--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.03.31

ウォーキング 30分。

ちょい早 出勤のため、ひさびさ4時ラーで。
そこそこ汗かいて、すきーり☆

以上ーっ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.30

とりあえず全制覇っ。

1年に1回マックに行くかいかないかだった私を、この短期間に4回も足を運ばせるとはーっ。
まんまとハマったねw

3/26に復活された、テキサス、が一番好みだった。
これ、超胃痛期間に販売されていて食べ損ねていたから、再発売されたと聞いて、喜んじゃったよ。
texas.jpg

次は、ハワイアンかな。
hawaiian.jpg

で、ニューヨークとカリフォルニアは、同じくらい。
N.Y.
mcd_ny.jpg

C.A.
ca.jpg

我ながら、こうして並べると、胃がもたれる。。。(汗)

次のキャンペーンは、「日本の味」とのこと。


Big America(マックのサイト)

| | コメント(2) | |

2010.03.29

金曜、有休にて、かねてから行きたかった鋸山(のこぎりやま。千葉)へ。

この名前、江戸時代から良質の石材が取れるところとして盛んに採石が行われ、結果、山並みがのこぎりの歯のように見える、というところから。(ちょっと写真だとわかりにくいな。。)
nokogiri_01.jpg

まずは腹ごしらえ。やっぱり海鮮で。
nokogiri_02.jpg

山頂へはロープウェーで。約4分。標高は329.4m。
展望台があり、その先は、日本寺、というお寺の境内、ということになっている。(ので、拝観料が必要で・・)
nokogiri_09.jpg

東洋一の大仏までは徒歩90分。帰りの最終ロープウェーに間に合わないので、今回は、地獄のぞきと百尺観音を。
そこまででも約40分で、結構ギリで急ぐが、なにげにアップダウンがあり、息きれきれ。
nokogiri_03.jpg

こちら、地獄のぞき。良き眺め~。
nokogiri_04.jpg

あわてて、百尺観音へ。
石切り場跡は、なんかちょっと秘境的雰囲気。
nokogiri_05.jpg
高さ約30m。御利益ありそうだ。
nokogiri_06.jpg

無事、最終ロープウェーに間に合い。
行けなかった大仏さまのところまでは、車で近づけそうだったので行ってみる。
なんとかお頭だけ拝んで来られたw。

帰りに、キレイな夕景を見られたし、楽しかったぁ~
nokogiri_07.jpg

nokogiri_08.jpg

| | コメント(0) | |

2010.03.26

語学留学時の唯一日本人クラスメートJと会うときは、腹ごしらえ→飲み直し→逆上がり@新橋、がいつもの流れ。

ふふふ、最近、運動頻度高いしできるっしょ、と思っていたらー、
らー、
らー、
らー、
できなかった。。。

意気込んで臨むのだが、鉄棒を前にするとできる気がしなくなり。
で、やっぱりできず。。
思えば、この鉄棒でできたことない、という衝撃の事実。。
毎回、ヒールとコートと鉄棒の低さを言い訳にしているが、Jはちゃんとできているからな。。

ふえーん。。。

思わず「親子で挑戦!逆上がり」なんていうページ、見ちゃったわよ!

次回のお楽しみ、ということで。。。
100325.jpg

| | コメント(2) | |

2010.03.25

ウォーキング 30分。

不覚にも風邪っぴきになってしまったので、室内で軽くー。
しっかし、なんだか、寒いねぇ~。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.24

motsub.jpg来月ピアノ&リコーダーのコンサートを開催される方の譜めくり練習。

腹ごしらえは、モスバーガークラシックにてモツバーガーをば。(入力ミスじゃないよw)

コーダとか、カッコ付きリピートマーク、セーニョ/ダルセーニョとかの繰り返し記号をひっさしぶりに見てなつかしかったw

前回より譜めくり回数が多くて、緊張するぅ~~。


| | コメント(2) | |

2010.03.23

早咲きの桜を。

一部分とはいえ、数百mに渡ってすでに満開

やっぱり桜はキレイだねー。
ohanami0320.jpg
ohanami0320_1.jpg

| | コメント(3) | |

2010.03.20

100319.jpg
ウォーキング20分。

昨晩、飲みでひさびさに終電逃し、今朝、お酒ちょい残りだったけど、汗かいてスッキリっ!

