--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.11.30

ジョグ 30分。

都知事選のポスター見ながらw、のんびりと。
今日は暖かったなぁ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.29

2泊3日にて~。
松江は三回目かな。

この時期はおいしいもの満載で、昼に夜にたくさんいただきましたー。
さばしゃぶ や のどぐろ などが出てきて海鮮メインかなーと思いきや、島根牛や島根豚、山菜などや、お酒もおいしく。
なんでも、カニの解禁を待って、やってくるクライアントもいるんだってw


出張にはラングッズ持参で。

いつものように朝ランに出かけたら、真っ暗で何も見えなーい!西は日の出が遅いわーと思っていたものの、翌日は同じ時間でもよく見えた!(単に天気が悪かっただけみたい)

すれ違うと、みなさん、大きな声で、おはようございますっ!と挨拶してくれて。
それを会社の人に話したら、谷村新司が島根のキャンペーンかなにかで作った詞に、そんなフレーズがあると。行き交う人が挨拶を~みたいな。
谷村新司も、同じことを思ったのかしらw

松江城初代藩主 松平直政の像が、松江城が見えるように立っていた!いいね。


朝焼けもキレイだったぁ!




前日はとんでもなく風が強かった宍道湖もおだやかで。


こんな資料館が。


ギャートルズの作家さんは松江出身だそうで、駅前にはこんな像が。


で、鳥取になるけど、米子鬼太郎空港内には鬼太郎たくさんね。





仕事もうまくいったし、良き出張~☆

| | コメント(0) | |

2012.11.28

出張ジョグ 1h。

松江城も宍道湖も見え(昨日は単に天気が悪かったみたい)、朝焼けもキレイで、温泉つかって、いい感じ!








以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.27

出張ジョグ 40分。

西は日の出が遅く、あれこれ暗くてちと残念だったけど楽し♪

宍道湖。。↓


松江城。。↓


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.26

ジョグ 40分。

これから出張。フライトスケジュールが早まってた。もうちょっとゆっくりできるはずだったのになぁ( ̄ー ̄)

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.25

ジョグ 2.5h~。

ひさびさのLSD~。
多摩湖が走りやすいという情報を耳にしたのでGO~。

多摩湖遠景。この写真で半分くらいかな~。
IMG_0762.jpg

だいたいはこんな感じの道。
多摩湖自転車道、との名がついているくらいのためきちんと整備されていて、車線がきちんと分かれている。
IMG_0390.jpg
湖はちらっとたまに見えるくらいで、大きく周回する感じ。

湖は堤防で二つに分けられていて、その堤防の周りはこんな公園っぽくなっていたり。
IMG_7869.jpg

多摩湖は貯水池。この取水塔は、日本一美しいという声もあるが。。
IMG_3666.jpg

紅葉がまだ残っていてキレイだったぁ。
IMG_5082.jpg


途中から自転車道に入ったり、途中で道がわからなくなりあちこち行ったりしたのも入れて、約16k。
フツーにぐるっと回ると15kちょっとなのかな。
信号も一切ないので、ほんと走りやすい!
バイカーもランナーもたまにすれ違う程度。

適度にアップダウンもあるし、西武施設のあれこれがあったり(ドームや遊園地など)、景色が変わるので、まったく長く感じず走れた~。

帰りは、近くの武蔵村山市の立ち寄り温泉施設 かたくりの湯 へ~。
いやぁ、気持ち良い!!

また来よう!

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.25

ジョグ 35分。

紅葉がまだ残っていてキレイ☆
IMG_7975.jpg

帰りに寄ったJAで2割引きセールが。おいしそうな地産野菜、たくさんげっと~。ラッキ~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.25

大学時代の友人Aに会いに、東京在住の友人Bと浜松へ~。

ぷらっとこだまでのんびり行こうかしら~、まぁ、席は空いているでしょう~なんてゆったりしていたら、満席。。。
次回は早めに手配しよう。。

友人Aとは数年ぶりの再会。その前に会ったときも平日ランチのときだったりで、ゆっくり話すのは10年ぶりくらい?
滞在中は、その間の積もり積もった話をしたり、浜松の街案内をしてくれたりたり。
浜松に来たのは数回目だけど、初めて知ることばかりで、なにげに歴史的なトピック満載で面白く。

浜松は家康が城を築いて17年もいたんだって。
で、「家康くん」というご当地キャラがいたり。
(まげがうなぎ、袴がピアノの鍵盤、胸元には三ヶ日みかんが描かれていて、がんばっているw)
家康というと、駿府のイメージが強いので驚き。

浜松城は、城主を務めて、のちに家老などに出世した人も多いことから、出世城とも言われているそう。
今でもそんな由緒から、浜松支店に異動になると出世するとも。へぇ。

他には、三方ヶ原の戦いの舞台でもあったので、まつわる逸話・地名があちこちに。

逃走中のお腹をすかせた家康にお粥を差し入れた農民に、「お粥(おがい)」という名字を与え(当時、農民は名字を持っていなかった)、今でもその地域はその名字が多い、とかとか。

その他にも、名産品のことや気候のこと、産業のことなどなど、自分の街のことを何時間でも話せるってすごいなぁ。


餃子と鰻、みそまんをおみやげに買ったり、友人の豪邸!見学をしたり。
夕飯は、もちろん?餃子と鰻~。
浜松餃子は、こういうのだ!というのはあまりないそう。もやしを添えるのが一般的なんだって。
IMG_4983.jpg


二日目には、龍潭寺へ~。
ここは井伊氏の菩提寺。
直政の時代に浜松で家康に仕え、そののち「徳川四天王」と呼ばれ彦根に出世したそう。
井伊氏も、彦根の印象だよね。

家康といい、浜松は、なんというか惜しい?ポジション??

