--.--.--


| スポンサー広告 | |

2009.12.31

ジョグ 50分

ウォークやストレッチ入れながら。
走り納めー

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.30

今日から年末年始休暇 

昨年は9連休だったのね。。今年は5連休。あっという間に終わりそうだ

とゆーことで、その間、昨年同様blogもお休みします
(ジョグ記録についてはアップするかもー


今年もあれこれいろいろ大変お世話になりましたー
来年も引き続きよろしくお願いしますっ
それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませー

| | コメント(0) | |

2009.12.30

ジョグ30分

後ろの予定が迫っていたので短めに。
走ったあとのお風呂が気持ちイー

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.28

rakelu.jpg
例年になく最終日までバッタバタ

ラケルにハンバーガーがあったので食べてみた。

うーん、ラケルは、やっぱり、オムライスとラケルパンだなw

| | コメント(0) | |

2009.12.27

ジョグ50分

ひさびさ2日連続走ったー。
けど、膝、大丈夫

(昨日の記事のほぼコピペ!?)

| 走-トレーニング | コメント(3) | |

2009.12.26

ジョグ50分

ひさびさ30分以上走ったー。
けど、膝、大丈夫

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.23

ひさびさー、30分ー、トレッドミル。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.23

walker.jpg
@ジャパネットタカタ

トレッドミル欲しいなーってずっと思っていて、あれこれ調べていて、やっぱり高いしなーって熱がおさまったのだけど、なぜか突然、その熱が復活して。

それなりにクッションがあったりするものは20万円あたりが最低ラインって感じ。
それでもすぐ壊れた、という声もあるんだけど、それ以上は厳しい。

場所をとるから親に相談してみたら(自分の部屋に置く気なしっ)、まあ、元とれない、高いとか、大き過ぎとか、しまいには、いつまで家にいるつもりなの、ずっとはいないでしょと(苦笑)。。

で、その翌日くらいに、母がチラシで手ごろなのを見つけて
6km/hしか出ないので、電動ウォーカーというレベルなのだけど、4万円弱だし、親も気軽に使うかなと。

速度上限がキツいが、まあちょっとした時間に大股歩きして尻筋鍛えるのとかにツカえそー
前面パネル部分がPCになっていて、あれこれ操作しながら歩ければいいのにぃーー


karaoke.jpg

で、なんだかついでに、TVカラオケも買った模様
こちらはサブマイク合わせて4万円強。

演歌ばっかりかなーと思っていたら、洋楽とかもちょこっとだけど入っていて。
MAROON 5に富士山、ウケる(笑)

wiiのよりもシンプルな分、使い勝手はよさそう。
こちらもなかなか楽しそうですな

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.22

091222.jpg
いーねー
Google

ロゴを隠しちゃうところが、すごいわね

| | コメント(0) | |

2009.12.21

お昼と夜で1件ずつ、楽しいイベントが

○お昼
友だちAのところに女の子の双子ちゃんが産まれたので、友だち家族Bと訪問

二卵性ということで、くりそつっ(死語!?)ではないものの、姉妹なのでやっぱりとても似ているし、おそろいのお洋服を着ていることもあって、なかなか迷ったりして。

でも、友だちBのところにも子ども2人がいるのだけど、すぐに顔を判別して、○○ちゃんって一度も間違うことなく呼びかけるのねー。
大人が間違えると指摘さえして。
すごっ。

んもー、双子ちゃん、おそろいのおべべで、んもー、かわいいぃー。

一番大きい子ども(小2)がとっても大人で、双子ちゃんとやさしく遊んだりして微笑ましい。
しっかし、子どもが計4人で、もう、わいわいわいわい・・・パワー吸い取られるね(笑)

お祝いとスイーツを兼ねて、こちらのケーキをば。
双子ちゃんが好きなキャラクター、キティ&ミミー。こちらも双子って、はじめて知ったよ。
(子ども撮影。アイコンで想像したのか連写アプリをたち上げて撮ったり、教えてもいないのに迷うとすぐホームボタンをおして元に戻ったり、iPhoneもすぐに使いこなしちゃうのね~)
twins.jpg

楽しいひとときを過ごし、移動~。

○夜
今年で3年目になる恒例のM-1鑑賞会

近郊スパリゾートや都内ホテルでの1泊プランも検討されたが、とりあえず今年もA先輩夫婦宅で。
B先輩夫婦と一緒に。
もう1名メンバーがいるのだが、現在、地方単身赴任中により、ときおりの電話中継参加で。

