--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.12.29

毎年恒例、4回目!

いつもは@メンバー宅なのだけど、今年は趣向を変えて。
調べていただいたところ、意外にもコンラッドのスイートが4万円弱でとれると!
M1鑑賞会場はここにして、あとはフツーにメンバー分部屋をとればいいねと!

スイート泊は偉大なる先輩ご夫婦を予定していたのだけど、うまい芝居で仕組まれて、私が泊まらせていただくことに~。
感激っ!
広々~&この眺望!浜離宮&レインボーブリッジ~。
M1_10_01.jpg

このあとの企画に備え、ジムへ。
ストレッチを念入りに~。
プールはとても気持ち良さそうだったよ。
トレミで少し走りたかったけど、空いてなかった~。

いい時間となり、メンバーがスイートに集結してちょっとしたら、ぬわんと!
先輩夫婦が漫才を披露すると!
去年そんな話をしていたんだけど、まさかほんとにするとはー!

いや~、仕込みが大変だったろうなぁと、ただただ感動!
来年は、私、やる、のか。。!?

テンションあがったところで、いざM1!
あれこれ勝手批評しつつ、うん、予想通り的なとこもなくもなく、優勝は「笑い飯」。
私が唯一見るお笑い番組といっても過言でもないこのM1も、今年で終わってしまうなんて~。

そのあとは、即効チャンネルを変えて、フィギュア。
ちょうど真央ちゃん。
転倒なしで、思わずうるうる~。
M1_10_02.jpg

そのあと(だったっけ?)、これまた恒例の、ストレッチボード前屈大会っ!
ボード忘れないでくださいね!と私が何度も念押ししたので、よっぽど自信があるのだろうと思われていたが、なんのことはない、、、やはり、一番ビリでした。。。
不甲斐ない・・・反省・・・
来年こそはーっ!!

続いて、wiiを持ってきたので接続しようとしたら、うまくできず・・・
wii fitのボードまで用意したというのに。。。またの機会だな☆

でー、アナログ、UNO!
デザインが変わったのね~。
罰ゲームはシッペ!と、これまたアナログでww
M1_10_03.jpg

そんなこんなで気がつけは日も変わり~。
いやいや、ほんっとに楽しかった!

翌日は、浜離宮をのんびりお散歩。
気持ちよかったぁ。
M1_10_04.jpg

来年は地方遠征!?
漫才のネタ、考えよ☆

| | コメント(0) | |

2010.12.28

ジョグ 20分くらい。

さかのぼって記録しとこ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.23

ジョグ 30分。

風、つよっ。
もうちょっと走りたかったけどタイムアップ。。
膝は問題なしっ!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.23

盛りだくさんだったわぁ!
顔とウエスト引き締め→脱力→加圧→筋肉を使わない走り方の体感==3

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.22

タイトルどおり、セーヌ川が題材となっている印象派と日本人画家の作品を集めたもの。
マニアックだなぁwと思っていたけど、これが予想以上によかった。

同じポン・ヌフを表現したものでも、画家によって作品の印象は全然違っていて、それは当たり前なんだけど、その当たり前さを自分の目で味わえるとことか、
描かれている景色にパリの歴史を感じたり(オルセー駅の建設途中風景があったり)、
ノートルダム寺院とか、あぁこの画が描かれた頃からあったんだなぁと、建物の歴史を絵画を通じて感じたり。

他の展覧会でも感じられる部分もあるけど、「セーヌ」にフォーカスしている分、自分に入ってくるものがちょっと違った。
名だたる作家の作品も多くて、うん、見ごたえあったなぁ。

なんといっても、この美術館、平日は20時まで開いていて、人も多くないので自分のペースでじっくり観られるのがいい!

seine.jpg

----------------------
セーヌの流れに沿って
-印象派と日本人画家たちの旅-
2010/10/30-12/23
ブリヂストン美術館


| | コメント(4) | |

2010.12.20

はい、今回もちょーけいさんのお出ましによりDNFだったけど。。。

会場は、飯能駅からバスで15分ほど。
障がい者の方々も多数出場するこのレース。
こじんまりアットホームでいい雰囲気。スタッフの皆さんもとても感じがよくて。

私は、19.5kの部。
ところどころに勾配のある2.4kのコースを1周したあと、5.65kの結構ハードなコースを3周。
残念ながら、最後の1周にはいけずにリタイア。。

1周ごとにエイドがあるんだけど、水分は、水、スポドリ、オレンジジュースにコーラあり。
2・3周目は給食もあって、あんぱん、むしぱん、バナナ、グレープフルーツが。
スポーツエイド・ジャパン(NPO)主催の大会は、エイド充実みたいね。
うれし☆

ラン後は、その場でついたお餅をば。
101219_01.jpg
やわからくておいしい!きなこ&ゴマもいただいちゃった~。
101219_02.jpg
うどんやおそばも~。
101219_03.jpg

制限時間の3時間間際に、障がい者の方の伴走をしていた友だちがゴール!
ゴールではお母さんが泣きながら待っていて、うるっときた・・
話を聞くといろいろあったみたいだけど、無事にゴールできて本当によかった!
友だちは、スタッフとして早朝からランナー受付なども担当。
大役、本当におつかれさま!!&完走おめでとう!!

