--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.05.13

5/2、株主枠で行ってきたー。
skytree0502_01_s.jpg

雨のため眺めはほぼ全く楽しめなかったのが残念~。

中は全体として落ち着いた雰囲気で、オフィス/貸し会議室的?。自分の好みではあるものの、もっとウキウキワクワク感が沸いてくるような遊び心があってもいいな~とも。
でも、夜はこんな風に見えますよ~みたいな展示や、ちょっとした休息オサレイスなどなど、あちこちに気の利いた演出や気遣いもあって、最新の建物だなぁと。
スタッフの皆さんはとても感じがよくて気持ちよかった☆

しっかし、こんなものを造ってしまうのだから、いやはやほんとすごいよね。

では、つらつらと~。

あいにくの天気で、地上から見上げても展望台あたりは雲雲。。
skytree0502_02_s.jpg

「そり」と「むくり」がよくわかるね。
skytree0502_03_s.jpg

受付でパンフレットをもらって中へ。この時間帯に入場して1時間目安で出てきてね、という流れ。
skytree0502_05_s.jpg

チケット売り場。開業後、どれだけ混雑するんだろう。。
skytree0502_06.jpg
反対側から見たところ。
skytree0502_06__s.jpg

って、私は制服から目が離せないわ! → リンク

エレベーターホールの天井、いい感じ。
skytree0502_07_s.jpg

エレーベーターは全部で4機。それぞれ春夏秋冬をイメージした装飾が。
私はたまたま「夏」。隅田川の花火をイメージしたもので、江戸切り子。とてもキレイだった!
skytree0502_08_s.jpg

展望台まではあっという間。
到着すると~、予想どおり~、真っ白~。ららら~。
skytree0502_09_s.jpg

skytree0502_10_s.jpg


雲が切れると、近いところはかろうじて見えるかなーという感じ。
skytree0502_11_s.jpg

作品の構図がスカイツリーからの眺めと酷似しているという、江戸時代 鍬形恵斎によって描かれた「江戸一目図屏風」のレプリカ。驚き。
skytree0502_12_s.jpg

夜景もキレイそうだなぁ。花火の画像は動くの。って、花火のとき、ここはどうなるのかしらん。
skytree0502_13_s.jpg

ソラカラちゃん。
skytree0502_15_s.jpg

まず350m地点に上がって、そこからエスカレーターで2フロア分降りていく構造。
skytree0502_14_s.jpg

skytree0502_16_s.jpg

トイレは、内覧のときでも行列していたので、開業後は混みそうな予感・・
skytree0502_17_s.jpg

もたれて見る用にクッション素材が配されていたり。
skytree0502_18_s.jpg

おお、こわっ。東京タワーのものよりサイズは大きい。
skytree0502_19_s.jpg

帰りは「春」。
skytree0502_20_s.jpg

せっかくだから、エレベーターがあがってくるのを待って、他の季節のも。
「秋」。
skytree0502_21_s.jpg

「冬」。
四季をここまで意識するのって、日本くらいかしらん。
skytree0502_22_s.jpg

降りてきて、入口フロアから見られる構造になっている。
skytree0502_23_s.jpg

ウェルカム・オフジェ。
skytree0502_24_s.jpg

ショップ、めちゃ混むんだろうなぁ。
skytree0502_25_s.jpg

ソラマチ、什器搬入やトレーニング風景があちこちで。準備着々だね。
skytree0502_28_s.jpg

おみやげにいただきました♪
skytree0502_26_s.jpg

コーンもスカイツリー型!?
skytree0502_27_s.jpg


開業後にもやっぱり行きたいなぁ♪

◎リンク
設計会社のサイトとか興味津々♪

東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

大林組
http://www.skytree-obayashi.com/

日建設計
http://www.nikken.co.jp/ja/skytree/

パナソニック(照明)
http://www2.panasonic.biz/es/everleds/special/st/

| | コメント(0) | |

2012.05.13

@東博。

全体的には渋めな印象かな。
江戸→明治の、大名家からの名品流出や廃仏毀釈をまぬがれボストンに渡った作品たちの里帰りという点では感慨深いわぁ。よくぞ帰ってきたねと。
曾我蕭白の作品は評判どおり、見ごたえあり。
tohakuBoston.jpg

---------
ボストン美術館 日本美術の至宝
2012/03/20-06/10
東京国立博物館

| | コメント(0) | |

2012.05.12

ジョグ 60分。

昨日の飲みで、剣術とピアノ、能等々の身体の使い方の関係性について話を聞いたので、より姿勢に意識がいったー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.11

ジョグ 30分。

ケアリイ・レイシェルの歌声に癒されながらのんびりと~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.08

背中をみっちりと。
ひぃ、きいた! けど、凝ってたのがスッキリ♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.07

ジョグ 25分。

GWで摂取したカロリー、消費せねばー。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.02

ジョグ 60分。

最後とばし過ぎてキツかったけど、予定時間を走りきったぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.02

〆の調整で、脚がむくんでると。
どうやら一日の水分摂取量がちょっと多いみたい。
少し減らすように気をつけてみよう。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.02

ジョグ 30分。

ワンコの散歩がほーっんっとに多い公園で、いろんな子を見ながらで楽しかった~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.05.02

ジョグ&ウォーク 120分。

東大~椿山荘あたりをば。

目を見張る豪邸やこんな↓一角や、
120429_01.jpg

こんな↓自然があるところもあって、あっという間に時間が過ぎた♪
120429_02.jpg

終了後は、東大の学食で栄養補給。
お目当ての赤門ラーメン、日曜は販売はなく・・(涙)(たまに食べたくなるんだよね)

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