さくら、というお酒が出る季節になったんだねー。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.19

ウォーキング 15分

やや喉痛&小雨により、軽めにルームウォーカーにて。

はやくMBT欲しいなぁ~。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.17

ゆるジョグ20分。

昨日は出張残務などで寝るのが遅くなったが、気合いで起き。

いじょー。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.16

ひさびさ出張、1泊名古屋。

今まで名古屋めしは色々食したものの、この定食は頼まずにいられなかったw

きしめん、味噌カツ、天むすのセット

100315.jpg

| | コメント(2) | |

2010.03.15

ジョグ 20分。

濃いピンクのおNEWウェアで気分が↑。

右ポケットにnano入れて、左にグローブ入れようと思ったら、うわっ何か入ってる!
と思ったら、さっき入れたnanoだった。。
つながっていたのね。。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.14

金:同僚(20代)のお父様のお通夜があり、
土:とある方のお墓参りに行き、
日:1月に産まれた姪のお宮参りに行き。

最近、生死が連続して絡むことによく遭い(そういう年齢になったということだな)、その都度あれこれ考える。

やっぱり、一生懸命さとか、誠実さとか、そういう基本を大事にして、楽しく過ごしていきたいっ。

| | コメント(0) | |

2010.03.14

ジョグ 30分。

朝日に向かって走れーっな感じで。(キャーッ、紫外線・・)

BGMはひっさびさJ-POPでSuperfly。
「愛を込めて花束を」を聴くと、なぜか涙が出てくる私。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2010.03.12

ゆるジョグ 10分。

うう、起きれなかった・・・あれこれやることあったので、10分で切り上げ。

来週の平日はがんばるじょーっ。

いじょーっ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.11

ジョグ 20分。

動きづくり(10分ちょい)もちゃんとやりたいから、予定の30分を走るためには、もう10分早く起きるべし、ということだな。

よっぉーっしっ。

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.10

ウォーキング 20分

拍子抜けするくらい雪は積もってなかったけど、ひそかに凍結していたりしたら怖いので、ルームウォーカーで。

今日の東京の最高気温は14度で、沖縄と一緒だった!
なんだか気温変化、激しいよね。

いじょうっ。


| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.09

ジョグ30分

ちょっと走り出したら、とても暑くなり、グローブはずして腕まくりして。
熱いお風呂に入ってスッキリっ!

以上っ。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.08

前回、いわしから作ったアンチョビにて、「アンチョビ会」開催

生地からピザや、
a_01.jpg

にんにくたっぷりバーニャカウダを。
a_02.jpg

自分で作るってのが、おいしさ倍増
a_03.jpg

無印の簡単キットにて、ティラミスや、
a_04.jpg

米粉シフォンケーキも。とてもお手軽。
a_05.jpg

4人でわーわー言いながら作るのが、とても楽しい

で、前回は、ストレスフルな恐竜おりがみwだった工作タイム。
今回は、翌日の東京マラソンに出る友だちに贈る、応援旗づくり。

フェルトとかモール、なつかしぃーーとか、これまたハシャギながら、各自で自由にデザイン&作成。
昭和のアイドル的だけど、なにげに、猫とか音符とか、本人にちなんだアイテムが載った、かわいい旗(自画自賛w)が完成!
(翌日、友だちは走りながらこの旗見えた!と。よかったぁ。)(一部マスキング)
a_06.jpg

次回は、今回残った強力粉を使っての「強力粉の会」となることが決定!(なんじゃ、その会w)
楽しみだなぁぁ

| | コメント(4) | |

2010.03.04

東博で等伯展w
tohaku.jpg

等伯は「松林図屏風」のイメージが強かったけど、ほんと多彩で幅広く、その意外性にとても興味深く鑑賞できた。

出身地が石川・七尾と言えば、パティシエ・辻口さんだなぁ、お菓子食べたいなーと思っていたら、ミュージアムショップでコラボラスク(写真)が売っていた!

