--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.06.30

ウォーキング 10分。

ルームウォーカーで歩いていたら、ニュースでサッカーが始まったので止めて。
日本!感動したよぉ~!!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.29

ウォーキング 20分。

いよいよ今晩っだー!!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.28

ジョグ 30分。

昨日スイカおいしかったなー、楽しかったなーと思いながら^^

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.28

タイム?
いえいえ、もちろん食べたスイカの数よんw☆

レース前→友だちがレース中においしく食べるためにガマンするというので、私も。
名物 給スイカ→4つ。
帰るとき→2つ。
計6つ!
甘くておしかった~♪

---(とても長いです・・)
今年で3回目。
朝は雨だったけど、会場入りした頃から晴れ出し、むしろ暑い・・

ゼッケンと参加賞受け取り。
Tシャツは、過去2回より断然かわいい!
mini_P1070719.jpg
ウェアにスイカグッズなどをつけて準備。

とみちゃん!あら~、人気。
2ショット写真撮るのに行列できてたよ!
って、中は、市役所勤務の新人男子とかが入っているのかねーなんて話したり。どうなんだろう?
mini_a_P1070722.jpg

今年はこんな感じで。
「スイカちゃん」「スイカ頭」などなど声援いただき。
ありがとう~って言いながら走った~^^
mini_a_P1070738.jpg

スタート地点へ。
それぞれに工夫を凝らしたスイカアレンジが見ていて面白い。
mini_P1070733.jpg

why にんじん?
mini_P1070734.jpg

ゲストの山田敬蔵さん!
mini_P1070744.jpg

太鼓!
mini_P1070750.jpg

スイカガスタンク!
mini_P1070751.jpg

お父さんを応援!?
mini_P1070752.jpg

力作だね~。
mini_P1070754.jpg

mini_P1070758.jpg

でも、がんばれ、って言って欲しいw!
mini_P1070759.jpg

DELTAが協賛ってのも、この土地柄ね。
mini_P1070761.jpg

mini_P1070762.jpg

激しく同意!
mini_P1070764.jpg

マリオ!TWつながりさんだった~。暑い中お疲れさまでした!(写真掲載許可に感謝^^)
mini_P1070765.jpg

なんだろ?
mini_P1070766.jpg

給水所では、水飲み、水かけ。スポンジも。
mini_P1070767.jpg

リアルスイカ!
mini_P1070768.jpg

笑!
mini_P1070769.jpg

ありがと~。
mini_P1070770.jpg

話題のベアフットランナー!TWつながりさん~!注目の的!(写真掲載許可に感謝^^)
mini_P1070775.jpg

こんな感じで、家先で応援してくださる方がたっくさん。和むしうれしい!
mini_P1070776.jpg

過去2回の参加Tシャツ、赤とか緑ないなーと思っていたら、07年は赤だったんだ。
mini_P1070777.jpg

波平?
mini_P1070778.jpg

おお!
mini_P1070779.jpg

あちこちに、とみちゃん。
mini_P1070780.jpg

ワンコも応援。(このあたりからカメラが少し調子悪く・・濡れすぎたかな。。)
mini_P1070781.jpg

かわいい~っ。
mini_P1070782.jpg

シャワー、気持ちい~。
mini_P1070783.jpg

「つらいときが楽しいとき」!すんごい長身の外国人さんっ。
mini_P1070785.jpg

mini_P1070787.jpg

この色のシューズ、珍しい感じ。この大会にぴったりw
mini_P1070788.jpg

mini_P1070789.jpg

いぇぃ、給スイカ~。
その前の給水所で、スイカかわいいよ~、次はスイカだよ~って言われて、ペースアップw
mini_P1070792.jpg

って、ここで千葉TVに私が写っていたと!
でもコメントが、スイカにむしゃぶりつくランナーも、って!w
ええ、たしかに、両手に持っていたけど、なにか? ww

カメラに撮られているのはわかっていたけど、まさか使われるとはっ。