彦根にも龍潭寺はあるけれど、彦根に行った直政が晩年、もう浜松には帰れないから、彦根にも龍潭寺を造って欲しいと言って造らせたものなんだって。

お庭は二つ。

こちらは、だいだらぼっちが手をついてできたとの伝説がある、浜名湖の形を模したお庭。
IMG_1250.jpg

住職さんが、植えられている沙羅双樹や菩提樹の説明とともに、仏陀の教えや、平家物語のくだりの話をしてくださり、心に沁み入った。

こちらは、小堀遠州作のお庭!
素人ながら、基本な造りがきれいにうまくまとまっているお庭だなーって。
庭園の表現力って、ほんとにすごいよね。
IMG_9858.jpg

おいしいレストランや、素敵な民芸品店にも立ち寄ったのも楽しかったけど、何よりしっかりとこだわりを持って生活をしている友人たちの話を聞いて、とっても刺激になった。
いい休日!

| | コメント(0) | |

2012.11.25

友だちAのサプライズお誕生日お祝い@TDS~♪
w/友だちB、C、D。

友だちBと気持ちよくジョグを終え、お昼頃にインパーク~。
やっぱりテンションあがるわ~↑↑↑
パークはすっかりクリスマス仕様に☆
IMG_9040.jpg

IMG_4943.jpg

まずは、スチームボート・ミッキーズで、オリジナルメッセージ入りミラーをば手配。

しれっとTDSに主役を誘った友だちCと何も知らない主役と、どう合流するかあれこれやりとりした結果、先にインパークした私たちがランチしているお店で合流することに。

うまく誘導した友人Cは店内の私たちの存在にすぐ気づいたけど、主役はまさか私たちがいるとは思わないから、目の前を通っても気づかず。人の注意って、おもしろいね~。

私たちの席に近づいてやっと気づき、あれあれ?なんでいるのぉ~???と、無事合流☆

この日は夜から企業貸切が入っていて18:30で閉園ということで、絞ってアトラクションめぐり~。
トイストーリー、タワーオブテラー、インディジョーンズ、ふぐのレースをば。
中でも、クリスマスver.のビッグバンドビートがとってもよかったぁ♪

エリアごとに趣向が凝らされたツリーめぐりも。
どれもキレイ~♪

インディジョーンズエリアの。自然の木をそのままツリーに仕立てていて、あたたかみがあるなぁ。
IMG_1242.jpg

マーメイドラグーンの。サンゴ製という仕立てなんだって~。
IMG_3541.jpg

土台の細工も凝ってるなぁ。
IMG_1954.jpg

海底2万マイルエリアの。こちらは、鉱物製~。ほんといろいろ工夫されてるよね。
IMG_3796.jpg

ミラコスタ前の。オーソドックスな大きなツリー☆
IMG_0126.jpg

ディズニーマスターのおかげで、地図なしで効率よくステキに回れた~。

閉園だね~と言いつつ~、お次のステージ、ミラコスタへ。
え?え?どこ行くの~と主役w

ここで、友だちDが花束を持って登場~。
これには主役も感激してたなぁ~。で、無事全員合流☆

ハーバーが見える席でディナー。
むふ~、美味~。

バースデープランで、写真や、かわいいミニーのケーキ、おしゃれなプレゼントまで~。
と、ここで、スチームボード~でお願いしていたミラーも。

できあがるまで時間がかかるので、どこかのタイミングで主役にわからないように品物を受け取る必要があったのだが、それはうまーくディズニーマスターが誘導し、無事に受け取り完了していて☆
彫り込んだメッセージもウケてもらえたw

ハーバーでの企業貸切用の特別ショーも見えたわ~。武井咲ちゃんが出てたわね。
これもまたなかなかない貴重な機会☆

いやぁ、サプライズも無事成功したし、主役にも喜んでもらえたし、お祝いといいながら自分もかなーり楽しんで、大満喫の1日!!!

| | コメント(0) | |

2012.11.25

ジョグ 50分、7.77K☆

午後から、友だちAのサプライズお誕生日お祝い@TDS♪

ということで、全休もとったことだし、せっかくなので、早めに舞浜入りしてジョグ@TDR周回。
同じく全休をとった友だちBも同じことを考えていてw、一緒におしゃべりラン。

お天気もいいし、TDR周辺はちょびっと外国気分だし楽し♪
富士山も見えた!
IMG_9797.jpg

ぐるっとTDR周回+浦安の運動公園で距離が7.77kになったので終了~♪

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.25

もう何回目になるのかな、旧EKIDENカーニバル、今年からRUNNET EKIDEN@多摩川に参加~。

駅伝日和~って、ちょっと暑いくらい。風は強かったなぁ。
IMG_5116.png

ご一緒するのが2回目の、ちょっ速センパイは、アップで6kも走って汗だくになって帰ってきた~。
でもって、10kを30分前半で走り、そして、ダウンにまた数k走り、そのあとも遠方へ合宿へ~。すごっ。

自分は、4区の5kをば。
タイムはここ数年で最低。。。でも、状況からして納得。。しながらも、ちょびっと凹む記録。。。いやぁ、体が動かなかったなぁ。
ま、練習あるのみね~☆

全員無事完走して、打ち上げでたくさん飲んで、わいわい騒いで、楽しかったぁ♪


↓参加賞のパスタ。「パスタを使ったカーボローディング」って書いてある~。
IMG_1567.jpg

| 走-レース | コメント(0) | |

2012.11.21

ジョグ 30分。

走り出しがほんとさむいわぁ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.19

ジョグ 25分。

開始時間を勘違いしてて、予定より5分短くなったけど、そのまま終了~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.18

毎年この時期恒例、知人のプライベートコンサートでの譜めくり。

ピアノとリコーダーのコンビに、今回はゲストとしてオーボエさんが。

リハ中、リードの調整にとてーも時間をかけていて、とてーも興味深く。
毎回、環境によって調整するのは、大変そうでもあり、そこが面白みでもあるのかな。

三部構成の最終部では、近々結婚予定の同僚へのサプライズお祝い演奏が!

出会いから結婚までをストーリー仕立てにし、語りを入れながら、ストーリーに合った曲を演奏。

アヴェマリアでは、そんな同僚想いのやさしさへの感動と、旋律の美しさが加わって、譜めくりしながら涙が。。
演奏者のすぐ隣に座っているので、気持ちや熱がすごく伝わってきて。

うまい下手とか関係なく、アットホームで毎回あたたかい気持ちになる。
それに何かを一生懸命するって、いいねーって改めて。

来年も楽しみ♪

↓リハーサル風景。ピアノは、なんとスタインウェイ~。ちょっと鍵盤触らせてもらったけど、曲を弾いてみたいぃぃ。
IMG_1698.jpg

| | コメント(2) | |

2012.11.17

ジョグ 40分。

まともに走っていない状態で駅伝はきびしぃ~と、あわてて前日ジョグっ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.17

ジョグ&ウォーキング 45分。

ホアンキエム湖周辺を。一周1.6kくらいかな。

前日の午後に通ったときに、ウォーキングやランニングしている人が結構いて、これ、朝も人いそうだね~と話していたら~、いるいる、たっくさん!

ウォーキングしている人で皇居なくらいの賑わい。
で、暗黙の了解的に、ランナーは車道を走り、その脇をバイクがびゅーんと。

他にも、大音量でエアロビをしている集団、太極拳をしている集団、腕を上から下にひたすら振り下ろす体操をしているおばちゃんおじちゃん(これ、流行ってるのかな。してる人多数)などなど。

湖がある分排ガスも多少やわらぎ、気持ちよく終了~☆

P1100900.jpg

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.17

ジョグ 60分。

とにかく排ガスがすごいので、街が動き出す前にと5時スタート。
ほんと、ジョグって、街の様子をつかむのにいいよね。
6時近くなってきて、バイクが増えだすと同時に、排ガス濃度も↑↑↑
ホテルへ急げ~と、スピード上げて終了~。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.11.17

HFWのチャリティーナイト@神楽坂・トライブス

今回はフリマの寄付先、ブルキナがテーマとのことで、行ってきた~。
ちょうど10/16の世界食料デー。
IMG_0554.jpg

イベントの用の特別ブルキナメニューを楽しみつつ、2部構成でプレゼンが。

前半は、元ブルキナ協力隊員2名による、電気も水道もないところでの2年間の食生活について。
想像以上の食材の豊富さに驚き。
自分たちで作ったものを食べる、って、種類は限られるけどシンプルでいいなぁ。
IMG_5595.jpg

後半は、HFWブルキナ担当職員のお話。
フリマ活動での支援金の使い道について具体的に再確認できて、活動へのモチベーションがあがる↑↑→
中でも印象的だったのは、学校給食支援の話。

1日1食という生徒が多い中、学校給食を提供したところ、進級試験の合格率が大幅アップ!全国平均と比べてもかなり良いとのこと!
うれしい話だね☆

↓ナイルパーチやブルキナ料理(詳細忘れちゃった・・)
IMG_4020.jpg

スタッフの方もびっくりするほどの大盛況で、最後には、スタンドアップ*キャンペーン期間中だったので、その写真をみんなで撮ったり。

こういうインプットも大事だね~♪

*STAND UP TAKE ACTION(貧困をなくすために"立ち上がる"世界的キャンペーン。座った状態から「TAKE ACTION」と言いながら立ち上がる写真を投稿し、声として集めて各国のリーダーに届ける。

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |


