--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.09.28

ヴェネツィアから、急遽決まった知人の結婚式参列のため、国内線でナポリへ。

会場である、さらに南の街の列車までの時間にピッツァをば。

メニューはマルゲリータ大中小のみ。
この、大、で約550円!

最高っ!!!
ピッツァ好きの私にとっては夢のようだ!

| 未分類 | コメント(4) | |

2010.09.28

で、広場の鐘楼を上ると、この景色。


あ、これは夕陽キレイそうだねと、降りて適当にひたすら西へ歩き。
どこを切り取っても絵になるー。

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.27

どでか看板が。。


もとい、サン・マルコ広場。
一部修復中。
で、その支援をしているとのこと。
嘆きの橋のところはブルガリどどーんと。
費用かかるし仕方ないか。。

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.27

本のタイトルじゃあないけど、こんな道も、普通にレストランに向かう途中の道だったりで珍しくなく、地図が読めて方向感覚がよくないと、ヴェネツィアの町歩きはなかなか苦戦しそうだー。

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.27

想像以上にunbelievable!!
これリアル??って。



| 未分類 | コメント(1) | |

2010.09.26

街のシンボル、ドゥモ。
教会文化や歴史の、日本の仏教や神道などのそれとの様々な違いが、興味深い。。




広場で昼寝したり、好きなときにワイン飲んだりジェラート食べたり、個人旅行は気楽だが、ガイドは欲しいなぁ。

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.25

ローマ、ほんと、歴史の厚みが違うよね。
観光スポットだけではなく、街の至る所、1600年代ものでさえ普通で、300年代や紀元前の建造物が。

専用車(メルセデス☆)&しっかりガイドつきで、効率よくわかーりやすく。

で、早々にフィレンツェへ移動。
その前に市場でランチ調達。
マーケットって、国それぞれで楽しいよね。

1?150円くらいのワインや、
フォカッチャや、
オリーブや、
やっぱり手でスライスするのがおいしいという店員さんのところで生ハムやらやら買い込み。

| 未分類 | コメント(8) | |

2010.09.24

バンコクに。
いえ、ローマに(^o^)

タイ航空バンコク経由ゆえ、機内でシンハーやタイカレーを食して、目的地とは全然違う雰囲気味わえて、それはそれで楽しく☆

| 未分類 | コメント(1) | |

2010.09.23

夏休み☆
23-30まで。
wifiの借りたけど、どんなものかしらん。
それでは~(^o^)

| | コメント(0) | |

2010.09.23

ジョグ 60分。

最後、大粒の雨が。そこから10分、全力。
ふ~、くるしかったぁぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.21

トレーニング前に体組成計で諸々測ったら、いつものものよりかなりいい数字が!
こっちを信用しよう^^

今日も腹筋、効いたなぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.19

自衛隊の航空祭。
ほんのちょっとだけ寄ってみた。
ヘリ、爆風、爆音=3




| 未分類 | コメント(0) | |

2010.09.19

ジョグ 15分。

寝坊したので、短め・・
これから高尾~。山ではないんだけど。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.18

ラン仲間やそのつながりの方々、20名弱で☆

◆RUN◆
会場は、印旛沼湖畔のふるさと広場。
この大きな風車が目印。
0918furusato.jpg

まずは、ラジオ体操(何年ぶり?)で体をほぐした後、腕時計をぼっしゅーと!
3kmを申告タイムとおりに走れるか!企画。
上位者は、そのあと何もしなくてよい、という。
(まあ、結局それぞれあれこれ動いていたけどねw)

見事、1位☆ いぇぃっ!
ってか、サブ4ランナーの誤差っぷり、どうしっちゃったのよんww
0918run.jpg

◆BBQ◆
近くの「印旛沼サンセットヒルズ」に移動し、焼き焼きしつつ、ピザの仕込をば。
0918bbq.jpg

マイスモーカーは、なかなか好評だったかな!?
(一時的に鉄板置き場に。。)
0918smoke.jpg

◆PIZZA◆
粉から~☆
0918pizza00.jpg

で、石釜に初挑戦!
無事、薪にもすぐ火がつき、管理人さんのアドバイスを受けながら、どんどん燃やして窯内の温度をあげるー。
0918kama00.jpg

煙があるうちに焼くと、ピザが黒くなってしまうということで、煙がおさまるのを待つ。
0918kama01.jpg
そろそろかなというところで、温度を測ってもらったら、まだ200℃ちょっと。。
270℃まで上げないとなので、さらに薪追加。