去年はjoggersに写真が載っていたし、あら、ついにTVデビューw

ネコがw meにもスイカをって!?
mini_P1070793.jpg

風が強かったから、目印のスイカバルーンはあがってなかったー。
mini_P1070796.jpg

水色のデビルマン?スイカが食べにくいって言ってたw
mini_P1070797.jpg

mini_P1070798.jpg

子ども達もたくさん応援してくれた~。ありがと~。
mini_P1070799.jpg

なんでも、嵐、らしいよw 人数足りないけど~w
mini_P1070803.jpg

応援する人も、スイカで。
mini_P1070807.jpg

いつもこの地点でいただくアスパラドリンク。
mini_P1070808.jpg

ここで、40分後にスタートした部門のトップが。はやっ。
mini_P1070809.jpg

浴衣、いいね~。
mini_P1070810.jpg

mini_P1070811.jpg

ワンコ☆
mini_P1070812.jpg

ブブゼラだ!実際、かなり大きいのね、音!
mini_P1070813.jpg

ゴールが近づいて、沿道の人も多くなってくる。ああ、楽しい♪
お世話になっていたトレーナーさんにもお声がけいただき^^
mini_P1070816.jpg

ゴールっ!制限時間(80分)は守りましょう、とのご注意を自称天才ランナーさんからいただいたのでw、75分で走ったよん☆
mini_P1070817.jpg

子どもたちがチップの取り外しを。ありがとう!
mini_P1070819.jpg

恒例、メグミルク。
mini_P1070820.jpg

すごいね。
mini_P1070821.jpg

キャンプか?ってくらい、テントたくさん。私も、今回初めて着替え用テントを持参したけど、とても便利!
mini_P1070822.jpg

市役所にこのオブジェってw
mini_P1070823.jpg

食べ納め~。
mini_P1070828.jpg

Twitter上でのやりとりから、スイカ参加者が結構いるぞ、とのことで、その中のお一人がゴール付近で集合しませんか?と提案。
タイミングが合わず合流できなかったけど、10人くらい集結したそう。

加えて、帰り際、TL上にこんな格好で走りまーすと載せていたフォローさんを、超すごいタイミングで発見!
同じくその方とフォローつながりの友だちと一緒に、○○さ~んって!
気づいていただいた!

こういう企画、つながり、面白いね!

東京駅行き、成田駅行きバス組で分かれて~。

早めに撤収したため、15分も待たずに成田駅行きのバスへ~。タイミングよく座り心地よさげなバスがきてラッキーすぎv
suika01.jpg

最寄駅で降りたらこの広告。スイカ食べてるよw
suika10_02.jpg

おみやげ。ここにも、とみちゃんが~。
suika10_03.jpg

この大会、毎回感じるけど、スイカはおいしいし、畑や農家さん風景がのどかだし、沿道の応援雰囲気が和むし、仮装を見るのも楽しいし、10kであれば余裕があるしで、本当に楽しかったぁ~♪♪

スタッフ・ボランティアさんも、かわいい子どもから威勢のいいおばさままで、元気もらえる☆
ありがとうございます!

来年は、エントリー方法が変更になり、一部抽選が入るんだって。
定員に達するのは確実に早まるだろうなぁ~。

来年、また記録更新するぞ~。

| 走-レース | コメント(8) | |

2010.06.25

ウォーキング 15分。

日本!やった!うるうる。。
キックオフから観戦。
試合後走りに行こうと思ったが、続々インタビューを観たくてルームウォーカーに変更。
いやぁ~、いい試合だった!うれしい!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.24

ジョグ 15分。

起きたら、ウィンブルドン、なんと9h以上もやっているゲームがあるとTLに。
フォローさん?が速攻ustのURLを教えてくれて観戦。

動きも全然よくて、信じられないくらい、すごすぎて。
日没サスペンデッドになってしまったのだけど、10hだよ、ゲーム時間!

ので、ジョグ出発が遅れたが、力をもらっていつもよりスピード出して!

タフさやあきらめずにダイブする姿勢に、感動もらった!

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.22

加圧は前から気になっていて、Twitterつながりのトレーナーさんが代表を務めるフィットネスパートナーズへ。
TW→リアルで会ったりするの、初めてだ!