画集もぶ厚いっ。

本展の特色(HPよりまんまコピペ・・)

1. 史上最大にして最上の大回顧展です。
2. 国宝3件、重要文化財約30件、重要美術品1件を含めた約80件の名品を一堂に紹介します。 
3. 国宝「松林図屏風」(東京国立博物館蔵)、国宝「楓図壁貼付」、国宝「松に秋草図屏風」(京都・智積院蔵)は東京、京都両会場ともに全期間公開します。
4. たて10m×よこ6mの迫力!巨大「仏涅槃図」(京都・本法寺蔵)を展示いたします。
5. もう一つの松林図「月夜松林図屏風」(個人蔵)を公開いたします。
6. 「あっという間に終わってしまう!?」東京25日間、京都27日間の‘超短期開催展’です。


--------------
没後400年特別展 長谷川等伯
東京国立博物館
10/02/23-10/03/22

| | コメント(0) | |

2010.03.04

だったね、昨日。

会社で朝、おじさま社員が「女子限定~」って、ひなあられを配っていて、もらったじょ

ひさしぶりに食べる感じだー。

いじょー。
0303_02.jpg

| | コメント(0) | |

2010.03.03

グループ会社全体で応援団を組んだ、今回の東京マラソン。

厳しいコンディションの中、完走した/企画した/撮影した/応援した等々のお祝と慰労を兼ねて。
ランナー7人含む、20名弱が参加。

ランナーは持参したメダルをかけて一言。
どんな思いで走ったのかや感想などが面白かったりしみじみしたり。
0303_01.jpg
中には、4回連続当選!という強運の方がいて、メダルを4つ、、、持ってきてとお願いされたが、どうしても1個見つからなかったってww。(3メダルの写真は、うまく撮れてなかった~)

ランナーから応援隊へは、東京マラソンを走ったことがないけど応援した人に御礼の品がプレゼントされたり、応援隊からランナーへは、手作り完走証を渡したり、来月で退職するランナーには色紙を渡したり。

撮影の話にもなったのだけど、3人からなる、脚立を駆使しての撮影隊が撮った写真は、合計約1,000枚!
さすが、いい写真ばかり。まだ全部見きれていないので、寒さを思い出しながらw、振り返るのも、これまた楽しみ

会社の枠を超えての集まりは、それまた楽しかったし、とっても温かい会だったなぁ

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.03.03

ジョグ 20分

ひさびさ朝。
やることを思い出したので、早めに切り上げ。
だんだん空が明るくなってくるのが、気持いいー。

以上ー。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.03.01

楽しかった (めっちゃ寒かったけどw)

去年、仮装した格好に対する声援をたくさん受けて、ほんと力になりうれしかったし楽しかったので、今年はなるべく個別な声援を送ろうと、ウェアにプリントしてある文字、仮装しているキャラ名、何か身につけているものなど、叫べるものはできるだけ叫んだ。

後半、声枯れたけど、手を振って笑顔で返してくれたり、ありがとーと言われたり。
ハイッタッチしたり、悟空にはカメハメハ、忍者にはニンニンって、やったりやってもらったり、ビールの格好の人には、飲みたいーと言ってみたり、ほんとに一瞬のコミュニケーションだけど、それがとっても楽しかった。