建ったばかりの新居で、新しいお家のにおいがするーと子どものようにはしゃぎながら上がりこみ。
リビングを2Fに持ってきて、その天井を高くとって斜めにしてあったり、調度品もこだわりがあふれてて、オシャレかつとてーも居心地良く。

泡ものをポンポン空けつつ、おいしい手料理をほおばりながら、昨年優勝したNON-SYTLEが敗者復活からあがってきて歓喜の声をあげたり、オチがいまいちー、後半しぼんだー、うまいっ!、練習してきたねー、とかとか、好き勝手なことをわーわー言いながら、審査員の点数にもいちいちハシャギながら鑑賞。(この大騒ぎぶり、子どものこと言えないか!?)

優勝者を予想して、一番予想が遠かった人が来年の幹事を、ということになったが、4組中3組がNON-STYLEを押してハズれ、見事、地方参加者がパンクブーブーを当てて。
うん、たしかにおもしろかった!
(早速翌日、トークが課題で今年売れるか?とか、オートバックスがスポンサーで名前の縁起が悪くないかとか(笑)、Yahooニュースにあったけど)

strecther2.jpg
続いては、やはり恒例の、ストレッチボードでの前屈大会。
お引越しの際、先代とさよならしたとのことで、新居お祝いとして、二代目を進呈し、そちらで。

もちろん優勝者はわたくし☆ いえーい。
あ、ビリから一番ね。
って、3年前は、この上に立つのが精一杯だったから、成長したんだよー。(レベル低っ)
でもねー、ちょっと努力不足だわ。
来年はー、ふふ。

その後、MichelのライブDVDを観たりして、カッコーイーを連発。
おみやげまでいただき(これが超うま)、とてーも楽しかったー。

大いに食べて、飲んで、笑った1日だった!

| | コメント(0) | |

2009.12.19

木・金で無事、祖母の葬儀を執り行うことができました。

メッセージをいただいたり、ありがとうございました。
喪中のハガキは、今日、出しました。
(のため、早めにお出しいただいた方とは行き違いになるかと思います。ご容赦のほど。。)

親族が亡くなったのは私が小1のとき以来で、物心ついてからこのような場に遭遇しなかったこともあって、
とってもいろいろなことを感じたり思ったりしたのだけど、一番強く感じたのは、

本当に、人間は、最後は、骨に、なるんだ、

ということ。

あー、親孝行しよー、とか、(実際するとなると・・・)
やっぱり健康第一だー、とか、(とりあえず、走る・・・)
に始まり、あれこれ思うところがありました。

戒名に「寿」が入っていて、これはお祝いだね、と親族の間でも話しているものの、やっぱりもちろん寂しい気持ちはあって、ふと涙が出たりするけど、
故人との想い出を話したり、ゆかりの品を見て思い出したりするのも供養で、そういうふうに何年もかけて供養していくんだね、って声をかけてくれた人がいて、とっても落ち着きました。

で、こちら、葬儀を執り行ったお寺にあったもの。
「十善戒」。

仏教の「戒」とは「よい習慣を身につける」という意味なんだってー。
「習慣」、はい・・心します。。
juzenkai.jpg

| | コメント(2) | |

2009.12.17

ちょっと前に見つけた記事。(フジサンケイ ビジネスアイ)


たしかに以前よりはよく見かけるようにはなったよね。

091217.jpg


別の記事で、それは、CMとかマス広告は効かなくなってきたか、みたいなテーマだったんだけど、そこで、表にもあるネピアの事例として、
CM費を約半分ににして、この取り組みに寄付したのだけど、それでも、売上が下がるとこかむしろ若干%上がった、と。
そりゃ、インパクトのある数字だなぁ。

イケア「ソフトトイ」
ボルビック「1ℓ for 10ℓプログラム」
ブルガリ「Rewrite the Future~いっしょに描こう!子どもの未来~」
ネピア「千のトイレプロジェクト」
アサヒビール「スーパードライ うまい!を明日へ!プロジェクト」
森永製菓「1チョコ for 1スマイル」

| ボラ・国際協力 | コメント(4) | |

2009.12.15

wendys.jpg
いつもどおりにblogは更新します。

Wendy's、数年に1回くらいしか行っていなかったけど、なくなるとなると、やっぱり行っておこうかなーって

売り切れが出たお店もあったようで、Wendy's側もびっくりだったみたいね。

にくにくしくて、なかなか、うみゃかった。

そーいえば、大学のマーケティングの授業で、「マック vs. ウェンディーズ」というテーマで、自分たちであらかじめお店に行ってあれこれ調査してきて、で、授業で先生がハンバーガーを用意して、あれこれまとめたり、ってのがあったなぁ。
当時と比べると、マックもウェンディーズもかなり様変わりしたけれど。(ウェウディーズはなくなってしまうわけだし・・)