まずは、体の状態を見て、歪みをとってから。
また、あれこれ発見。
こういう解説、ほんと面白い。

ちょっと直してもらうだけで、ちゃんと力が入ったりも。
これからはもっと、正しい体の状態で走ることに注意を向けることにする。

加圧は、話に聞くとおり、ちょっとの動きでもかなりの負荷感。
でも、筋肉には優しいんだって!

これは効きそうだぞー。
継続してこーっ。
効果が楽しみ♪

↓完全自分メモ。。

続きを読む

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.06.22

ジョグ 30分。

東京マラソン、2/27(日)だね。申込は8/1-31!
今年は倍率いったい・・??
ラン仲間の誰かは当選して欲しいなぁ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.20

こういうところで観るの、やっぱり楽しいね~。
(って、客層にもよるかな)

オランダ戦、予約、なんてことは頭になく、目指したお店に行ったら、外での立ち見。
幸い、同様の他2組もノリが合う方達で、あれこれ話しながら応援!

ハーフタイム時に、来なかった予約客のベスポジ店内席にその方達と移動できることに。
店員さんの「相席ですけどー」に、一見こわもての若者が「そっちの方がいいっス。俺らチームっすから」ってw

次、デンマーク戦!!
100619.jpg

決勝トーナメント日程
日本、E組2位通過で、29(火)23:00だ!

| | コメント(0) | |

2010.06.19

ジョグ 60分。

昨日のストレッチポール効果か、足の裏ってこんなに大きかったっけ、ってくらい着地面が広く感じられ。
もう60分は大丈夫そうだ!いえぃ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.18

ウォーキング 40分。

MBTで~。
出発前にTWでハワイの写真見たので、BGMはハワイアンに♪
ジョグのときは聴けない・・走りたくなくなるので^^;
いい気分だ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.17

ジョグ 40分。

サルサを聴きながらいい感じだったが、突然の腹痛によりコンビニへGO。こんなこと初めてだぁ。
無事復活して、無事終了♪ ホッ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.16

ウォーキング 20分。

MBTで!
もうちょっと試したら、記事にしようかな。
楽しみ♪
あ、買ったときの附属DVD、観なければっ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.14

強力粉の会のあと、外苑ランへ。

とても馴染みのある場所ながら、ちゃんと走るのは初めて。
利用したのはファンステ
ウッディーで雰囲気よくキレイで、そして、、、噂どおり、とても空いていた。。。(土曜の18時くらいでお客さん一人も会わず・・)

*ファンステでいただいた地図
funsta.jpg

御用地の回りにそれなりの坂があることは飛脚で体験済み。
そろそろだ・・・と思いながら、あら、走ってみると結構すんなり。
会ったランナーは10人未満で、意外と少なく。

40分、とっても気持ちよくいいペースで走れたー☆
いつもと違う場所だったり、誰かと一緒だったりすると、体 軽くなる感じ♪

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.13

いわし会でアンチョビを作り、そのアンチョビを使ってアンチョビ会をし、そこでピザ生地用に買った強力粉を使っての、今回の会。

メニューは、まずは餃子。強力粉の会ゆえ、もちろん皮から~。
100612_01.jpg

市販のものより、もっちもちで包みやすい。
100612_02.jpg

たけのこご飯も~。
100612_03.jpg

でもって、話題の食べるラー油。
100612_04.jpg

完成~☆
やっぱり、手作り、おいしい♪
この後、ジョグ予定だったので、ビールは我慢っ!
100612_09.jpg

実は、会の前にメンバーの1人のB.D.プレゼントの仕込みを。
主役以外で早めに集合して製作。

会の最中に密かに部屋の壁にかけておいて、え?何あれ?というサプライズで☆
完成写真は、個人の嗜好満載なので控えておこうw
100612_06.jpg

おいしくいただいたあとは、恒例の工作タイム。
恐竜おりがみ→東京マラソン応援旗づくりにつづき、今回は、メンバー全員エントリーのスイカロードレース時(再来週)のウェアにつけるあれこれを。
100612_07.jpg

完成♪(大会パンフが入らなかった・・)
当日は、ウェアの色をそれっぽくして、毎年つけてるグッズを合わせて。
100612_08.jpg

次回の企画も決定!楽しみだ!

| | コメント(3) | |

2010.06.12

買っちゃったー☆

あったらいいなと思っていて、この前の駅伝でメンバーが持参していたのだけど想像以上に軽くて、これなら全然OKと!

