--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.09.30

こちら

他の部活動記録のページとリンク貼ろうとしたら、過去の記録のページが見つからない、とのエラーが。
で、元ファイル見たら、写真の縦横がおかしなことになっていたりして。。
うう、修正は後日することにしよう。



| 飛脚部 | コメント(3) | |

2009.09.29

しばらくiPhoneにかかりっきりになりそう
まずは基本事項を覚えなければ。。

で、Softbankのショップから、メアド変更一斉メール。
やはりOne to Oneマーケティングに絡む身?としては、1通1通、カスタマイズしたメールを送るべきとは思うのだが(笑)、工数削減の魅惑には勝てず。
とても雛形的なメールで大変失礼しました。。

で、そのメールへの返信、その返信、その返信などなどで、100通近くやりとりすることになり、おかげさまで、一番の懸念事項の入力操作については、だいぶ慣れました(笑)(が、腕が痛い。。)

って、なぜかとある方、しかも先輩の奥様、、、宛てのメール送信操作を誤りまくり、途中で送ってしまったりして、3回もいやがらせすることに。。。大変申し訳なく。。。

iPhone02.jpg
って、この一斉送信メールへの返信反応、面白いね

即レスで10通くらいいただいて、で、一番はやかったのが、「父」(爆)。
まあ「了解。」の一言だったからだろうけど。。

数年ぶりにやりとりした人も何人かいたり、みんなの近況がわかったりして。
なにげに、たまにメアド変えて、このやりとりしたいくらい(笑)。

で、反応として多かったのは、
・同じタダ友ね。 →ソフトバンクユーザーから。
・ひょっとしてiPhone?スイッチ悩んでるから使い勝手教えて。 →iPhone関心度高し。
・お父さんスリッパもらった? →おそるべしソフトバンクのプロモーション浸透率。
って、もらった!かわいい!「さっさと歩け」「オシャレはあしもとからだぞ」「あしもとばかり見るな。前を見ろ」「ワンツーワンツー」など10種類しゃべる。「ソフトバンクの思うつぼだ」とかもあって、いやはや面白すぎ。でも、電池交換できないのが残念。。

番外。
・結婚でもした? →してません。
・佐川急便かと思ったよ。 →たまに言われます。

とゆーことで。。。
あ、iPhoneのオススメアプリとかHack的なものとかの情報、歓迎です~。

| | コメント(0) | |

2009.09.28

iPhone.jpg
10数年慣れ親しんだドコモに別れを告げ(なにげに寂しかったり~)、iPhoneにしたった

ってことで、メアドも変わったのだけど、ええと、とりあえず、メアド設定にさえ、なんだか時間がかかり、まだ、仕事で明日連絡とるかもーという方などのみにしか、メアド変更連絡させていただいておりません

ので、まだお知らせが行っていない方は、どーぞ私にメールをしないよーに。。不通です。。ごめんちゃい。。。電番は変わらずです。。

偶然時間ができて、勢いで申し込んだこともあり、いろいろ手順を考えずで。。
ちゃんと、タイミング考えないと、だね。。

ってね!、たまたま入ったお店で手続きしたのだけど、キャンペーンをやっていたらしく、TDRのペアチケットもらったった
うれぴ

いろいろいじるの、楽しみだなー

| | コメント(0) | |

2009.09.27

mikoshi01.jpg
いや~、楽しかった
いや~、興味深かった
いや~、粋だね
いや~、飲んだ
いや~、肩痛い
いや~、足だるい

土曜日、フリマのあと、前日の宵宮後のBBQから参加~。
会場の町内会館内には祭壇が造られ、御神輿が御供え物と一緒に。

日曜日、お祭り当日、それらしい格好に着替えて、11:30頃からみんなで腹ごしらえ。
12:30、祝詞?で開始、途中、10箇所くらいの休憩所で飲み食いしながら、国道を1車線占有しつつ、19:00まで町内練り歩き
(最後までいるといつ帰れるか、、って感じだったので、少し前に失礼したけれど・・)

一言でいうなら「面白かった!」だなぁ
mikoshi02.jpg
いろんな人との交流とか、
御神輿担ぎのルールとか(メインの担ぎ手は、ほかの町内からなどの皆さま。担ぎ手が少ないときにはホスト側も担ぐが、休憩所前などの盛り上がりどころでは後ろに下がるとか、神社前でお祓いを受けた後に動かすときは自分たち(ホスト側の人)のみでとか。)、
御神輿の前後に付いての方向誘導とか、
休憩所前後の仕切りとか、
いろんなところから担ぎ手が来ていてその法被がそれぞれ色とりどりだったり、
手荷物を入れる小物入れもバリエーションがあったり、
御神輿はいわば「移動式神社」だから、よく見ると鳥居があったり、
掛け声もいろいろだったりたりたり。。

