--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.05.31

運動しようPJ(USPJ)の一環で。

batting_01.jpg
いやぁ~、最初の数球で既に息切れ。。
振り遅れやら、チップやらが多いけど、ばちっと当たったときは気持ちいいね~☆
(あ、実際は75km/hで)
って、終わったあとしばらく&翌日、胴体が痛かった・・

batting_02.jpg
隣にあったストラックアウトも。
思っているところに投げるのって、難しいのね~。

って、ここ、とっても手作り感あふれてて、面白かった。
マリーンズファン丸わかりだしww

| | コメント(0) | |

2010.05.31

ジョグ 35分。

駅伝写真を見たら腕を抱え込んでいたので、今日は腕振りに気をつけながら。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.29

ジョグ 60分。

自転車に後ろから追い抜きざま「おはようございます!」って声かけられて、超驚きアクションしたら謝られちゃった^^;
挨拶って、されてもしても気持ちいいよね☆

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.28

ジョグ 20分。

睡眠時間と朝ラン時間、どっちをとるか、悩ましい・・
無理のない範囲で、ってことになるのかな。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.25

ジョグ 30分。

仕事がパツンパツンなので、そうはしたくなかったけど、担当業務のアイデア練りながら~。
駅伝筋肉痛もほぐれたし、落としどころも見つかったので、よし。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.23

3年連続参加。
で、3年連続雨っ。

ひさびさ幹事ではない駅伝で、ちょっと気楽☆
いろいろつながりで、計6チーム!

先にスタートする男子の部を応援したり、真理さんのトークを聴いたり(って、真理さんが雨女でしょー!って、友だちが本人にツッコミ入れていて笑!)、ショップでまたウェアを買っちゃったりたり。
10tanimari_01.jpg

傍らに現れたプチ・ブルース。
ポーズをとってくれたので、載せておこうw
10tanimari_02.jpg

今回、私は混成チームで3区。
他のメンバーは初対面。
1区のM氏は初駅伝とのことで、自作のワカバマーク。ナイスアイデア^^
10tanimari_03.jpg

続いて、混成チームがスタート。
1、2区を走る同じ組や別組参加の友だちを応援したあと、スタンバイ。

たすきの受け渡しも無事にいき、GO!
雨はフツーに降ってるし、水たまりはあちこちにあったけど、気にせず、去年よりタイムを縮めるぞ!と、ゼーゼーハーハー。
ひぃー、キツっ!

で、結果、膝も問題なく、24:09と、自分としてはなかなか頑張ったタイム☆
でも、あと9秒かーと、ちょっと悔しくも。
来年の目標ができたぞ♪

今年の参加賞はパスタも。
パスタをもらったのは初めてだったけど、たしかに、ランナーと炭水化物の親和性は高いわね。
10tanimari_04.jpg

これが楽しみ!打ち上げも、盛り上がり↑↑↑
10tanimari_05.jpg
よくわからないけどw、総勢30名弱になり、その中には、元某大学の箱根駅伝ランナーも数名!
超人気ランナーの写真や話にキャーキャーいったり、1k2分台とか、なんだかすごい次元の話にただただ呆然としたり。
なにげに某大学のヲタ知識を披露する友だち2人にも驚きw

あれこれ話すとモチベーションもあがるねー。

お酒も入って帰宅後ぐったりだったけど、
やっぱり駅伝は楽しいね!!!

| 走-レース | コメント(7) | |

2010.05.22

ジョグ 60分。

いやー、暑いね。
明日の駅伝もこんなお天気だったらいいのに、雨予報。。
でも、楽しみー♪

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.20

今日・明日と、仕事で今期TOP3に入る重大な日なので、念のため、雨ラン回避。

ってことで、Amazon箱に入ったままだったFRAU最新号を開封。

frau_01.jpg

「きちんと結婚。」というメイン特集をすっ飛ばして、金さんと柏原選手の対談を読み始める私はどうなのか(苦笑)
frau_02.jpg

ウェアもかわいいのがたくさん☆
frau_03.jpg

また新調したくなってしまうではないかーっ!

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.05.18

お、去年参加したとこから富士登山ツアーの案内が!!

取り急ぎ、ここで呼びかけてみたw
(あ、mixiコミュにもトピ立てとこ☆)

私は行きたいなーって♪♪

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2010.05.18

ジョグ 25分。

今朝はちょっとゆっくりしたかったので短め。
と決めていたので、いつもよりスピード上げて。
ふぅ~、苦しかったぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.17

ジョグ 40分。

5時前スタートで理想的☆
しかーし!清水公園筋肉痛(腕周り)で、一歩一歩の振動が響いて痛く・・
でも、走っている間にだいぶほぐれた♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.16

千葉・野田にある首都圏最大級のアスレチック場
種類は100コ!
近隣在住者ならば、子どもの頃に1度や2度行ったことがあるんじゃないかな。
cwp_04.jpg


夏に全制覇っ!という目標を立てたので、下見がてら。
ジャージに着替え、持ち物を全てロッカーに預けて、まずはファミリーコースをば。

のっけから、キャー高いー、落ちたら死ぬこれー、危険すぎー、これがファミリーなのー、しんどいーと叫びながら先行き不安に。。。
でもすぐ、楽しいー!!って。

しばらくすると体が慣れてくるし、要領がつかめてくる。
けど、気を抜くと本当に大ケガしかねないので、集中しながら。

なんとかほとんどこなして、2h後にゴール!

