--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.12.31

ウォーク&ジョグ 30分。

ほぼw初めて、月100k突破~(^O^)
良き締めくくり~。
来年も走るぞー( ´ ▽ ` )ノ

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.30

ジョグ 90分。

あれこれお買い物しながら~。
いい天気!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.30

ジョグ 40分。

午前中に速くなる整体を受けた効果で、ストライドが自然と大きくなって、今度は心肺がついていかなくなるくらい。。
逆に走り過ぎてwの故障に気をつけないとね~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.30

ひまわり接骨院@上石神井。
STEPの記事を見て興味津々で♪

まずは15分ほどかけて、施術の説明と体の柔軟性や可動域のチェックを。

ランニング本で骨盤や肩甲骨がキーワードとしてたくさん出てくるけど、固まっていたりすると本のとおりにうまくは動かない。そこで、骨盤と腰椎のつなぎめ、腰椎と股関節を調整して、骨盤の回旋をよくし、ストライド大きく、フォアフット着地ができるようにする、というもの。

*詳しくはHPで → こちら

ちょうどランニング格好だったので、状態を確認してみてくださいーということで前の通りを走ってみたら!、あら、足がスムーズに出る~。骨盤の奥の固まっていた感じが離れた感じで~。

実際の施術は15分くらいでソフト~なのに、不思議だなぁ。

なんでも、腰痛の患者さんから施術後は足がよく前に出るわーなんていう話を聞いて、これはランニングにも応用できるかなと始めたそう。
先生もトライアスリートということで安心感があるし、定期的に通ってみよ~♪

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.26

ジョグ 40分。

寒くてベトナムマスク↓をして走っちゃったわ=3=3

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.25

ジョグ 90分。

走ったあとは銭湯へ~。いゃぁ、気持ちいいわ~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.23

@大井競馬場 駐車場~。

本日の売上=寄付額は¥55,640~!

三連休中日なのと年末モード?で、お店もお客さんもたくさんで。

今日、初参加のメンバーが☆うれし(^o^)
ヒップホップのダンサー&先生で、なんでも、昨日朝まで踊っていて寝ずにきたそう!若いっw


ワインのお店はここでは初めて見たかも↓


1杯¥100 セルフの大根汁↓ 最後の方は具がなくなっちゃったからと¥50にw あったまったぁ~。

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |

2012.12.20

ジョグ 40分。

そろそろ距離を伸ばしてこー♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.19

ジョグ 40分。

会社帰りに軽くつまんで→走って→お風呂ゆっくり~という流れが定着してきた~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.18

ジョグ 30分。

ストライドを意識したら、スピードぐんーって出た。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.16

友だちにお誘いいただき、友だちの知人の方のピアノコンサートに~。

曲目は、バッハ、生誕150周年のドビュッシー、ラヴェルにショパン。
アンコールの曲がとてもステキだった。なんだろ~。

ドビュッシーは、コンサートの前に訪れたちひろ美術館での作品を思い起こさせたわ~。
ふわふわあわあわきれい~な感じ。(言葉で表現できないぃ)

ショパンは、スケルツォ2番と英雄ポロネーズ。
どちらも昔、発表会で弾いた曲。
それなりに苦労したので、そのことなんかを思い出して心拍数があがったわ。。
今思えば、よく弾けたなぁw

休憩中には、オーガニックのフレーバーコーヒーサービスが。
聴衆側も一息つけていいね。

やっぱりピアノの音は好き。コンサートもっとたくさん行きたいな~♪



| | コメント(0) | |

2012.12.16

たまたま入場無料との情報を目にして。前から行ってみたかったので、これはラッキー♪と。
12/15のいわさきちひろさんの誕生日を記念して、翌日の16日が無料に。
絵葉書プレゼントもあって、うれし。



ちひろさんの住まい跡地に建てられた美術館は、こじんまりながら作品数たくさんで大満喫。
子どもの頃、絵本をたくさん読んだな~ってなつかしくなったり、作風からあったかい気持ちになったり。

そいえば、ちひろさん、ベトナム反戦のための絵本を描かれた縁で、ホーチミンの戦跡博物館にちひろさんの作品の部屋があったわ。。

国際的絵本作家 出久根さんの企画展も同時開催で。
むむ~、おもしろい。

絵本って、あまり注目したことなかったけど、ひとつの画集だよね。
絵本をいろいろ見たくなったわ~。

| | コメント(0) | |

2012.12.16

ジョグ 50分。

投票ラン だん。
今日は暑いくらいだったなぁ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.15

ジョグ 40分。

ラン後に東京チカラめし↓をば。
初めて食べたけど、おいしかったわ。


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.13

ジョグ 40分。

ここのところ夜ラン派に。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.12

ジョグ 40分。

121212!

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.10

今年も参加してきたわー。

定点観測するため、去年と同じ10kで。

なるべく一定ペース維持~との予定通り走れて、PB更新!(ちょびっとだけど。。) 気持ちいいね~☆
でも、残り800mでいつもの膝にきちゃったので、課題多しだわね。。

10マイルの部では、友だちが見事優勝!!やったね!おめでとぉー!(^-^)
男子たちと集団つくってて、かっこよかった~!

ラン後は、トレーナーさんによるストレッチサービスで、かなーりほぐれた~&日頃のアドバイスももらって◎。

恒例の大鍋での豚汁はおいしかった~&体があったまったぁ~。


また来年も出ようかな~♪

| 走-レース | コメント(0) | |

2012.12.08

ジョグ 40分。

ラン後に、偶然見つけたお豆腐屋さんの豆乳↓を投入(`_´)ゞ

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.07

ジョグ 40分。

気になっていた近所の公園に500mの周回コース発見!使える~♪

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.05

ジョグ 30分。

朝起きられなかったので、ひさびさ夜ラン~。夜も、仕事で固まった体がほぐれていいね。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.03

ジョグ 1.5h&ウォーキング(というより散歩かな) 2h。

代々木公園~明治神宮お参り~表参道~青山あたりを~。

よよこーは走りやすいし、自由な雰囲気wがほんといいね。


明治神宮の裏手にこんなスペースがあったのは知らなかったなぁ。


国連前のファーマーズマーケット。なかなか盛り上がってた。
作り手の顔が見えるのっていいよね。


期間限定のランボルギーニカフェ、かっこいぃぃぃー!


246 COMMONには、おしゃれ&おいしそうなお店がたくさん。


豚丼と きしめん的フォーを。地面にウッドチップが敷き詰められてるのがいいわ。


今度はどこを巡ろうかなぁ♪

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2012.12.01

ジョグ 2h。

立派な家々を見ながら~。
多摩川沿いに古墳があるんだね!知らなかったぁ~。





以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |


