--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.11.30

ジョグ 30分。

数日後にはNAHAマラソン会場となる公園周辺や、ひっそりとした国際通りなどを。あぢー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.29

ジョグ 20分。

大降りになってきたので終了。
いやぁ、Tシャツでもいいくらいだね。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.27

本日第32回目、約5年半にして、ついに収益額=寄付額が100万円を突破しました!

品物をご提供くださったり、ヘルプに来てくださったり、後方支援いただいたり、寄付いただいたりたり、本当にありがとうございます!
改めて御礼をば!

大台に乗って、感慨深いなぁ。

引き続き、よろしくお願いしますっ☆




| ボラ・国際協力 | コメント(4) | |

2011.11.27

ビーチレースに応援に行って、乗ってみたいぃなんて言っていたら、あれまこんなにすぐに機会が訪れるなんて。

友だちの旦那さん&お仲間にあれこれグッズやバイクをお借りして。

格好はこんな↓
膝当てに、プロテクトパーツが入ったウェアに胸当て背当て、グローブに先が長いヘルメット、スキーのようなブーツ。
普段のランとのあまりの違いが面白く。
bike_1101.jpg

乗ったバイク。250cc。こんなド素人に貸してくれるなんて心が広すぎっ。
bike_1102.jpg

って、わたくし、スクーターに1回しか乗ったことがなく(初乗りで停車していた友だちのカレの車に突っ込んで以来乗っていない・・)、車もAT限定なので、クラッチの感覚も全くなく。。
お仲間に、いきなりこれ?よく乗ったね、と言われたけど、誘うくらいだからド素人でも大丈夫なんだろうなと全く深く考えず・・
bike_1103.jpg

いやぁ、アクセル回せば進むものだと思っていて(常識なさすぎ!?)、んもー、あんなにスタートさせるだけでも大変だなんてぇぇぇぇ!!
何回エンストしてバイクごと倒れたことか・・

ブーツが重いから足をあげて跨ぐのも一苦労、足は片方がようやくつくぐらいから、重いバイクを支えるのも必死、なんとかターンまでできたけど、たった100m弱程度の往復だけでも重労働きわまりなく。。

乗っている最中から、こりゃ翌日筋肉痛必至だわと思っていたものの、んもー、予想をはるかに超える全身超絶筋肉痛!!!!
良きトレーニングになりました☆

ギアをあげるとこまではたどり着けず、ほんとにのろのろ乗っているのみだったけど、路面の起伏がダイレクトに伝わってくるし、車より操作している感があって、自由にあやつれるようになったら楽しいだろうなぁって思ったよ。

余談的:マイクロバスやトラックを改造した車で来ている親子連れも何組かいたんだけど、そのうちの1組の父娘(小学生かなぁ)の会話。
父「全然攻めてない!そんなんじゃ練習じゃない。ただ走ってるだけ!」
娘「はい」
なんだかランにも通じるわ、なんて思っちゃったりねw


こんなド素人につきっきりで本当に丁寧に教えてくれて、みなさんに心から感謝!!
次回もある?のかな!?

| | コメント(0) | |

2011.11.24

ジョグ 30分。

おとといのひさびさ加圧と、昨日のモトクロス体験であちこち筋肉痛。。体バリバリ=3

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.23

@横浜アリーナ。
あの「集団行動」が生で観られるなんて~!とお誘いに即レス。

チケットは3D的な凝ったつくり!第50回だからみたい。
nittai_00.jpg

計2hちょっと。どれも素晴らしかったので全演目をば。

オープニングは、各体育会系部のユニフォームで。
たくさんあるね。
nittai_01.jpg

チアの動きも本域!
nittai_02.jpg

新体操では、田中理恵選手が!
nittai_03.jpg

新体操。リボンがとってもキレイ!
nittai_04.jpg

集団体操?。目を見張る演技。
nittai_05.jpg

剣道って審判3人なのね。
nittai_06.jpg

伝統芸能「大田楽」。目新しい踊りだったなぁ。
nittai_07.jpg

ハンドボール、球のスピードめちゃ速っ。ディフェンスのとき、列状になって左右に行ったりきたりするのがとても面白く。
nittai_08.jpg

少林寺拳法は、んもー、本気の蹴りで音もすごくて鳥肌。。
nittai_09.jpg

トランポリン。気持ち良さそう~。
nittai_10.jpg

初の女子による集団行動!!
動きの都度どよめきが。
少女時代のGeeの踊りが入っていたりも!
動きもしなやかで、女子らしさがとても出ていたし、やっぱりほんとこれスゴイわ。
nittai_11.jpg

動画↓


ダンス。途中で衣装変わりがあったり、とっても優雅で息を呑んだ。涙が出そうになるくらい。
nittai_12.jpg

エッサッサ。これまた大迫力!
nittai_13.jpg

クロージング。みんながワイワイ出てきて。若いっていいね!!!ww
nittai_14.jpg

集団行動とエッサッサが観たい!と思って行ったけど、その他の競技も時にはユーモア交えての解説があったりして興味深かったし、本当に見ごたえあった!
何より、この会や他のもっと重要な大会などに向けて、選手たちは日々ものすごく「練習」してるんだなっていうのが伝わってきて、ほんっとうに感動した。