コツは、最初から一気にたくことなんだって。
少しずつ足していると温度があがりずらいと。

薪はこれくらいかな、まだかな、あとどれくらいかな、のあれこれも楽しみのうち。
0918kama02.jpg

再度の計測の結果、温度もOKで、入ピザっ!
ここまで、1.5hくらいかかったかな。
0918kama03.jpg

5分弱で焼き上がり!!
0918pizza01.jpg

0918pizza02.jpg

うーまーうーまー!!!!みんなで絶賛。
やっぱり手作り、おいしいよね☆

モトクロスをしている方が数名いて、飲み食べ中に、車載のバイクを見せてもらったり。
年末の試合にみんなで応援に行くぞー!
0918bike.jpg

◆TENNIS◆
ものすごい量のアルコールが消費され、酔っ払い続出。
若干1名は完全にオチて、寝顔がキモく。。。ww

そんな状態で、ダブルストーナメント。
もう、めためたw
そんなプレーを見るのも面白く。

ここでも優勝しちゃった☆ いえぃっ!
0918tennis.jpg

そんなこんなで、約10h、目一杯 楽しんだなぁーーー!
またこんな企画、やろうね♪

| | コメント(5) | |

2010.09.18

加圧しながら飲んだ、わけではなく。。ww
(って、どうなるんだろう・・ベルト外した瞬間血流めぐって即効酔う!?)

加圧を受けているスタジオ主催の飲み。
トレーナーさんたちや、トレーニングを受けている方々で。

初対面の方々との交流はやっぱり面白いし、トレーナーさんたちも普段よりくだけた感じで、楽しかった~☆

話の中で感じたのは、「縁」の不思議さや大切さ。
こういうのが強くささるのは、歳のせいかなw

| | コメント(2) | |

2010.09.16

来週のイタリア旅行に向けて、予約できるものは今さっき全て完了!

前職の先輩が、ちょうど私の旅行中にアマルフィで結婚式をする!ということを聞きつけ、急遽ルート変更。
すごい偶然だよね!

先輩はイギリス在住でお相手はイギリス人なんだけど、なぜかイタリアで。
なんでも、イギリスでよりも素敵な式がお得にでき、それにお料理もおいしいしwとか。

で、国内線移動が発生することになり、いわゆるLCC(Low Cost Carrier/格安航空会社)で予約。
アリタリアが2万円なのに対して、LCCは最安で2000円弱からあって、料金差は歴然。

最近、日本でもLCCが本格稼動しだしたよね。
選択肢が増えるのは大いに歓迎☆

で、面白いなと思ったのは、基本料金があって、そこから、荷物預けが発生するとプラスいくら、で、当日カウンターで支払うより今申し込むと安いよ、というオファーが出てきたり、保険に入るといくら、レンタカーやホテル手配も予約プロセス中に出てきて、それはスキップするとして、最後、決済のところで、その方法によって全て手数料が変わってくるの。
AMEXだといくら、VISAだといくら、デビットカードだといくらなどなど。
チェック項目が増えるのは手間ではあるけど、明瞭会計的でいいなって。

LCCは何社もあって、規制がちがちの日本よりやっぱり進んでるなぁってのを実感。

でもって、国内列車の予約もして、チケットレスなんだけど、レシートのPDFにこんな図が。

飛行機や車での移動と比較して、列車だと26kg CO2が削減できますよ!って。
CO2Italy.jpg
日本でも、よく飛行機 vs. 新幹線の広告でCO2比較なんかはあるけど、こう、自分のアクションに対して具体的な数値が示されると、リアルね。
とはいえ、26kgのCO2??ってところはあるけど。。