なつかしい。

| | コメント(2) | |

2009.12.14

昨日のフリマ、過去最高を記録した収益額と比例して、わたくしの筋肉痛も過去最高。。

でも、筋肉痛がちょっとうふふだったりして~。
痛いってことは、それなりに使って鍛えたってことだし、弱いところがわかるし~。
内転筋と中臀筋にきてる~。
てへ。

で、関連して。

フリマ倶楽部の収益金は、NGOハンガー・フリー・ワールドのブルキナファソにおける事業活動資金に寄付。
10月に、担当職員の方をお招きして、現地の活動等についての報告会を実施しました。

そのときの内容を、倶楽部のサイトにアップしたので、是非ご覧くださいませ~。

で、関連して。

実は、今朝、祖母が亡くなりました。
blogに載せるのを迷ったし、この記事の書き出し的に不謹慎なのだけど、敢えて。

享年96歳。
大往生だと思う。

虫の知らせか、昨日、両親が祖母のところを訪ねていて。
いまだ自分でご飯を食べられ、元気にしていたのだけど・・
いわゆる老衰で、自宅のベッドで静かに息を引き取ったとのこと。

敢えてここに載せたのは、「ひとつのいのち」についてあれこれ感じたところがあったから。

前述のブルキナでは、主に、妊婦さんや乳幼児の栄養改善事業を行っているのだけど、現状は、こんな感じ。

・5歳未満児死亡率(1,000人あたり) 
 ブルキナ 191人 / 日本 4人
・平均寿命           
 ブルキナ 52歳 / 83歳
平均寿命は乳幼児死亡率が高いから、全体を引き下げていることはあるものの。

世界で見ると、飢餓が原因で亡くなっている子どもは、6秒に1人。

おんなじ「いのち」だよね。

なんか、フリマ絡みで「生と死」を考えることが前にもあって、
メンバーの知人のおばあさまがお亡くなりになって、品物がたくさんあるとのことで、引き取りにお伺いしたことがあって。
お線香のにおいがする中、故人の方の手元にあったものをいただき。

で、その日は、その前に、お世話になっている先輩にお子さんがお生まれになったので、お家に遊びに行っていて。

同じ日に、遠からず「生と死」に直面して、なんだかとても敬虔な気持ちに。。

整理しきれないまま、ざっと書いちゃったけど・・

| ボラ・国際協力 | コメント(3) | |

2009.12.13

091213.jpg
フリマ@いつもの大井競馬場駐車場。

8:00前に会場入り~。
行きの車からの景色、空と雲の感じが油絵のようで、後ろから太陽がさしてとってもキレイだったー。

すでにメンバー2人が。
その後、メンバー1人&その上司の方が品物提供&開店助っ人に来てくださり。

今回は荷物が超大量
いつもなら3ブース分だけど、今回はうまく陳列できそうだし、2ブースでGO。

せっせと開店準備をしてる中、規定の開店時間は9:00なのだけど、8:30頃にはもうお客さんが寄ってくる。
ひたすら陳列&接客で、次に時計を見たのが10:00過ぎってくらい、もう、めっちゃバタバタ。

メンバー1人が合流し、少しして1人が帰り~。

11:00頃、友だちが品物を持ってきてくれたー。
いつもありがとう!

お客さんは途切れず、対応しつつ、まだ出し切れていない品物を出し出し。
メンバーの1人はオーストラリア留学中で、今、一時帰国中。
そんな話もあれこれ聞きたいところが、そんな余裕もなく~。

ダーツを手に取った日本語達者な外国人と、これ、矢は2本しかないの?、そうなんですー、そりゃー忙しいね、息子が投げて私が矢を取って、そうねー、忙しいねー、だからこれダイエットダーツっていうんです、矢を自分で作ればいいかもー、でも真っ直ぐとばないかも、でもそれでもいいー、なんて笑いながら冗談言い合いながら。
こういうお客さんとのやりとりも楽しく。

12:30過ぎ、ちょっと波が落ち着いたので、お昼。
腰をおろすと、ぐったりぃぃ~。

戻ってくると、もうちょっとで純益4万円を超えそうと!
わおう!