現代のこの世の中において、こう、昔からずーっとこうやってきたんだなーっていうのに触れて、なんかとても良い経験をしたし、やっぱり、お祭りって、そういう理屈抜きで、楽しいね

| | コメント(2) | |

2009.09.26

20090926190214
@大井競馬場

前夜、親にもヘルプしてもらい(とゆーか、親がメイン!?)、品物を車に積み込み

当日、8時会場入り~。

ここのところ売上不振だったため、経費を抑えるべく、1ブース出店。

品物を降ろし、開店準備をメンバーに託し、品物引き取りへ@たまプラ

あのあたりは、ほんと坂多いよね~
軽く迷いつつ友だち宅へ
3人でシェアハウスしていて、その暮らしぶりを見たら、なんだか海外に住みたくなってみたりして

いい品物をたっくさんいただき、フリマ会場へ戻り

早速いただいた分も店頭に加え、お次は、近くでやっているフリマが良いという噂を聞きつけたため、偵察メンバーを送り込み

戻ってきたら、お隣さんが撤収後使っていいよ、とのことで、衣類と雑貨で各1ブースに拡張されていて

いつもより、お客さんもお店も少なく、イヤな予感もあったが、ブース拡張と、品物追加が効いて、結果は~、

収益 41,590円

かなりの好成績

フリマ自体にいた時間は少なかったものの、新メンバーになられた方もいたり(父親くらいの年代の方)、みんなでワイワイ話したり、なんてったって、収益がよかったし

今日も楽しい活動となりましたー

*写真:撤収風景。開店中はバタバタしてて、写真撮り忘れ。。

ハンガー・フリー・フリマ倶楽部 ~フリマで飢餓撲滅!~

| ボラ・国際協力 | コメント(4) | |

2009.09.25

090925.jpg
↑だそうだ
(日経090925)
以上

手抜き・・・過ぎ?

ええと、、、
・今年7/1~8/31の登山者数は29.2万人で、過去最高だった前年度に比べ1.3万人減。
・梅雨が長引いたことが原因。
・4登山道の各8合目付近に赤外線センサーが設置されていて、登山者数を調査。 ←へぇぇ!!
・登山者数が最も多かったのは8/22(土)で、1.1万人。
・3年連続登山者が増えていたが、今年は減。でも、05年度に比べると約9万人増。

| 富士山 | コメント(0) | |

2009.09.23

nagano_bus.jpg
5連休4日目@長野

バスツアー@楽チンで

7:00新宿出発。
いろんなツアーの定番集合場所の西口エリアは、大型バス数十台とお客さんでごったがえしっ。
これでも不景気なのか、不景気だからなのか、想像以上の盛況ぶりに驚き。

まずは、コスモス園@内山牧場
まだ5~6分咲きとのことながら、いろんな種類があったりしてキレイー。

ランチの後は、リンゴ狩り@小諸
2種類を食べ比べ。おみやげ2コいただき~。

最後は、ワイン工場見学&試飲@マンズワイン
15種類くらいあったのかな、たらふくいただきたかったが、帰りの渋滞状況が全く読めなかったため、かなり控えめに。。
こちらのおみやげはミニボトル~。

19:30新宿到着予定で、前日の組は23:00くらいなったというから、かなり覚悟はしていたのだけど、事故渋滞にややはまったくらいで、20:15過ぎに無事到着。
ああ、もっとワインを飲んでおけばよかったぁww

バスツアー、リーズナブル(¥6,000弱)だし楽チンだし、乗り合いでエコだし!?、また行きたいな~

| | コメント(0) | |

2009.09.21

20090921163607
20~21にて、第12回飛脚部活動、無事、終了

今回のテーマは、
「東京の高層ビル TOP10めぐり + 歩いて登ろう東京タワー」

東京タワー登りにゲストが加わったり、友達宅にお邪魔したり、夜の飲みだけ合流者がいたり、
はたまた、あちこちで秋祭りに遭遇したり

今回も楽しく

詳細はまた後日~

| | コメント(2) | |

2009.09.19

木、金と、おそらく今年1年で、最も、気合いと、集中と、はったりと、気遣いが必要とされる2日間だった@仕事

で、無事終了

大仕事(中仕事?)のあとのルービーはうまいね
ぶーしゃーぶーしゃーも、うまかったなぁ

今日から5連休
いえーい

| | コメント(2) | |

2009.09.17

20090918003037
いただいたー

いえーい

| | コメント(0) | |

2009.09.15

ichiro.jpg
イチロー、すごい!

数日前からカウントダウン、達成したらしたで、NHKでは特番。

イチローの言葉には、うなるものばかりで、いやいや、すごいとしか言いようない。

で、今日の朝日の朝刊。
イチローたくさん。

やっぱり一番目についたのは、ランナーも御用達、CW-Xの広告。
イチローは9年愛用している、とのこと。

この全身CW-X姿、貴重!? イチローだから許される感じ!?