アフターは、温泉&伴走をした友だちつながりの初対面の方々交えてのお疲れさま会。
湯治&栄養補給~♪

今回、初オフロード。
斑尾トレイル50k完走経験者が、今回の方がスピードが出る分キツかった、とも。
クロカンってゆーより、トレイルに近いと。

いんや~、ほんと、想像以上のアップダウンっぷりだったよ!!
でも、景色が変わるのは飽きっぽい私には向いているしw、いいトレーニングになったよ!!

また来年も~☆
みなさん、おつかれさまでした~^^

| 走-レース | コメント(3) | |

2010.12.18

ジョグ 60分/8.44k。

今ごろながら、はじめてNIKEのアプリ使ってみたけど、いいね!

距離or時間を設定しておくと、経過/残りを、キロ何分かのペースとともに教えてくれるし、
もう少しでゴールだ!おめでとうフィニッシュだ!的なことも言ってくれて(英語)、楽しいw

明日は19.5kのクロカンレース。
dkdkwkwk♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.17

招待券をいただき。

37歳でピストル自殺。。
画家を志したのは27歳。。

なんかね、じっくり観られなかったわ。。

コツコツ地味に真面目にやってきた、っていう面には、あぁそうか、、そうだよね、、とは思ったけれど。。
最盛期と言われる頃に住んでいたアルルに行ったこともあるんだけどね。。
すごい混んでたから、ってのもなくはないんだけどね。。

会場出口のグッズ売り場の超盛況ぶりとのギャップが。。

「こうして私はゴッホになった」というサブテーマ通りの展示。
(他の作家の作品も結構ある。)
20日まで。

gogh10.jpg

---------------------------------
没後120年「ゴッホ展」
~こうして私はゴッホになった~
国立新美術館
2010/10/1-12/20



| | コメント(2) | |

2010.12.17

ジョグ 15分。

BGMは、もちろん「2台の~」♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.16

青柳晋&伊藤恵さんの@浜離宮朝日ホール。

第1部は、モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」。
第2部は、ベートーヴェン作曲、リスト編曲の「交響曲第9番(2台ピアノ版)」。
101216.jpg

「2台の~」は、のだめで千秋さまとのだめが弾いた曲だよね。

とーっても楽しみにしていたのに仕事が終わらず、開演に間に合わず。。
第2楽章の途中から、ロビーでモニター鑑賞。。
(ので、せめてものなぐさみに、この曲を聴きながらblogを書いている。。)

休憩明けの第2部。
あの交響曲を4手で表現しようっていうんだから、どんな風になるんだろーとワクワク♪

座席はチケット手配が遅れたのもあり最前列に。サイド列の伊藤さん側。
このホールならありかなーって思ったのもあって。
手さばき?がよーく見える!
でも、音はやっぱりちょっと気になったなぁ。

血管切れそうな、フォルテッシモ多鍵連打に、こちらの心拍数もあがる↑
かの中村紘子さんが、ピアニストはアスリートだ、って表現したことがあるけど、改めてそれを感じたり。
間近に見ると、ほんと、ピアニストの手って、小指の下の横の部分の厚みがすごいし。

もちろん「合唱付き」ではないものの、あのフレーズを聴くと、あぁ年の瀬だなぁって、しみじみ。
なんだか、ちょっとウルウルしたり。

1時間超の大作だけど、あっという間。
いやぁ、すんごい迫力!
こりゃー、すんごい体力いるなー!
きっと、終わったあとは、フルマラソン後くらいのぐったり感なんじゃないー。
圧倒されて、前半を生で聴けなかったことをふと忘れてしまったくらい。

演奏が終わった後のお二人の顔!
とーっても満足そうで!やったぞーっ!って。
観客も息をのんで聴いているので、シンクロして。
こういうの、いい感じだ!
きっと、いいタイムでいい感じにゴールした感じなんじゃないー。

いちいちマラソンに例えなくていい!?

アンコールは、バッハの「主よ、人の望みの喜びを」。
これまた2台のピアノだと雰囲気が違うね。

いやぁぁ、予想以上に楽しかった!面白かった!
生音聴くのって、おいしいものを食べるのときのように、幸せ感じる~♪

| | コメント(0) | |

2010.12.15

ジョグ 15分。

寝坊すた。。
少しでも走るとスッキリっ!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.14

忘年会Ver.にて。。。= カロリー消費すべくスパルタ系!