(もうちょっとちゃんと「練習」とかしてみて、ちゃんとフルとか走ってみようかなーとか思ってみたり・・)

とにかく!すばらしいものを観させてもらいました。
チケットありがとね!

| | コメント(2) | |

2011.11.22

1ヶ月ぶり=3
grid.jpg

グリッドの前で正面&横向きの写真を撮って立ち姿勢チェック。
before→afterでかなり改善された!(地味ながらかなりキツかったけど・・)

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.14

@千葉市美術館。
chibabi_sakai.jpg

生誕250年の記念展にふさわしく、展示総数は約340!入れ替えがあるとはいえ、圧巻。
(個人蔵も多くて、どんな人が所有しているのかしらとも思ったり。。)
あぁ、感動してうるうるきた。

以前どこかの展示会で、弟子の鈴木其一が好きだわぁと思って、今回、これだけの其一作品が揃うことないわっと楽しみに行ったものの、そのときほど響きはしなかったものの。。
(観るときの気分で変わったりするものだものね。。)

琳派っぽく?蒔絵などもあったりして。

ここのところ仕事でバタバタしていたので、心静まる良き時間となりました。

-----------------------
生誕250年記念展
酒井抱一と江戸琳派の全貌
11/10/10-11/13
@千葉市美術館

| | コメント(0) | |

2011.11.13

ジョグ 30分。

トレミ。途中、音楽止めてすそまくってペースあげてみたり。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.12

ジョグ 60分。

あぁ、111111に走れなかったぁww

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.10

@神栖(茨城)

友だちの旦那さん(元全日本クラス)の応援に!

パドック(競馬と同じなんだね。へぇ。)にはバイクがずらり。お仲間数台と。
こちらは250cc。
1116bikerace_01.jpg

海岸特設コース(1周どのくらいだったんだろー?)、1hタイムトライアル。トップクラスで十数周みたい。
ファンクラスとレーサークラス(みなさん、こちら)があり、それぞれ午前と午後2回走り、その合計で競うとのこと。

スタートが近づくとエンジン音が!
1周目は先導車について。
その後はバラけるものの密集!うわぁ!
1116bikerace_02.jpg

間近に見られ、迫力あり!
1116bikerace_03.jpg

エンジン音もそうだけど、排気のニオイが想像以上にすごかった!
1116bikerace_04.jpg

このコースゆえ、転倒もあり。
1116bikerace_05.jpg

このコースゆえ、砂だらけ。
1116bikerace_09.jpg

かっこよす!乗ってみたい!
1116bikerace_06.jpg

F1みたいにピットがあって、給油などに入ってくる。それ用のガソリン。
1116bikerace_07.jpg

この大役を私も仰せつかって、あぁ、緊張した~~。
友だちからはピットガールっぷりが面白かったと笑いのネタにされたが。
1116bikerace_08.jpg

ゴール!
マラソンみたいに、バイクにチップをつけて計測してるんだって!
こちらは異次元の走りを見せていたお方。
1116bikerace_10.jpg

いくつかクラスがあるんだけど、旦那さんは見事表彰台に!おめでとう~^^

自分の脚を使わないで走る、っていうところに興味津々☆
ハンドルさばきや足でギアを変えたりなどのテクニックに加え、バランス感覚や体幹力も相当必要そうだよね。
現に、旦那さんの腹筋は割れているらしいw 

ほぼずっと雨だったけど、いんやー、楽しかった!
お子ちゃま達(将来はやっぱりレーサー!?)もかわいかったし!

| | コメント(0) | |

2011.11.07

ジョグ 30分。

今朝も暑かったなぁ。
明日あさってあたりからは例年の気温になるみたいだね。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2011.11.06

@多摩川。

今年もこの季節がやってきたなぁ~という感じ。
6チーム計24名で参加!
10k→5k→3k→5Kのロングの部。
ekiden111105.jpg

私は本来ならば先週大阪だったので、今回は3kに。
残り500mくらいで胃がかなり痛くなるという初経験を。
タイムより、打ち上げでビール飲めるかなぁという心配が先に立ってたけどね^^;
かなり追い込んだつもりだけど、去年のタイムよりは遅いっぽい。。むむ。

レース後は打ち上げ♪
むしろこっちがメインという人が最近増えてきたぞww

ちょうどお誕生日という人が2名いたのでお祝いを。
人数分のカップケーキを花束風にアレンジし、1つ1つに質問を貼り付けてその2人に答えてもらうという企画をば。
意外な一面があったりして面白かった~。
準備、ありがとー!

そんなこんなで、いやいや、かなり酔っ払いまちた・・

初参加の方も結構いたけど無事完走できたし、同じ会社でほとんど話したことがない方ともワイワイできてよかったぁ。

やっぱり駅伝は楽しいね!

| 走-レース | コメント(0) | |

2011.11.03

ジョグ 60分。

途中でTシャツに着替えに戻り。
フルには暑そうだけど、湘南組の快走を祈る!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