4万円を無事超えたのを見届けて1人が帰り~。

午後はだいぶお客さんの流れも落ち着いてきて。
14:30頃から撤収開始~。
この時点で3人。
詰めても詰めても減らない~と言いながら、ひたすら詰め詰め。

解散したのは15:45過ぎ。
いやー、今日は、本当に疲れたびー

で!!、収益は!!、なんと 49,000円!!
過去最高を記録!!
とにかくバタバタしていたので、かなり売れている感覚はあったのだけど、結果に現れたっ!
いえーい

要因は、
・メンバーが知人から譲り受けた、バッグのB品・サンプル品が、とっても状態がよく、で、100~500円ととってもお得な価格設定をしたので、飛ぶように売れた!
・単価が高いコート類などが、うまく陳列できたのが功を奏し、順調に売れた。
・雑貨類なども着々と出て、売上が積みあがった。
・10円ボックスなるものをみかん箱3つ分くらい作り、地道に数字を積んだ。お客さん寄せにもなった。
・広くスペースをとれるブースを確保でき、空き衣装ケースやメッシュ(網)を使って、うまく陳列できた。
とかかなー。

今回、自分でお買い上げたのは、自店のバッグ。
たくさんある中から、かわいーと思ったのだけど、話を聞いてみたら、メンバーの1人で、ご自分のブランドで、バッグのデザイン&制作をされている方がいるんだけど、その方が以前勤めをしていたときに作ったものだそうで!、本物の501を使っているんだって!
100円!

今年最後のフリマ。
疲労度 大 だけど、楽しく、いい結果も残せて、気持ちよく年越しできるぞー

ハンガー・フリー・フリマ倶楽部 ~フリマで飢餓撲滅~
フリマの収益を充当しているブルキナファソでの活動報告を同サイトにアップしました!(メンバーと分担してせっせと作りましたので、是非ご覧くださいませ!)

| ボラ・国際協力 | コメント(2) | |

2009.12.12

ワンツーワンツー

ランウェア着こんでシューズ持って出かけ、出先でウォーク&ジョグ50分。

いつもと違う景色のとこだと、楽しい

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2009.12.11

リリースからちょっと経っちゃったけど・・
わたくしのblog毎年恒例っ。

↓こちら~(091202日経)
09hit.jpg

ふむふむ。
たしかにたしかに。
Twitterも、ほんとすごいよねー。
やっぱり気になるのは、「ランニング&サイクリング」。

今日の日経には、
とある調査で「首都圏の20代男性の3割強が「ジョギング・ランニングj習慣がある」との結果がと!

3割?は、ちょっと、うーん、こういうアンケートにありがちな上ぶれっぽいけど、全体で15.1%ってのは、うん、そのくらいかもーとか思う。
ちなみに、女性では、20代21.5%、30代13.9%、40代9.9%だって。
詳細は、調査主体のライフネット生命保険のページで。
(ここにもTwitterがw)

Googleも「あたらしい毎日」ってゆー、検索利用促進CMうってるけど、5つのストーリーのうち2つがラン関連。
「通勤ランを始めたい」と「ホノルルマラソン エントリー」だしーっ!

3月のフルに向けて、がんばるじょー

↓過去の番付(いずれもわたくしのblogにリンク)
08年
07年

| | コメント(0) | |

2009.12.10

ちょっと早めに帰れて、ニュースステーションがたまたまついていて、そのまま観るとはなしに、ご飯食べて新聞読んでいてー、まさに番組がもう終わろうとする頃、画面を観たらーーー、
091210.jpg

何、この、光景っ&テロップ

大阪にある「星子幼稚園」というところのお話。

園児は、通園したら、短パン一丁の裸&裸足。(真冬は除く)
外も裸足で走る。しかも、テロップにあるように、毎朝5km走る。
親へも教育する。
給食は親が持ちまわりで作る。
とかとか、とてもユニーク。

でー、とにかく驚いたのは、毎年、フルマラソンを走る!と

園長先生がストップかけたらそこでリタイヤなんだけど、今年は、13人中8人が完走
えーえーえーえー、まーじーでーーーーー。
幼稚園児用距離、とかじゃなくて、42.195kmよ、42.195km!
2~3kmごとに、保護者による給水所&休憩所があって。
所要時間はよくわからなかったものの、いずれにしてもインポッシブルーとか思うけど、ポッシブルーなのね。
って、体への負担が大きすぎる気もするが、、、わからん。。

途中でリタイアせざるをえない子は悔し泣き。
最後のランナーには、みんなで応援。

って、先頭を走る72歳の園長先生も、先生が、すごい!

