョグ。

ちょうどアルバム1枚終わったところで終了~。
夏っぽくて、ぴったりな曲ばかりだった

やっぱり、走ると、すきーり

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.08.14


 「柴犬チコ」のblog

 かわいすぎて、癒されるわん
 (ん、なんか、絵文字、くま、リス、、、との見分けがむずかちい)

| | コメント(0) | |

2009.08.12

mtfuji.jpg
@新宿

今年一緒に登ったメンバーに加え、去年のメンバーも勢揃い!あわせて10名、オール女子

超遅刻してしまい二次会からの参加となったが、いやー、楽しかった
(遅れてごめんなさいでした。。)

富士山ネタや、かちかち山w、もとい、金時山といった他の良き山の話から、あれこれ話まで

帰りの電車で話していたんだけど、いろいろつながりで集まったメンバーなので、もう、一番遠い人同士は、元は、友だちの友だちの友だちの友だちの友だちの友だちの友だちの友だちの友だち?くらいになるんじゃないかって。
のため、改めて思ったけど、今まで自分の周りにいなかったタイプ/いろんなタイプの面々で、それがまた面白く

来年は、みんなで富士山GOかなw
頂上でウクレレ&フラライブ!?w

| 富士山 | コメント(2) | |

2009.08.10

rgs.jpg
ここ毎週迫りくる休日出勤の危機をなんとかくぐりぬけ、海へと@三浦海岸

よく晴れていたので、とても青くて、おお、ワイキキくらいキレイじゃんー、って。

対岸の千葉が、とっても近くに見えて、こわいくらい。。
15kmしか離れていないらしいー。

で、ラジオの公開録音をやっていたので、入ってみたり。

先週は、ORANGE RANGEだったんだけど、もう、主に10代女子の嬌声がすんごくて、こわいくらい。。。

で、今週は、伊藤由奈とK。
30分くらいが録音で、その後、スペシャルライブ。

Kの電子ピアノ弾き語り(うまいね)
→Kの伴奏で伊藤由奈(贅沢~)
→Kが弾きつつ、二人でカーペンターズとジャクソン5。

って!、伊藤由奈が思っていた以上にとてもうまいし、声量あって、とってもパワフルで驚き!
一声発したときに、会場が静まり返ったね。
曲調のせいもあって、涙うるうる。

思いがけず、いいものに触れられて、満足

ねー、最近、もっぱら、あちこちでフェスやってるしねー。
今回のは、短時間&小規模だったけど、やっぱり、ライブっていいね

| | コメント(0) | |

2009.08.08

fe.jpg

なんだか、生まれてこの方、はじめて、貧血っぽい、っていう感覚が。。
しかも数日続いており。。

ってことで、とりあえず、鉄、とってみた。
ってことで、念のため、ちょっと調べてみた。
(出典:いろんなサイト。。。)


====================================
鉄分含有量
単位:1食あたり *( )は100gあたり
====================================
------------------------------------
ヘム鉄
------------------------------------
豚レバー 7.8mg(13.0mg)
鶏レバー 5.4mg(9.0mg)
はまぐり 10.5mg
しじみ  5mg
あさり   - (37.8mg)

------------------------------------
非ヘム鉄
------------------------------------
干ひじき   5.5mg(55.0mg)
ほうれんそう 3.0mg
小松菜    2.4mg
高野豆腐   1.9mg

