--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.11.30

今日通知が。

友だちの応援もしたいので、なるはやの時間帯で応募。
(ってゆーか、ボラの申込もめっちゃ大変だったね。。)

結果、↓のとおり。
101130tmv.jpg
活動時間は、7:00~11:30。

活動内容の「(水)」にちょっと笑ったw
アミノバリューじゃないってことねw

以前、35k地点の救護所を担当したので、今度は違う内容がいいなーって思っていたし、応援にも回れるのでよかった!

めっっちゃ声かけるぞぉーー!!!(って、裏方かも!?)

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.11.30

前半は、トレーナーさんが先日セミナーで習得されたという、リンパの流れをよくする施術をば。

ウエストと顔!
5分もせずに、明らかに細くすっきりした!

おそるべし。。

ずっとその状態が維持できるだけではないけど、ウエストは自分でできるので継続してやろー。

というか、何スタジオ?w

後半は加圧。
二の腕、きいたぁぁぁ。。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.30

ジョグ 45分/6.4k。

家を出た時間が4:44!シあわせ♪
今月62.1k。あれま。。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.29

ウォーキング&ジョグ 40分。

走ったのは2kくらいかなぁ。
ポカポカ陽気で気持ちよかったぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.28

ミントンね。

夏の間は暑かったりで4ヶ月くらいぶり。

ひたすら素人同士で打ち合っているので、息切れが。。

うう、翌日、腕やら内腿やら筋肉痛だけど、楽しっ♪
101127.jpg

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.27

ジョグ 45分/6.9k

早速、昨日いただいたサポーターとグローブ使用♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.27

またまたしてもらっちゃったー♪

同僚宅飲み。
ごそごそしだしたなーと思ったら!

茶寮のケーキに!
101126_01.jpg

ランニンググッズ!
101126_02.jpg

ケーキは、んもー美味!!
HP見たらカフェも良さげ☆

グッズは、膝、足首のサポータと手袋!うれしぃ~!!

今年はどうしちゃったんでしょう!!ww
あぁ、うれしいなぁ~☆

| | コメント(2) | |

2010.11.25

ウォーキング 40分/3.5k

昨日のジョグ後の膝痛が日中まであったので、為念、今日はジョグなしっ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.24

ジョグ 20分/3.6k

思ったより寒くなく、ネックウォーマーと手袋、すぐにOFF。
膝違和感により中断。。ううむ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(4) | |

2010.11.23

紅葉狩りをば。
鬼怒川温泉のちょい先の「龍王峡」へ~。

HPによると名前の由来は、その景観が龍がのたうつ姿を思わせるから、と。
なんでも、今から2,200万年前、海底火山の活動で噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって侵食されてできたんだって。
ryuokyo_01.jpg

ryuokyo_02.jpg

残念ながら紅葉はもうかなり終わりかけだったけれど、その分、人も少なくてゆったり。
ryuokyo_03.jpg

いくつかのハイキングコースがあって歩きやすく整備されているし、ところどころ、火山活動などによる特徴的な自然現象があったりして面白い。
たまにわからない解説があるとiPhoneで検索。
その中で、川のことを「壮年期」「幼年期」と表現するとわかって、へぇ~。

こちらは「柱状節理」。六角形が特徴で、地下のマグマが地表近くで冷却されて収縮してできたものらしい。
ryuokyo_04.jpg

約3hのハイキング。そこそこアップダウンもあったりしていい運動に。
ryuokyo_06.jpg

電車の時間までちょっとあったので、鬼怒川温泉駅で途中下車して駅前の足湯に。
熱かったけど、足が軽くなった~。
ryuokyo_05.jpg

一駅先の川治温泉までのハイキングコースもあるので、今度はそこ&温泉一泊もいい感じ♪

| | コメント(0) | |

2010.11.23

ジョグ 25分/4.7k(トレミ)

4連休で体年齢2歳老化。。
どのくらいでリカバれるかな。。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.19

会社の部の飲み~。

水炊き&もつ鍋をおいしくいただいていたら~、

ケーキ登場!

これまたびっくり!
またお祝いしてもらっちゃったぁ♪

しかも、同席役員の自腹全おごりに☆

部のメンバー、私以外はみんな男子なんだけど、みんなほんと面白くてやさしくて思いやりがあって、あぁ、なんて恵まれてるんでしょう。。

ありがとぉぉぉー!
101119bd.jpg

| | コメント(0) | |

2010.11.19

ジョグ 30分。

さすがに、もこもこ帽子とグローブ出してきた↓。
はなきん、いえーぃ!
101119.jpg

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.18

なんというか、、、言葉にならないね。。
一生忘れない日になったことは間違いないっ!