曰く、結果じゃなくて、がんばること、挑戦することが大事。リタイアした子は伸びる。こんな苦しいことを経験したら、他人に思いやりを持てる、と。

いんやー、驚愕。。

*ネットで検索したら、こちらの園長、「マラソン幼稚園」という本を出してたりしてた。
*画面に映っているのは、修造。一緒に裸で走ってたヨ。


あ、友だち、明日からホノルルマラソンだー。いいないいないいなー。
満喫してきてね

私も、園児を見習って!?、とりあえず、週末、走ろーっ。

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2009.12.06

ニューリバーロードレースin八千代@地元

友だちが、去年、年代別で2位になり、今年も表彰台狙いで出場する、というので応援に

私は、先週、河口湖フルの予定だったので、エントリーはしてなくて。
結局、間違いなくフル無理ということで、出なかったんだけど。。

お天気がとっても良くて、走るには暑いくらいだけど、昨日は雨だったから、晴れてよかったよね。

nr01.jpg
↑こちら、会場の「新川」。
ってことで、「ニューリバー」という命名(笑)。
なにげに12回目。
自分が走り始めるまでは、まったくその存在を知らなかったんだよね・・
膝を痛めるまでは、1h以上走るときは、この川沿いをよく走ってたー。

nr02.jpg
↑友だち(10マイル=16K)は、会社の上司・同僚の方々(10K)と参加。おそろいのピンクのTシャツが、いい感じ
先にスタートする皆さんをお見送り。

50分後の友だちのスタート時間まで、あれこれ話したり、ストレッチをしたりたり。
お会いしたことはないマイミクさんに、たぶんそうかなー、と思って話しかけたら、やはりそうで。
思わぬうれしい初対面も。

スタート時間が近づくにつれ、こんなに緊張するの初めて~と友だちが言うくらい、うん、緊張の様子で。
表彰台!がかかってるんだもんね、そりゃーねー。

10マイルだけど、カーボショッツを摂ってw、サングラスをかけて、スイッチON!!!
列に入る友だちを見送り、ちょっと進行方向に移動して待つ。

nr03.jpg
↑いよいよーっ。マイミクさんは、最前列でっ。

nr04.jpg
↑先導は白バイっ。

nr05_a.jpg
↑この距離から手を振る友だち(笑)。さすがっ。
おそらく福知山だったら、周りから白い目で見られていたことでしょう(爆)。

で、先にスタートした10Kの方々がゴールする頃だーと、ゴール地点まで数100mラン。
何人かは、ゴール手前地点でお見かけして写真に納められ、ゴール後は皆さんにお疲れさまのお声もかけられたー。

10マイルのゴールまでは時間あり。
自転車に乗ってなどしてコースの真ん中地点あたりで応援したくて、あれこれコースと地図をにらめっこしたんだけど、なにせ、田舎の畑の中を走るようなレースゆえ(汗)、うまい道がなくて断念。。

ので、待ちながら、お買物をしたりして。
また、ランスカを買っちまった。
レースに出るより、お買物の回数の方が多いという説も・・・

そろそろだなーと時間を見計らって、ゴールちょい手前で待機。
10マイルの先頭が。
52分くらいかっ。
2人でデットヒート!
(1人は、モンテ○ーザのMさんだったよ!2位だった・・)

続いて、マイミクさん!
手元の時計で、スタート前にお聞きした57分台でゴールできそうなタイムでっ。

しばらくして、女子の先頭が。
ここから女子の順位を数える。
友だちは「39歳以下の部」。
最初の数名は、パッと見、40歳以上っぽかったので、まだまだ友だちいけるぞーと思いながらも、年齢が微妙な方もいて、ハラハラドキドキ。

nr06.jpg
↑遠くから、ピンク、きたーっ!
順位的には、部門内で2、3位くらいーっ。
すんごい追い込んでるはずなのに、超笑顔で手を振り(笑)。さすがっ。
福知山だったら、あの人何?的な視線を向けられたことでしょう(爆)。(しつこい!?)
あとで聞いたら、このあたりは、キロ3分台だったとのこと!さすがすぎ。

で、ゴール後の友だちになるはやで会いたいーと、ゴール地点に向かって数100mラン。

記録証がすぐにもらえ、順位もわかる。
友だちが開口一番「くやしー」と。
えええ!、表彰台、ダメだったの~。。。と思っていたら、
3位!
しかも、去年よりタイムが約2'30"縮まっている!

