--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.08.31

ジョグ 30分。

目標の100kに大幅未達。。
来月こそはーっ==33

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.30

ジョグ 30分。

お、大阪マラソンまでちょうど2ヶ月っ。
完走はできるでしょう?♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.28

陸上自衛隊が行う演習の一つ。
人員規模は約2,400名。観客は1万人くらいいたのかなぁ。。(翌日注:2.7万人だったみたい。。あ、抽選ね。)

プログラムの一部はこんな感じ。
soukaren01.jpg

前泊したというのに大渋滞で約2hのうち半分しか見られなかったけど、とにかく、戦車からの砲撃の大轟音、衝撃波、地響きがととととてつもないっ!!!
それに、砲弾のスピードもめちゃ速。。。

いろいろ解説に沿って攻撃していったりするんだけど、ランチェスターもそうであるように、「戦略」的なところは面白かったし、次から次へとヘリや戦車、偵察バイク隊などなどが出てきてすごいはすごいんだけど、いやいや、こんな火力が使われる本当の戦争、ありえない。。。人間、おかしくなる。。。

それにね、あぁコストはどのくらいだ、、、とか、この日本において、こんな装備を持っている自衛隊って何だろうねとかとか、あれこれ考えたりも。。。


戦車は機動性もなかなか。
soukaren02.jpg

soukaren03.jpg

これは煙幕かな。土盛りのターゲットがあって、そこに向かって砲撃したり。
soukaren04.jpg

ヘリもびゃんびゃん。
soukaren05.jpg

車両を吊ってきたり、中に格納してきたり、
soukaren06.jpg

人が降下してきたり。
soukaren07.jpg


*行く場合:大渋滞/混雑で約6kの行程に2.5hくらいかかった。前後に相当ずらすか、覚悟が必要。。

| | コメント(0) | |

2011.08.26

3:30起床ってみた。
2時起き→サーフィン→出社の元上司にはかなわないw

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.23

スネにハリ→足の親指使えてない→調整で回復!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.21

夏の登山、ここ3年連続で富士山だったので、今年は違った山へ。
初心者ゆえ、ツアーにて。

キャンセルになった友だちがたっくさんの差し入れを手にしてお見送りに来てくれた!
ありがとう!
でも、マキシワンピになぜかランシュー。途中で両足が攣って履き替えたそうww
kisokoma01.jpg

高速通行止めで迂回路大渋滞だったり、トイレに猛烈に行きたくなったり、豪雨だったりでやれやれな往路。
ここのところ快晴・猛暑が続いていたというのにぃ。。
先行き不安だったが、天候ばかりはどうにもね☆

いざ、ケーブルカーで千畳敷カールへ。
kisokoma02.jpg
むむ~、ガスガス。。

ちょっと切れたりしたのでハイキング。
kisokoma03.jpg

今年はちょっと終わるのが早いみたいなんだけど、いろんな小さくてかわいいお花が咲いていたよ。
kisokoma05.jpg

kisokoma06.jpg

kisokoma07.jpg

全容~。翌日は、真ん中あたりに見える白いところを登っていく、予定だった、のだけど、ガスが~。
kisokoma04.jpg

宿は「ホテル千畳敷」。ケーブルカー駅直結で、なんと日本一高いところにあるホテルなんだって!
(上に見えるのがホテル)
kisokoma08.jpg

ホテルなだけに、お食事は豪華!バンバークカレーじゃなかったw
kisokoma09.jpg

食後は、ガイドさんによる登山教室。
歩き方やザックの収納法、テーピング実演など。
kisokoma10.jpg

和室に6人詰め詰めで寝るなんて、なんか合宿みたい!wと言いながら早めに就寝zzz
標高2,600mくらいのため、酸素薄を実感してたのもあったしね。

翌朝、うーん、布団の中から雨音が聞こえるぅ。
障子を開けたら、パーンッと晴れ渡っている!なんてことはなく、予想通りガスガス。
これはどこまで登れるか・・

下見に行ったガイドさんの判断により、頂上まで2/3のあたりのところまでに決定。
その分時間が余るのでということで、朝食後には登山教室 第二弾。
ロープワークはとっても面白かった!
kisokoma15.jpg

雨の中、ゆっくり登っていく。
kisokoma12.jpg

振り返るとかなりのガス。
kisokoma13.jpg

これがオットセイ岩。頂上側から見ると、オットセイが寝そべっているように見えるんだって~。
ここまで登って引き返し。
kisokoma14.jpg

登山時間4.5h予定のところ、1.5h程度で終わってしまったけれど、仕方なし☆

温泉に寄って、新宿に帰ってきてから打ち上げして、解散っ。

消化不良感は否めないものの、自然の中は気持ちよかったぁ^^
また企画して行くぞーっ♪

| | コメント(0) | |

2011.08.19

ジョグ 30分。

これからお山♪
で、階段↓とかw

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.17

ジョグ 30分。

今日は涼しかったなぁ~。
初めてのコースは面白い。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.16

今日は、今日も、腕、真っ赤。というか、超日焼けした人みたいに!

がんばりまつた!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.16

ジョグ 20分。

あれこれやっていたら出遅れたので短め=3

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.15

夏場恒例@五反田TOC。

収益金=寄付金は55,260円と、過去最高を達成!

100円&200円の商品で9割以上を占めるラインナップで、よくここまで売上が積み上がったなぁ。
ここは駐車場代が高いので、いつもの大井競馬場だったら6万円突破したかも!?おぉ。

それにー、新メンバーが2人入ったのだー☆

収益金は、従来どおりのHFWのブルキナファソでの活動支援と、セカンドハーベストジャパンでの震災支援に半分ずつ寄付しまーす。

立ったり座ったり、いい筋トレにもなったなぁ!ww

↓大量の100円均一アクセサリーには人だかりが!
110814.jpg

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |

2011.08.14

ジョグ 30分。

キロ5分くらい?wで颯爽と走ってるワンコが!

かわいいワンコとのすれ違いも楽しい♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.12

ジョグ 30分。

昨日、会社の売店で買ったドリンク。
「熱中警報 塩ジョイ サポート」
これは enjoy ?w

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.11

ジョグ 30分。

今日で5ヶ月。追い込んでキツかったけど、走りきった。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.10

ウォーキング 30分。

来週末の1年ぶりの登山に向けてブーツ馴らし。

楽しみぃ~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.09

めっちゃハードでへたってたら、大阪マラソンはすぐきちゃいますよ~とトレーナー。

は、はいっ!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.09

ジョグ 30分。

起きてからの時間をあまりとれなかったので、ゆっくりめに。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.06

ジョグ 90分。

はじめ30分はNEWシューズで。
やっぱり全然違うね~♪
暑かったけど耐えたっ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.06

そろそろ欲しいなーと思っていたところ、大阪マラソンに当選したのもあって!

以前は定期的にボディーセラピーを受けていたのだけど、最近はごぶさたしちゃってたフットトレーナーズさんへ。

インソールは、トレミで撮影してフォームチェックなどをしてから作成。
足型とってフルカスタマイズ。

ずーっとチョーケイを患ってるんだけど、インソールとマッサージなどだけでは改善できず、猫背と普段の姿勢を気をつけましょうと。
自分では気をつけているつもりなんだけどーなんて話したら、それじゃあどこかの政治家と同じじゃないですかとw
は、はい。。
確かにね、フォームは自分のイメージと違っていたからね。。

こちらおNEWシューズ&インソール。
実際はもっとピンク!で、ちとアシックスぽくない感じ。
newshoes110805.jpg

うふふ☆

以下、その他メモ。

続きを読む

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

2011.08.05

@写美。
syabi110805.jpg

毎年行っている写真展。
招待券をいただけるのもあって。

毎回思うのが、世界では自分が知らないことが本当にたくさん起きているんだなということ。
目をそむけたくなるものも少なくないしね。

今回は、坂本龍一氏が音楽をつけたことでも話題になった「Tsunami Photo Project」ともう1作品、3.11関連の映像展示もあった。

観終わったあとしばらくは誰とも話をしたくない心境になる。これも毎回そう。

--------------------
世界報道写真展2011
11/06/11-11/08/07
※その後、国内巡回。
@東京都写真美術館(恵比寿)

| | コメント(0) | |

2011.08.03

ジョグ 30分。

SPIBELT のとこが汗びっちり。。
Nike+(iPhone)持って走るのやめようかなぁ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.02

スタートからキッツキツ。腕ビリビリ。
お尻集中攻撃っ。ちょっと難しいのがあったなぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.02

ジョグ 30分。

涼しくて走りやすかったけど、帰ってきたら汗ダラダラ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.08.02

ジョグ 30分。

走る前は億劫に感じても、走るとスッキリ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