そろそろ私の誕生日。
毎年お互いのお祝いをし合っている友だちと待ち合わせてお店へ。

表参道駅近ながら、卓球ができるというところで、へ~こんなところあるんだー、大型スクリーンもあるし、知ってたら便利なお店だね~なんてフツーに会話。
乾杯してフードをオーダーしようとしたら、団体が入ったので席を移っていただけますかと。
あ、二次会客でも流れてきたのね、と案内された個室に入ると!

ぬわんと!!

ラン仲間が!!

そこに!!

10人も!!

クラッカーが鳴って、Happy Birthdayが流れてみんなが歌ってくれたんだけど、あんまり覚えてない。
最初、個室のドアが開いたとき、誰か人が見えて、あ、店員さん部屋を間違えたのかなと。それが友だちだったことも認識できてなかった。

もう、茫然自失とはこのことねと、結局最後まで、いや、家に帰ってもおかしなテンションだった。
驚きすぎると人間こうなるのね。

みんなで作ってくれたボードもすごくかわいくて!
それぞれが用意してくれたプレゼントお披露目もおもしろくて!
2010bd_01.jpg

仕込み風景も入ったチェキ&コメントもおかしくて!
最後にはケーキまで!(あ、誰か写真ちょーだいw)
2010bd_02.jpg

いやぁぁぁ~、ほんとうに全く気づかなかった!

実は、事前MTGしてくれてたり、メールが超飛び交ってたり(レスなしメンバーにはコロプラの私信まで使ったりw)、そもそも最初に待ち合わせた友だちは、直前までそのお店にいて仕込みをしていたというのに、待ち合わせ後すぐにお店を見つけず、この辺なんだけどなぁ、なんて演技まで!

メンバー2人がお店に入ってきて、ええ!あの2人付き合ってたのぉ、というフリをしてみようかとか、会場の個室をトイレに見立ててて、友だちがそこで倒れて助けに行ったらサプライズ、という流れにしようかとか(W.Cのプレートまで作っていた!)、あれこれ考えてくれていたり!
イケメン店員もしれーっと!

みんなは、駅周辺で鉢合わせちゃうんじゃないかとか、うっかりtwitterでつぶやいちゃうんじゃないかとか、酔っ払いが待機中の個室から出てきちゃうんじゃないかとか、ヒヤヒヤしていたらしい。

いや~、もう~。。ただただびっくり。
感激しすぎて、針が振り切れちゃって感情湧かない感じで。
涙もろいんだけど、逆に涙も出ない感じで。
でも、トイレに行ったりしてみんなから離れた瞬間に、じわっと感覚が戻ってきて、うるっときそうになったり。

みんな、最高!!!
本当にありがとう!!!
本当にありがとう!!!

本っっっ当にありがとう!!!

| | コメント(6) | |

2010.11.17

ウォーキング 20分。

今日こそは走ろうと思ったのにぃ。めーあーで。。
室内で軽く。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.17

↓なんかあやしい生物的なのがいたーっ!!
101116kaatsu.jpg

って、下の車輪のはおNEWグッズ。
写真を撮ろうと思ったら、トレーナーさんがこんな風にww

このグッズ、だいぶ前に流行ったよね~。
これはペダルもついているので、下半身用にも使えて、で、これが効いた~ぁぁ。

他にもランジ諸々、今までで一番心拍数が上がったかも。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.15

ウォーキング 45分。

雨のためルームウォーカーの前にノートPCを置いて、なんちゃってジム風にw。
ラブ・アクチュアリーのDVDを観ながら。
やっぱり好き、この映画♪

以上☆
101115.jpg

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.15

@大井競馬場。

この時期にしては暖かくてやりやすかったなぁ。

収益金=寄付金は、30,000円!
あと140円でちょうど、ということで、メンバーが寄付。
こういうことは初めてしたけど、こういうことがあってもいいね。お楽しみ的に。
101114_01.jpg

次回は、お正月の1/3!
年末大掃除で不用品が出てきたら、お声がけくださーい (*^o^*)