いくつか種類があったけど、そのとき実際に使って/持ってみたのがこの商品で、ネットでの評判もよかったのでー。
重量は1.8kg。ほんと軽い。ちなみに約¥3,500。
tent_02.jpg

袋から出した瞬間、パッと広がるのね。びっくり。
tent_01.jpg

しまうのにちょっと苦戦したけど(汗)、次は大丈夫かな、たぶん。。。
もう1回練習しとこっ♪

次のスイカに持っていくよー♪

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.06.11

ジョグ 30分。

コンディショニング効果、実感!
可動域が広がり、パーツがきちんと機能している感じ。
いい感じ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.11

インソールでお世話になっているフットトレーナーズへ。

ここのところ走る距離・頻度が増えてきているので、きちんとケアしなければーっと。

あまりに久し振りだったので、ちょっと緊張気味に行ったけど、担当の方にお久しぶりです!と笑顔で迎えていただき、ホッ。

いつも痛いのだが、10ヶ月近くも間が空いてしまったらどれほど痛いのかと、前日からそわそわ、当日は覚悟して・・

・・・
・・・

ときには無言でひたすら耐えながら、なんとかセラピー終了=3。
でも、施術中の話が面白いので、思っていたよりは難儀なくで、よかったぁ。

毎回感じるのだけど、自分の体ってこんなに動くのーっ!と。
また、定期的に通おーっと☆




| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.06.09

先日、所用で栃木・足利へ。

地元老舗 香雪堂本店の「古印最中」を。

無名時代の相田みつを書の包装紙と栞が有名。
(エピソードが観光協会のページに。)
お味は、あんこがとっても美味。
koin_01.jpg

栞の言葉が響いた。
一生懸命。。。
koin_02.jpg

| | コメント(0) | |

2010.06.09

ジョグ 30分。

早めに出社したかったので短め。
しっかしすごい汗。
これからの季節、どうなっちゃうのかしらん~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

TDS

2010.06.08

やっぱりいいね~!
素晴らしい!
楽しい!

タダチケがあったのでTDSへ。
混雑回避のため平日有休で☆

お天気もよく、お酒休憩を挟みつつw、のんびりと~。
スプリング・カーニバル中で、パーク内はお花がたくさん☆
TDS06_02.jpg

夕方からは、予定がキャンセルになったからと、TDRマスター(勝手に命名w)が急遽合流。
あれこれガイドしてもらって、さらに楽しく☆

感想はたっくさんあるけど、備忘メモも兼ねて。
・ビッグ・バンド・ビート、最高!
・タートル・トークは子ども向けと思いきや、クラッシュの突っ込みが絶妙で大人でもかなり笑えて面白い!
・マゼランズのラウンジは14時オープン。お店の人いわく、あまり混雑せず穴場スポットらしい。時間前でも階下のレストランでドリンクなどいただける。
・SSコロンビア号の上層階にあるラウンジはとても落ち着ける。オススメ。
・ブラヴィッシーモは、やっぱりすごい。感激でうるうる。

大人なTDS、思いっきり満喫した~♪♪
TDS06_01.jpg

| | コメント(0) | |

2010.06.08

ウォーキング 20分。

汗が止まらない~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.07

ゆるウォーキング 15分。

なんだか起きられず。。
でも、それなりに汗かいたなぁー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.06.04

ジョグ 55分。

BGMはBrian Setzerでノリよく!
が、暑かった!長く感じた!
今日は有休!で、これからTDS!
いぇぃっ!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2010.06.02

ジョグ 45分。

Sleep Cycleで4:15にセットしておいたら、3:58にアラームが。
さすがに3時台だと二度寝したくなったが、起きた!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(2) | |


