--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31

下山後、疲労感がほとんどなかったので、あら筋肉痛にならないかなーなんて思っていたけど、、、

去年より、脚、ひどい。。ぐひ。

きっと、かなりのスピードで下山したからだろうなぁ。

ってことで、今日の加圧、最初30分は調整から。
発症した腸脛あたりを中心に。
かなりスクッとした感じに☆

そのあと、加圧。
といっても、回復を促すようなプログラムで~。

キツさもあってやった感あり、刺激もあり!
腸脛にいいストレッチを教えてもらったので、せっせとやろーっと。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.08.30

メモメモ。

まずはじめに、
blogやtwitterでのコメント、本当にありがとうございました!
SBの電波弱&iPhoneの充電減スピードにより、なかなかタイムリーに更新&確認できなかったけど、みなさんと共有できてうれしかった☆

・全員無事御来光&下山、よかった!
・天候に恵まれ、暑すぎず寒すぎずで快調に!
・疲労感はほとんどなく。慣れもあるのかな。
・年々、登山客が増加しているのを実感。どこもかしこも混み混み。。。
日月曜の日程だと、まだまともらしい。。一般客は、駐車場待ち5hとか!
・本八合目の山小屋泊&荷物を置いての御来光が、初心者にはやっぱり楽チン。
(本八合目は登山道と下山道が近いので、それが可能だそう。)
・山小屋は、仲間内で頭・足交互にしたら寝やすかった。
・下りは、そこそこ速めのスピードの方が脚にも精神的にもいいかも。
・ここのところ、天気がとても安定していて晴れが多い=雨降らず=山小屋水不足で節水の呼びかけが。
=超乾燥で、下りの砂埃が半端なく。あらゆる凹部分に入り込み。。
・トイレチップは全て200円に値上がり。(去年はほとんど100円だった)
・富士山、禁煙にして欲しい。。
・用具レンタルのメンバーがいたけど、それもありだね。

その他の写真。想ひ出に。

影富士。北・中央・南アルプスなど、とても良く見えた!
fuji10_01a.jpg

朝食お弁当。去年と同じ。
fuji10_02.jpg

行きも、555、見たんだけど、富士山中でも偶然にも!(SB、ほとんど圏外・・)
fuji10_03.jpg

おまけww お風呂後みんなで飲んだ。
dodekamin.jpg

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30

事故渋滞に巻き込まれたけど無事戻り
いんやー、蒸し暑いっ
お家に帰るまでが遠足ね

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


まみれたほこりをキレイキレイに
河口湖畔富士山は見えじ

| 富士山 | コメント(2) | |

2010.08.30


やっぱりビールでしょ
と、吉田のうどん

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


全員無事にー

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30

涙。。

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


下りは楽だが、ほこりが半端ないっ。
去年痛くなった膝がもつといいなぁ

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


日本最高峰
そこまでの馬の背、急ー
右の白いものは雪

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


まぶしぃー

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


頭がちょっっとー

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


カメラのレンズの内側に汚れがあるのよね。。

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30



すごいオレンジ

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


これから、お鉢めぐりへー

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30

下山道は、渋滞なしで、順調☆

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30


下山道から~
去年より、とてもあたたかい

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.30

すでに山頂を目指す人でおおにぎわいライトの列が
星がとってもキレイ!

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


明日は0145起床0220発!
寒いーー

| 富士山 | コメント(3) | |

2010.08.29


無事!
今までで一番居心地よさげ

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


休憩中
ここから、日本一の高さなんだって
山中湖↑

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


やっと電波通じた!
虹色の空

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


いよいよー
っつか、SB、なかなか電波入らじ

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


これに登るのだー

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29

高速渋滞
トイレも渋滞

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


出発from新宿
willerの受付カウンターがキレイ

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29


お、幸先いいな

| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.29

3年連続3回目☆(甲子園か!?)

iPhoneのカメラの調子が悪いし、去年、登山中に40回近くblog更新したので、今年はしなくていいかなと思ったのだけど、チェックするね~というお声を複数いただき、やっぱりすることに。
その年によって状況や気持ちは異なるし、記念・記録になるしね。
(ただ、予備電源は持ったものの、どれだけ充電が持つか心配。。)

ってことで、mixiとblogの連携、一時ストップします。
更新履歴がどっさりといってしまうので。。

それでは、行ってきまーす^^!
fuji10_01.jpg


| 富士山 | コメント(0) | |

2010.08.28

肉体疲労感がとてもあって、会社帰り、どこか整体行きたいな~と思っていたところ、TL上でタイ古式マッサージの文字を見つけ、!!と。

で、Hotpepperを見てみたら、最初のお店がタイ~で。

これは私を呼んでいると!w

ベテランなおばちゃんが担当に。

めーちゃーめーちゃー効いた!!!
でも、
めーちゃーめーちゃー痛かった!!!

前にプーケットで受けたときは、ストレッチ系のアクロバティックな感じだったけど、今回は指圧系。
wikiで調べたら、それぞれ、北部式、南部式みたい。

ここ、というところを見つけ、ごめんねー痛いねーと言いながらぐいぃーーーーーっと。
終わったあと話したところでは、そうやって詰まりをとるらしい。
前もものとある部分は背中、膝回りあたりはヒールを履いていることによるものだったりして、つながっているのが興味深い。

タイ古式、
ブカブカズボンをはいての床での施術は、よりリラックスできるし、
指圧に加え、ストレッチや手足の曲げ伸ばし、バキバキッなどのバリエーションが面白いし、
スタッフたちが話すタイ語は響きがやさしいし、
今回は、担当者がよかったのか、今まで肩にぶらさがっていたのは何だったのか、というくらい、終わったあとは腕が軽くて、肩や背中の痛みもとれて、びーーーくり!

また、行きタイ(全員無視・・・)なー。
でも、むむー、あの痛みか・・・

富士登山前のコンディショニング的にもなったし、うん、よかったぁ☆
thaikoshiki.jpg



| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.08.25

ご招待いただき、第三部の「東海道四谷怪談」をば@新橋演舞場。

俗に言う、お岩さんのお話。
うう、夏にぴったり。。。う~ら~め~し~や~。ひゅーどろどろ。
yotuyakaidan.jpg

勘太郎の、勘三郎にくりそつ(死語)ぶりに驚いたり、一人三役のはや変わり&がんばりっぷりには拍手が自然と大きくなったり、
七之助との兄弟でのやりとりは、どんな感覚なんだろーって俗なことを思ったり、
新婚の海老蔵は、これまた、どーしよーもないダメダメ夫の役で、実際はそうなっちゃいかんよーと妄想心配したり。

解説によるところの「髪梳き」「戸板返し」「提灯抜け」といった仕掛けも楽しめたし、クライマックスは鳥肌立つくらいコワイ場面もあって、照明や突然客席から役者が出てくる演出で、キャーーーッっていう声があちこちであがったりして、んもー、臨場感満点。

歌舞伎を観ている途中は、ああ、能の方が好きかも、とか思うんだけど、終わってみると、やっぱり歌舞伎ってすごいなって思う。
そこに詰められている要素の量と質の極め具合いっていうのかな。
もっと鑑賞知識があれば、楽しめるんだろうなぁ~。

う~ら~め~し~や~。

| | コメント(0) | |