休憩をはさみ、冒険コースと水上コースへ。
ちょいちょいプレイしつつ、下見メインで。

水上ものでは、水に落ちてる人を4人見た・・・
部分だけ浸かってしまった人はもっと・・・
スキップもできるので、選択を慎重にせねば・・・

普段しない動きをしたり、使わないところを使うのでキツイところ多々だけど、とてもいい運動☆(筋肉痛必至・・)
子どもの頃に戻った感じもして、ほんと楽しい♪

また行くのだー!!

---
・動きやすい、汚れてもよい格好&スニーカーで。(レギンス&スカートというチャレンジングな人もいたけど。。ウェアや靴のレンタルあり。)
・ロープを持つことが多いので、滑り止め付き軍手があるとよいかも。(次回、試してみる。)
・水上ものにチャレンジする場合は、念のため着替えを。(靴下などの販売はあり。)
・シャワー、ロッカー、更衣室完備。
・ロッカーはコイン返却式でないので、途中の休憩用に小銭は持っているとよい。
・準備/整理運動をしっかりと。
---

↓こんなゼッケンをする(必須)。と、記録用紙もある(任意)。
cwp_02.jpg
たくさん干してて、なんか笑った。
cwp_03.jpg

| | コメント(2) | |

2010.05.15

chopin05.jpg
G.W.に国際フォーラムで行われた、国内最大のクラシックコンサート祭「ラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポン

今年のテーマはショパン!
生誕200年ということもあって、こちらに限らずショパンもの、多いね♪

有料公演は約170!45分といった短いものがほとんどで、料金も1,000円台からあって格安!
一般的にはNGの未就学児もOK。
丸ノ内一帯で関連イベントも盛りだくさん☆

チケット手配に出遅れたこともあり、一公演のみ、
・モーツァルト「ドン・ジョヴァンニ」の「お手をどうぞ」による変奏曲
・ショパン:ピアノ協奏曲第2番
をば。

この協奏曲はとても好きな曲だし、アンコールまであってよかったのたけど、別会場の次の公演に間に合わないのか、プログラムの演奏が終わった途端に走って会場を後にする人がとてもたくさん!
あまりの光景に唖然・・・

主旨にはとても賛同だし、ショパン市場や無料屋外コンサートなどもあって楽しいイベントなのに、残念。。。こういうことがないようなプログラム設定をして欲しいなぁ。

来年は、本家ナントでのテーマが「ブラームスからリヒャルト・シュトラウスまでの後期ロマン派」とのことで、日本でも踏襲するのかな。(今年とだいぶ客層が変わりそうだけど、、、)

| | コメント(2) | |

2010.05.15

ジョグ 60分。

今日も腸脛、問題なしっ!
散歩中のおじちゃまから「おっ、元気いいねー!」って声をかけられ、
「はいっ!おはようございますっ!」って^^

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.14

ウォーキング 10分。

起きたとき、なんか貧血気味~で、様子見ながら準備していたら、
スクワットしたときフラっときたので、軽めに。

鉄分だぁー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.13

ジョグ 40分。

BGMは、準備中にちらっとラジオで聴いたケミブラ。
まったくもって朝系じゃないけど、ちょうど上り坂のときにお気にの曲で、ペースあがったw

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.12

ウォーキング 20分。

ルームウォーカーにて。
今日は直行なので、朝、ちょっとゆっくりめ~。
ストレッチもしっかりできたv

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.11

ジョグ 30分。

なんだか体が重く。。(準備体操不足と推察。。)
でも、途中から降り出した雨が冷たくて気持ちよかったー♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.10

ジョグ 20分。

マニキュアをしていたら、うっかり時間がなくなってしまったので短め。
ご近所の藤がキレイだったー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.09

かき氷 約300コ、9-16、一度も座らず立ちっ放しで売ったー!がんばった!

とある神社のお祭りにて。
町内会ごとに屋台出店。私はかき氷担当に。
0509_01.jpg

お祭りは、神主さんによる儀式?から始まり、子どもたちによるかわいいお囃子や、
0509_05.jpg

大迫力の太鼓、
0509_02.jpg

0509_03.jpg

知恵餅・福銭散供やビンゴ大会まで盛りだくさん。
0509_04.jpg

合間でチラ見して写真をば。

好天だったので大盛況、完売っ!

ほぼずっと日なたにて紫外線浴びまくりで完全日焼けしちゃったけど(涙)、ローカルなお祭りの雰囲気はほのぼのだし、子どもがメイン顧客でやりとりが楽しかったぁ☆

| | コメント(0) | |

2010.05.08

ジョグ 60分。

4ヶ月ぶり60分!膝痛なし!
ぃえぃ!
いい陽気だし、川沿いは気持ちいいし、お花はキレイだし、もう、気分爽快っ!!

以上っ☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.07

ジョグ 20分。

うっかり長Tで走ったらめちゃ暑っ。
また週末、うれしぃ~。

以上っ☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.06

ジョグ 20分。

軽めに~。
ちょっと違うルートにしてみたら、すごいキレイな住宅街を発見してびっくり。いつの間にできたんだろ~。
G.W.終わっちゃったなぁ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.05.01

ジョグ 40分。

今日はTシャツでもいいくらいだね。

なんだかジョグノート的になってきたこのblog(苦笑)
G.W.明けまで更新お休みしまーす♪

以上~☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