友だちいわく、「1位」を狙っていたと!
さすがです。
コースは、曲がり角が多かったり、狭かったり、路面が悪かったり、フツーに通行人がいたりで、決してよいとは思えないものの、いやはや、このタイム、すごいなぁ。
nr07.jpg

めでたく表彰!ということで、表彰式を待つ。
他の部門で、マイミクさんも見事入賞!おめでとうございますっ!

待つ間、友だちの同僚の方々が会場で販売している野菜を買ってきたり、友だちもいつの間にか提供される豚汁を食べていたり、ローカル大会ならでは(笑)。

いよいよ、友だちの表彰!
nr08.jpg
↑登壇の前に、上位者(こちら上位3名)で顔合わせ。
握手したりして、なんだかカッコイーなー。
なんでも2位の方は、大阪国際に出場するんだって!
そんな強者と互角な友だちも、やっぱり強者だ!

nr09.jpg
本当におめでとう!!!
来年は、台の左側へ~

本大会、去年、出場者3,000人を突破!と言っていたけど、今年はなんと4,800人!
我ながら、このような地に、これだけの人数が集まるなんて、驚きまくり。
おそるべし、このブーム。

友だちの会社の方々もとても良い方で、いろいろお話できて楽しかったし、なにより、お友だちもマイミクさんも表彰台で、めでたし!
私もモチベーションあがって、早速、3月の佐倉、しかもフル・・・エントリーしたった・・・

本当におめでとう!!!

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2009.12.05

akebi.jpg
あけび@鬼怒川

金曜日、なんだかんだで今週はとてもハードだったので、
うー、土曜日、温泉行きたいー、株主優待の東武線の無料乗車券があるから、
んー、鬼怒川だ、と思い立ち、
ランチのときに本屋さんで鬼怒川のガイドブックを立ち読みして、ここを見つけ、iPhoneちゃんで検索して、電話したら、空いていると

門からエントランスまでのアプローチは、ちょっと距離がとられていて趣があったり、
ロビーがある建物の調度品は、なにやらオーナーのこだわり伺える感じ。

コテージ形式のお部屋は、隣室も気にならず。
お風呂は、ちょっと道路から見えそうで、というか、こちらが立つと、あちらから見ようとすれば見えてしまう感じではあるものの
川に面していて湯船からの眺めもよく、ああ、癒され~

来週もがんばるじょー

| | コメント(0) | |

2009.12.04

omotesando.jpg
表参道でご飯ー。

待ち合わせまでちょっと時間があったので散策。
11年ぶりに復活したイルミネーションは、やっぱりキレイ

って、表参道にかかる歩道橋はガードマン付きで通行禁止になってるし、横断歩道も、横断途中に立ち止まって撮影する人への注意がけ要員として、中央分離帯に係員を配備する徹底ぶり。
HISの冠がついてるし、満を持しての再開、といったところかー。

でー、ご飯はイタリアン。

前菜としてサーブされた、30種類のサラダ、が、とーってもキレイで、絵画のよう。
食べるのがもったいなくて、しばし鑑賞。

30salada.jpg
その後のお料理も、おいしいのはもちろんのこと、どれもお皿や盛り付けが凝っていて、目にも楽しく大満足

食後にいただいた、クルミのリキュール、ノチェロも香り豊かー。

今週、がんばったから、ご褒美、かな

| | コメント(2) | |

2009.12.03

meatrea.jpg
ミートレア

なるなものがオープンするとのポスターを目にしたが、、、

これって、、、

なんか、、、

リ、アル、、、

制作側は、誰も違和感を感じなかったのかな。。。

| | コメント(2) | |

2009.12.02

hato.jpg
師走、とはよく言ったもんだー。

はとぽっぽ@とある駅のホーム。

くるっくー。

そーいえば、巷でも「鳩」、話題やね~。

| | コメント(2) | |