↓こんなパネルを出してPRしてる。
101114_02.jpg

| ボラ・国際協力 | コメント(2) | |

2010.11.14

1年半ぶりの開催!(*前回の様子

そっかー、前回は私の東マラ壮行もしてもらったんだった。
遠い昔のように感じる。。

今回は、NEWなゲームマスター&メンバーをお招きして計5名で~。

まずは、頭慣らしに「チケットゥライド」(アメリカ大陸版)。
前回、誕プレとしていただいたのだ☆

基本、自分がひいた目的地カードに描かれた2都市を旅して(つないで)いくんだけど、妨害もあったりして。
地図・旅行系は楽しいね♪
game1113_01.jpg

お次は、「ラー」という、古代エジプト系。

場に出されたタイルカードを競り落としていくもの。
盤面に描かれた絵や、神・文明・ミイラといったタイルの種類、3つの時代でターンが分かれていたりと、いかにも古代エジプトっぽいw
game1113_02.jpg

game1113_03.jpg

スイーツ休憩後、箸休め的に「ウィーウィルロックユー」という、カード×ジェスチャーゲーム。

みんなで丸くなってリズムを取りながら、自分のカードに書かれたポーズをして、で、次は誰か好きな人のカードのポーズをして順番を振って、それを繰り返していくという。
飲み会ゲーム的で、こんなのもあるんだーって感じ。
ヘンなポーズもあって笑ったw。

最後は、今回のメイン、重量級カテゴリ「プエルトリコ」。
とても有名&人気のゲームで、やってみたいと思ってたんだー。

開拓、建築、入植、農作物生産、販売、出荷などをして自分の植民地を発展させていくもの。
ルール説明&理解に何十分かかったかしらん~。

私は、コーヒー&不動産成金路線で行ったんだけど、ベースの農作物生産がいまいちで中位に終わり・・
game1113_04.jpg

今回も8hくらいやってたなぁ。
ふぁわぁ~~、あったま使った~、面白かった~!!

ほんと、奥が深いぞ~、ドイツボードゲーム!

| | コメント(2) | |

2010.11.13

ウォーク20分&ジョグ40分。

胃腸不調長引いた。。今日から復活っ!
紅葉がキレイで気持ちよかったぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.10

ウォーキング 20分。

ここのとこお腹の調子がいまいちのため、ゆるめに。。
私のお腹もゆる・・ 失礼っ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.09

今日はキイたーぁっ!

先日の、同じとこのランニングクラブでの、前傾気味との指摘を受けて、それ対策をば。
要は、背中あたりが弱いので、前に突っ込んでしまうと。
エクササイズをしたら、姿勢がピンッってなった!

あとは、大腰筋とか、内転筋とか~。

加圧通いもすっかり習慣化してきたなぁ☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.08

整いましたっ!って感じで。

かなり脚が張っている(特に左)とのことで、体をほぐすようなジョグを薦められたー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.06

@初会場の多摩川。

2,000チーム8,000人が参加する大会だけに、人多しっ。
ekidentamagawa0.jpg

今回は全6チーム 計24名でエントリー!
プラス 撮影&応援1名!(ありがたや~)

別のグループでエントリーしていた友だちとも、コース上ですれ違いざまハイタッチできて、うれしかったぁ☆

路面が、アスファルトではなく小砂利交じりの土コースのため、若干スリップしてロスがあった!?のが理由なのか、予想タイムに届かない人が多かったみたいだけど、それぞれなりに力を出して、うん、走りきった感ありで。

無事、みんな完走したあとは、お待ちかねの打ち上げへ~。
って、こっちがメイン的な人も少なくなく!?ww

元気のいい大将にはいろいろ融通をきいていただいたり、お料理もおいしくて!
昨日お誕生日だった人が2人、明日の人が1人いたので、サプライズお祝いも!
ekidentamagawa.jpg

初対面だったり、いっろんなつながりの集まりだったりするけど、共通の話題があるから、ほんと盛り上がるよね。
貸切飲み放題だったので、ちとはしゃいじゃって、ついつい飲みすぎた・・

ラン話をすると、モチベーションあがるぅ~。

次はいつ??なんて話もあちこちから聞こえてきたので、ふふふ、またみんなで走ろーねー♪

| 走-レース | コメント(5) | |

2010.11.06

ジョグ 30分。

流しとかもやってみた。
今日はEKIDENカーニバル@多摩川なのだぁー。
楽しみ~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.05

あたっちゃった♪
で、今日、プレゼント届いたー!

twitter上のキャンペーンだったんだけど、いまのとこ2戦2勝。
(って、母数、すくなっ!)

今回は、ランニング系フリーペーパー「STEP」の3周年記念のもので、賞品は、
・アン☆ドゥの「美脚RUN!」(実は、1冊持ってるんだけど・・)
・Litta Lottaの星柄レギンス(思い切って履くぞぉ)
・ロクシタンのリラックスフットクリーム(いい香り~)

わーいわーい☆
steppresent.jpg


| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2010.11.05

ジョグ 15分。

起きれず。。
疲れが翌々日に出る傾向だわ、私。
少しでも走るとスッキリ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.03

ジョグ 80分(11k)。

今月から計画的に走ろっ。
予定では100k越え~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.11.02

ジョグ 45分。

これから朝、基本45分にしてみよう。
空がキレイだったぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