ということで、なんだかひさびさだらだら記事~。

とにかく、旅行、楽しみ♪

| | コメント(2) | |

2010.09.15

小出監督の「マラソンは毎日走っても完走できない」をちょうど読んでいたので、その中にあった「全力1k+つなぎ200m」×3をしようとしたけど、×2+ジョグで終了。。
速過ぎた模様。。
今度はちゃんと、心拍とタイムを計ろう。。

以上☆
koidekantoku.jpg

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.14

バランスボールを使った新しい動きなどがあって面白かったなりー。

20kgのバー、持ち上げてみたものの、持つのが精一杯だった=3

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.14

ジョグ 30分。

1h遅フレックス出勤。
いつもと違う時間だと、すれ違う顔ぶれや街の感じが違くて面白い。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.12

幼なじみがヒロインとして出演。

演奏会形式だったので、ステージ上での動きはすくなかったものの、国の戦い、がベースの話としてあるので、曲もスケールが大きい迫力あるものが多くて、パワーもらった感じ。

幼なじみも、一段と歌唱力・演技力に磨きがかかって、ああ、うるうる。

それぞれみんな、腹筋すごそう、って、そういう目線でもw

カーテンコールって、いいね、って改めて。あの空気。
出演者の表情、オケピからの足踏み、観客の拍手の合わさり感が。

イタリアオペラなので、旅行に向けて、気分もあがったし↑w

またいろんな演奏会に行きたいなー☆

| | コメント(0) | |

2010.09.11

ジョグ 60分。

おNEW PCをさわっていて出遅れ、あぢー。。
Win7、はやく慣れよーっ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.10

ジョグ 30分。

初めてアームポーチをしてみたけど、偏り&重さが気になり、やはりするならウエストポーチだなぁ。

以上☆

arm.jpg

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.09

ジョグ&ウォーキング 60分。

今月予定している、ラン&BBQ&テニスの下見をば♪
晴れるといいなぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.08

すっきり!

トレーニングに入る前の歪みの調整と、体を動かしたことで、体が軽くなったぞー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.07

ジョグ 30分。

ランガールのチャリティー靴ひもで☆
朝焼けがキレイだったー。


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.09.06

スペシャルオファーをいただき、今朝はここから出勤☆

宿泊は何度目かだけれど、いろんな空間に余裕があって、毎度、ほんと落ち着く~。
ホスピタリティも、もう安心感の域。

部屋からの眺め↓
fourseasons1009.jpg

| | コメント(2) | |

2010.09.05

「女子による、女子のためのRUN祭り」
ほんとに新しくて楽しくて満喫!(DNFだったけど ^^;)

女子目線のきめ細かいコーディネーションや、女子にうれしい企画がたくさん。

なんでも、やりたい!という段階から、Twitterでいろんな関係者の方の様々な喜怒哀楽や汗と涙をみたり、ときにはやりとりさせていただいたりしたので、無事に終了してホッとする気持ちが湧いてきたり、こちらがウルウルする場面も多々あるくらい。

こうして開催までのプロセスをみる機会があったわけだけど、どの大会もそれぞれコンセプトや規模が違うものの、同じような関係者のたっくさんの尽力があってこそのものなんだなぁと、改めて感謝。

本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

↓こだわりの参加賞など。
シューズケース、フォリフォリの大判バスタオル、アユーラのコロン、オリジナルニューハレのテープ、エコバッグ。
他にもあれこれたくさんで、荷物かなり重くなったw
rungirl00.jpg

| 走-レース | コメント(0) | |

2010.09.04

なにもかも新しくて楽しめた!
また感想は改めて!
これから飲みー☆

| 走-レース | コメント(0) | |

2010.09.04


スタッフのみなさん!
お揃いのハットがかわいい!

| 走-レース | コメント(0) | |

2010.09.04

グッズやジュエリーたち、あたらずー。
グアムココロードレースの抽選にはエントリーしてなかったー。

| 走-レース | コメント(0) | |