その他、NTT、日興コーディアル、キリンの広告も。
日経には、CW-Xは昨日の夕刊に載っていたけど、キリンはなかったな。

「スポーツは続けるほど面白い」

| | コメント(0) | |

2009.09.14

tyoclinic.jpg
先日、健康診断に行ったところには、ランナーズドック、というものがある、らしい。

以前、雑誌で見て、興味があったので、まあ、そのドックを受ける予定はないけど、どんなとこなのかなーって思って、ここで、健診受けることにしたのだー。

骨密度や酸化ストレス度などが、測定できるらしい

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.09.13

ジョグ 30分

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.09.13

linomakani.jpg
高山求写真展~LINO MAKAI @松屋銀座

何かで開催を知って、でも、あー、銀座、行くことないかなー、と思っていたら、たまたま行く用事ができて

いきなり、作家の家内です~、なんて、奥様からご挨拶されちゃったり、高山さんご自身もいらしたり。
お二人とも、見た目からしてハワイアン~でw、なんだか、周りにはゆる~い空気が流れている感じ

こじんまり&即売会的つくりだったけど、ハワイの雰囲気に触れて、癒された~

高山さんのサイト

------------------
高山求 新作写真展
09/09/09-09/09/14
イベントスペース松屋倶楽部(松屋銀座 第一駐車場2階

09/09/15
松屋銀座3階

| | コメント(0) | |

2009.09.11

fullhalf.jpg
ワインの話でもないけど。。

とあるお店で見つけ、思わず購入

えっとー、フルマラソンのときは、大きくしてー、
えっとー、ハーフマラソンのときは、半分にしてー、
でも、フルもハーフも荷物の量は変わらないからー、
ハーフのときは、入りきらないなー

ちなみに、今年は、
ハーフ → 10/25(日) 諏訪湖
フル → 11/29(日) 河口湖
な感じ
(湖好き、というわけぢゃ、ないけど。。)

膝~
どよよ~ん



| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.09.10

picto.jpg
だよ420
今日、9/10は!

日本ピクトさん学会のHP

ピクトさんとは何ぞや、は、こちらの「分類」に詳しいが、

中でも、私は、

この「やる気のないピクトさん」たちが、笑えて癒される~。







| | コメント(0) | |

2009.09.09

20090909121014
おととい発売(たしか)

おもちろい

最近、食品×食品のコラボ、よく見かけるよね~。
まあ、キリンとサントリーが、経営統合しちゃう時代だしねー

味はー、
写真みたいに
口の左側にココア、右側にエスプレッソを感じる

うまく合わさってるような、そうでないような

| | コメント(0) | |

2009.09.06

20090906191735
@とある駅

「駆け込み乗車は危険っす」

ずいぶん、くだけてるなぁ

| | コメント(0) | |

2009.09.05

20090905164454
というものを勤めてきた
友達の結婚式より、かなりゆるムードで参加したものの!、
ええと、
式で号泣、
披露宴でも泣きまくり

我ながら、コワッ
涙堤防完全決壊
写真撮影とか、化粧くずれまくり
ああ、目が痛い

でもねー、ほんといい式、披露宴だったのよ~

弟の最後の挨拶とか、とても立派で

こーゆーのは、よーするに、姉バカというのでしょーか

これから二次会
楽しんでこよー

| | コメント(3) | |

2009.09.03

akb.jpg
ヨドバシ@アキバに向かっていたら、なにやら、行列が。
いや、近づくと、並んではいない。
でも、数十人からなる静かな人だまりが。
みんな、一様に下を向いている。

何?何?

「すれ違い通信」「ルイーダの酒場」??

どうやら、DSのドラクエの通信機能で、何やらやっている模様。
「酒場」というのだから、みんなはドラクエ世界の「酒場」にいるのでしょう。

○「ドラクエIXファンが集う秋葉原「ルイーダの酒場」とは?」(ウォーカーズプラス)

ちょっとネットで見てみたら、他にもあれこれあって、人数を集めるとできることが増えるとか、召集人数に合わせて称号がもらえるとかとか。

端からみると異様な雰囲気で、こういうのを全くやらない私からすると、一瞬コワッとか思っちゃったけど、ふむふむ、楽しそうではあるし、これまた一つの文化になったりビジネスにつながったり、いやー、世界が広がるなぁ

| | コメント(2) | |

2009.09.03

ジョグ30分

諸事情により早朝ランを一時中断していたが、再開っ
昨日22時に寝たので、今朝は4時にすっきり目覚め

BGMはショパンのエチュード集
終了間際の曲が、ピアノを習っているときに、結局きちんと仕上げられたなかった「革命」で、苦々しいぃー、だったけど、最後、朝日に向かっての直線で終了~で、とても清清しく

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.09.02

tm0831.jpg
まあ、7.5倍だった去年より確実に倍率が上がることは予想していたので、あら、そう、的な反応、というか、むしろ、思ったより上がらなかったなって感じぃ

フルは8.5倍だけど、10Kmは13.1倍だってー。
07年 3.1倍 → 08年 5.2倍 → 09年 7.5倍 → 10年 8.5倍 → 11年 ??倍?

当落連絡は、10月中旬
当ーたーれー

公式HP_申込状況

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2009.09.01

20090901232611.jpg
たまたま市ヶ谷で降りたら、今年のGW中の飛脚部活動を思い出させる案内表示が
(数字のつく地名巡り)

シルバーウィークに、プチ飛脚したいねー、なんて話していた矢先だったので、これは、活動すべしとのお告げか

| | コメント(2) | |