1食あたり、の分量がよくわからんが、まあ一般的に食す場合、ということか。。

====================================
メモ
====================================
・吸収率:ヘム鉄(レバーなどの動物性食品の鉄分)> 非ヘム鉄(植物性食品の鉄分)
・非ヘム鉄もビタミンCがあると吸収率が高まるので、野菜でも摂る。
・ビタミンCは鉄分の吸収を促す働きがあり、ビタミンEには赤血球の寿命を伸ばしてくれる。
・献立にオレンジジュースを1杯加えれば鉄の吸収率が5.7→12.9%に上がる。
・ビタミンB12は造血のビタミンといわれ魚介類に多く含まれている。
・胃酸も鉄の吸収には不可欠。リラックスした気分でよくかんで食べると、胃酸が十分に分泌されて鉄の吸収がよくなる。また、酢、梅干し、かんきつ類などの酸味のある食品も効果的。
・鉄分は食べ貯めができないので、毎日の食品からバランス良く摂ることが大切。
・お茶やコーヒーに含まれている「タンニン」という成分は、鉄の吸収を阻害するので、さらに吸収率が悪くなる。
・レバーに含まれる動物性ヘム鉄は、吸収率は高いのですが、ビタミンAも多く含まれている。妊娠中にビタミンAを過剰に摂取すると、胎児に悪影響を与えるので、植物性の非ヘム鉄の摂取が安心。

いっぱいまとめすぎて、結局。。。 オレンジジュース摂取は手軽にできそう。
コーヒーも控えた方がいいんだろうけど、うーん、1日1杯は飲みたい。。ガマンか。。

そーいえば、ハセリエが、毎日、レバー煮作って、オレンジジュースも一緒に飲んでいると。
食べ合わせ的にはちょっと、、だが、鉄分摂取のためにやっている、とトークショーで言っていたような。

====================================
鉄分レシピ
====================================
鶏レバーの炒め物
あさりとブロッコリーの炒め物
鉄分たっぷりレシピ(475件)

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.08.07

8.5%

昨日、全米プロに出発した彼の会見の模様を、
今朝、ラジオで聴いていたら、そんな話題が~。

でも、免疫力が落ちるから、10%にはしたい、と。。
アスリートでは1ケタ台は珍しくはないものの、改めて聞くと、すごいなぁと

| | コメント(0) | |

2009.08.06

tm090806.jpg
だって。。

まあ、抽選になるのはわかりきっていたけど、こんなに早く定員超えするとは~
(申込は/31まで。抽選は10月中旬ね)

---

今日は、「広島原爆の日」。

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.08.05

tabi.jpg
この時期、
どこ行くのー?
どこ行ったー
ここに行く予定ー
なんていう話がよく出て、
今年は、仕事が変わり、
それに、夏は忙しくなりそうだったので、
特に予定を立てていなかった私は、
やっぱりどこかへ旅行したくなったー。

で、「深夜特急」を再読(いや、再々々読くらいか)してみたり。
でも、思いつきで手に取ったので、6巻→5→4→1という
ヘンテコな順番で。
(でも、それはそれで面白かった)

最新の「BRUTUS」を思わず買ってみたり。
(とても「BRUTUS」的?で興味深かった)

冒頭は富士山信仰の内容だったけど、
あぁ、昔(平安とか江戸時代とか)から富士山はそこにあって、
昔から、人々は、それぞれに他の山とは違う、
(ちょっと)特別な気持ちで登っていたんだなー、
なんて思ったら、今度登るとき、きっと
(ちょっと)違った感覚を持つんだろうなー、なんて。

| | コメント(2) | |

2009.08.04

20090804064604
@とあるカレー屋

お、お、お大事に。。

ま、ちょうど夏休み中とのことで(しかも1週間)、いずれにせよ、その日はやってはいなかったのだけれど

電車乗って目指して行ったのでとても残念だったが
なんだか次に行くのがより楽しみになった(笑)

骨折してしまって、夏休みは楽しめたのでしょうか。。

店主の顔が見てみたいっ
また行くしかないわね

| | コメント(0) | |

2009.08.03

友達が以下の車、売りたい~と

どなたご興味ありましたら~


インプレッサ

2000年式
シルバー
走行距離5万キロ弱
無事故
禁煙車
車検は10月頭まで

希望価格10万円


| | コメント(0) | |

2009.08.01

42165.jpg
きたーっ!

って、早朝から勢い込んだら、ネット受付は10:00~だった。。

今年のエントリー期間は、8月中の1ヶ月間のみっ

みんな、エントリーしよーっ!!

公式HP

| 走-いろいろ | コメント(0) | |