友だちとも、あれ、どこの国旗?わからん。王子、いや八王子だ。あのキャラ何?こういうの最近すぐ出てこないー。とか、あれこれ言いながら。

招待選手、エリート部門選手から、有名人、ノリで応募して当選しちゃった人まで3.5万人が走る、この世界有数規模の市民マラソンならではの光景が見られたーって感じ。


最初の応援ポイント、芝東照宮前(12.5k)。8:30に到着っ!
すでにボランティアスタッフは集合していた。

9:00頃、会社の応援団も到着。のぼりも設置完了。
ランナーためだけの道。気持ちいいよねー。

かなり防寒対策してきたが、やはり寒く、友だちとスクワットしながら待つ。
沿道にいた某実業団関係の大会関係者と軽く雑談したり。
10tm_01.jpg

車いす部門の選手が通過したあと、トップ集団が。骨盤前傾してて、キレイなフォームにため息。
10tm_02.jpg

去年、ヅラランナーとして一躍、時の人となった高田さん。今年はおにぎりだ!2時間30分台でゴールされた模様!
10tm_03.jpg

声をかけると、遠くからでも手を挙げてくれたり。これが、うれしいし楽しい。
10tm_04.jpg

いろんな仮装ランナーを見るのも、これまた楽しい。子どもが、あー○○だー、って応援するのがカワイイ。
友だちにも、お手製応援旗を持って、ちゃんと応援できたっ!
10tm_05.jpg

旬ものでMJ。もちろん声援は、ポォ~。今度当選したら、このくらいやりたいw
10tm_06.jpg

ボランティアのみなさんもお疲れさまでしたっ!
10tm_07.jpg

11:00過ぎ、第2応援ポイントの豊洲駅前(38k)へ移動。
駅や電車も、応援っぽい人たくさん。10kの部でゴールしたランナーの姿もちらほら。

雨は小降りに。カメラは湿気で動作せず。。(↓はiPhoneで)
しばらくして晴れてきた!
10tm_08.jpg
5h以降ゴールくらいになってくると、歩いている人が増えてきて、6hゴールだと、ほとんどの人は歩き。
しかも、脚を引きづっている人も少なくなく、こちらが痛くなってくるほどツラそうな人ばかり。。
片足を大きくガニ股にしたり、体を傾けたり、スキップしてる人もいて、どうにかどうにか痛くない方法・体勢で歩を進めようとする姿に、ああ、わかる・・・とうなづいたり。
シューズは、ランニング用でない人も多かったり、ラン用でもおろしたてな感じの人が多かったりも。
一方、その間を、ゼッケンAの陸連登録者が、仮装してファンランで楽しそうに余裕で走り去る~。

工夫を凝らした仮装衣装を見たり、最近、ほんといろいろ出てきた女子のかわいいウェア見たりも、飽きなかったなぁ。

真後ろで、子ども達によるとっても迫力の太鼓演奏があったり、その隣で「もう動かない~」なんて、縁起でもない「大きな古時計」を歌っているアーティストがいたりw

外国人ランナーもたくさんいたけど、なぜか、名前を貼っている人が多かったな。外国人用ガイドブックに、そんな案内出ていたのか?w
って、国名を書いてる人もいて、呼ぶと、ウィンクで返してくれたりして、このリアクションは日本人じゃできなーとか騒いだり。

隣で、パパの走りを待っていた親子連れ。パパが到着した頃には子どもは寝ちゃってて。パパが抱っこして、これ、うちの息子ですーなんて沿道に話しかけて、それにみんなで声援を送ったり。

外国人が、got supported~ (?)とか大声出しながら、沿道の応援を盛り立てたり。

たくさんハイタッチして、手につけた装置でその数をカウントしているランナーもいたり。

そーいえば、消炎スプレーと飴&トレーを用意していたんだけど、状況的に提供する余裕なかったな・・
今度は、勝手給食やりたいな。

カメラが併走する有名人や、ネット上で話題になっていたiPhone中継ランナーを見たり、そういうのも楽しいし。
浅井えり子さんには、ばっちり声援送れて見てもらえたのがうれしかったなぁ。
猫ひろしはほんと随分はやい時間に通過したし、ノッチも速かったね。博多華丸には声が届いたかな。ボビーは大きかったし、西尾アナはかわいかったなぁ。

東京マラソン、07年はニュースで見る程度、08年は救護ボランティア、09年はランナー、今年は、会社応援団20名くらい?の一員として、そこに社外友だち数人が合流しての応援と、一通り経験。
故障中の友だちも無事完走できたし(宣言通りのイーブンペースで、しかも速いしっ!)、パワーもらったし、ほんと楽しかった

やっぱり、また、走りたいなぁ~

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2010.03.01

ジョグ 30分

駅伝で膝を痛めた以来、2wぶり。
昨日応援して、走りたいーって思っていたから、あっという間に終わった感じ

以上。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