今までで一番キツかったぉ!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.13

流れで行くことに。超ひさびさ。

ちょうどその日最後の護摩焚きに間に合い。

始まる前に説法があったんだけど、
「幸せとは、他人の喜びを自分の喜びと感じられること」
だって!
ありがたや~。

お手綱参拝もできたし、お財布が入ったバッグを焚いてもらったし、いいことあるかしらん。うふ。
あ、でも、なんでも仏様頼みじゃあ、いけないね。
naritasan.jpg


| | コメント(0) | |

2010.12.13

ウォーキング 30分

起きたらなぜか肋骨周りに痛みが。。
歩いたらだいぶよくなったー↑。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.11

ジョグ 30分

自分の足の感覚が、A5ランクのお肉を食べているような感じに~!
わかりづらっ!
とにかくー、いい感じっだぁ~!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.11

トレーナーさん&受講生?での忘年会。
飲み会は夏の懇親会に続いて2回目。

私のトレーナーさんの奥様もいらしたりして和気藹々と~。
お料理もおいしくて楽しかったぁ。

桜井翔 似!!の目キラキラ☆ タイ人留学生くんが来ていたこともあって、次回は@バンコクね、なんて話がw

来年もよろしくでーす☆



| | コメント(0) | |

2010.12.10

MAGICと名づけられた施術をされている大阪の整体院「いぎあ☆すてーしょん」さんが、一日限定で東京で開院されると耳にし。

この手法を知ったのは、フォローさんのつぶやきから。
そのフォローさんは、名古屋でやはりこの手法での整体院をされていて、体の仕組みや痛みに関するつぶやきに興味津々だったんだけど、あぁ、遠いなぁ、、、と思っていたところに、この知らせ!
すぐに予約!

施術は、筋肉にアプローチして硬くなっているところをゆるめる=正常な状態に戻す、というもの。(
詳細はHPご参照をば。。)

詳しく説明もいただき頭でも納得だし、実際、みるみる筋肉がゆるんでいくのを実感。
体って、よくできてるんだなーって。
ストレスに防御しようとするとこも、自然回復しようとするとこも。
とはいえ、施術そのものはソフト~なので、なぜこれで効果が出るのかはとても不思議なんだけど。まさにMAGIC!?

世の中にはいろんなものがあるからどれがいいのだ!って感じだけど、これはまた受けたい!

膝痛からはやく解放されたいなぁ~。

| 走-トレーニング | コメント(2) | |

2010.12.10

ウォーク15分&ジョグ30分

そろり再開。膝はOK!
いつもよりちょい遅スタート。外が明るくて落ち着かずw

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.08

念のため、膝を使わないものを。
なかなかキツかったーぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.05

ついに参戦~っ。10kの部っ。

ラン日和で気持ちよく~♪

しかーし!6k地点で、あああ、膝。。。
最後はひきずるように。。。

結果、53'39"。
とりあえず、ゆるめの目標の55分はきれたけど、もうねー、どうしたもんでしょ、このお膝ちゃんは!

気を取り直して~。

走り終わった後は、ランナーサービスのこの大きな鍋での豚汁をば。
101205_01.jpg

具だくさんで、うまうま。
101205_02.jpg

お店をちょっと見てから、3年連続入賞を目指している、あとからスタートの10マイルの部の友だちの応援へ!
そう、応援のために10kの部にエントリーしたの。
って、結果的に10マイルだったら、完走あやうしだったけど。。

友だちとはスタート前に会ってちょっと話したんだけど、先週のつくば後、体調もかなり悪そうだったのもあってなにげに心配していたけど、まあでも、天才、もといテンサイだからね。

苦しそうに顔をしかめて走ってくる男性ランナーの間を、やってきました、いつものとおりに、友だちが。
大きく手を振りながら、満面の笑みで!
さすがテンサイ&レースコース上のお花、ですなww

3位以内は確実な感じだったので、安心して表彰を待つことに。

ついに、友だちの表彰に!

って、あれ?表彰台にいませんが。。。
あのー、この晴れ姿を見るために1h以上待ったんですけど。。。
101205_03.jpg

ってね、他の部に比べてちょっと慌ててやった感があって、他にも間に合ってない人が。。
えええ・・・

ひょっとして具合が悪くなっちゃったかなとあれこれ心配しながら会場を見渡すと・・・

豚汁をほおばる友だちが!

ぬわんと、すっかり順番を聞き逃したらしい。
やってくれるね、さすが、テンサイ!ww
年々出場者が増えている中、がっちり表彰をつかむところと、このネタ提供ぶりが。

閉会後、ひとり表彰式。
なにげに注目集めてたねw
101205_04.jpg

とてもローカルな大会だけど、ほのぼの感がいいね。
友だちも入賞したしね!

来年は膝痛なしに、思いっきり走りたいっ!

テンサイちゃん、入賞おめでとうっ!!!
来年は、表彰式参加も目標に入れよーねw☆




| 走-レース | コメント(2) | |

2010.12.04

ジョグ 25分弱/3k

バドの後、ゆっくりと~。
ぽかぽか陽気♪
明日はニューリバー10kだー!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.02

本日も痛ぉございました。。。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2010.12.01

ジョグ 30分/5k

走り終わったら髪から落ちる汗でウィンブレの前側がすごい濡れててびつくり。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


