--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.01.31

ジョグ 40分。

今日もカーヴィーからのジョグ。
カーヴィー、肩甲骨まわりのほぐれっぷりがすごいわ~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.30

ジョグ 55分。

カーヴィーからの、ジョグからの、あったかお風呂~。
ほんとっ、気っ持ちいいね~ぇ♪ (樫木さん風にw)


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.28

先週の土日、友人の同僚が主催するドイツボードゲーム合宿@守谷のセミナーハウスに参加~。

事前に「しおり」(計8ページもの!)が配信され、結構な人数がいそうだなぁとは思っていたところ、当日集まったのは約50名!

主催者の会社の方々がほとんどを占め、あとは、いろいろつながりの私のような社外の人々。
新人ちゃんたちからベテランさんまで幅広く。

会場はセミナーハウス内の大きな会議室。
スクリーンやテーブルもきっちりセッティングされていて、規模に驚き。

賞品も豪華~☆


あらかじめ決められた8人程度のチームに分かれ、自己紹介のあとは、チーム協力ゲーム「花火」を。
さすがに全チーム分は数がないとのことで、一部、自作カードで。
とーってもキレイ!

カードゲームなんだけど、自分の手札を裏返しにして持ってチームメンバーに見せて、メンバーそれぞれヒントを出して、うまくカードをつなげていく、というもの。

自分の手札を見ないなんて、いやぁ、面白い!
(ゲーム説明はなかなか難しいので、ボードゲームショップ「すごろくや」さんの説明ページにリンクを貼る~w) (以降、同様)


続いてはメンバーが分かれ、それぞれアサインされたゲームを。
いろんなタイプのゲームが用意されていて、自分が得意そうなものを選択。
メンバーそれぞれの順位が得点になって、チームで合算して順位を決めるの。

これは、ディクシットというゲーム。
手番の人がカードにつけた題名を聞いて、その題名をどのカードにつけたのかを当てるというもの。

それだけならただの推測ゲームなんだけど、そこに、他メンバーもその題名に近いカードを出して混ぜてわからなくしてから当てる、という~。
不思議なカードが多くて、想像力をフル回転~。
(この写真では似たようなカードが集まってるけど)


そのほか、お題をレゴで作って自分のペアが当てたら高得点になる、というものや、


茶道具を全国行脚して探して売る、というもの、自分はプレーしなかったものでは、動物の大きさなどを当てるものや、お絵かきゲームなどなど。
いやぁ、どれも面白いぃ~。

初日は計5ゲームして終了~。
この時点で、我がチームはトップ~☆

宴会のあとは、フリーゲームタイム。
いろいろ流れで、アグリコラという、重量級をば。

畑をつくったり家畜を飼ったりして自分の農場を発展させていくの。
名前は聞いたことがあってやってみたかったんだけど、いやぁ、これはすごかった。。

みんな初心者ということもあって、ルール説明だけで1h。。
途中、お風呂の終了時間が迫っているということで休憩を挟み、終わったのは3:30a.m.。。。6hかかったぁ~。
でもなんだかあっという間だったな。
丁寧に説明してくれたインスト担当さんに大感謝。
これはまたやってみたい。

二日目は、初日に続いて「花火」をしてから、メンバー分かれてのゲームを。

ナイアガラは、カヌーに乗って川に流されないように宝石を集めていくもの。ゲームが入っている箱の高さを利用して面白い。


午後は、リアル脱出ゲーム。
事務局から出される問題を、会場に貼られたヒントなどを元にして解決して、宝箱を開ける4ケタの暗証番号を導き出すんだけど、いやぁ、内容が凝っていて、頭使ったぁ~。
1hの制限時間内でなんとかクリア!メンバーのおかげだわ。

この時点で、我がチームは同率トップ!!

で、最後のゲームは、フォトパーティー
これは盛り上がったぁ!!
各チームから一人ずつ出ていって、お題どおりに写真に映って得点を稼ぐというもの。

撮った瞬間、フレームから手だけ出す、とか、誰かに両手触っている、とか、ピサの斜塔のように体を傾けてより地面に近くする、とか、ジャンプして宙に浮いている、とかとか。

セルフタイマーの時間も、フレームの大きさもわからない中、この位置、このタイミングじゃないかと、わーわーと。

写真判定タイムも大盛り上がり。浮いてる浮いてる!とか、それセクハラ!とかw


で、最終結果は~、直前まで最下位だったチームに大逆転されて2位~。
ノーマークだったから、あぜん。。

でも、見事2位となり、賞品にゲームをもらったぁ!


規定ゲームの他、空き時間や休憩時間に遊んだのも合わせたら、10種類くらい楽しんだかなー。

ボードやカードの絵柄はほんとにキレイでしっかりできているし、駒は木製が多いので手触りいいし、なにより、ゲームがほんとよくできてるんだよね~。
これだけ集中して一気に遊んで、また面白さにはまったわ~。

って、これだけの企画をきめ細かくオーガナイズしてくれた事務局の皆さんに本当に感謝!! ってか、すごすぎ!

集まったメンバーもみんな個性的で面白くて!

今度は内輪でのゲーム大会かな♪


あ、会場からの帰り、富士山がとてもキレイに見えた!


え?!富士山??と思いながら、脇を通った合宿メンバーが、あ、筑波山と。
たしかに、ここは つくば だけど、もー、思考停止って感じで笑えた。

| | コメント(0) | |

2013.01.28

ジョグ 35分。

メトロが出してるアプリ、Tokyo Runner を入れてみた。
このペースで東京マラソンを走ると~が表示されるー。


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.27

ジョグ 110分。

そいえば、東京マラソンの案内きてたー( ´ ▽ ` )ノ


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.26

ジョグ 40分。

途中にブロッコリー畑が↓。
こんな風になるんだー!何かの生物的。。


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.25

ジョグ 30分。

遅め出社にしたため、遅め時間帯での朝ラン。景色が違って新鮮っ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.24

ジョグ 20分。

昨日予定外飲みで走れず、ひさびさ朝ラン。
が、寝坊して短め速め。。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.24

ジョグ 40分。

まだ雪残ってるねぇ。雪かきしないお家ってあるのねぇ。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.17

ジョグ 50分。

まだ雪が残ってるところ、結構あるね。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.16

ジョグ 30分。

こんなに雪が積もるなんてね~。
雪のない道を選んで。走れてすっきり。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.13

ジョグ 45分。

風邪をひいてしまったので久々っ。
砂浜(シューズに砂が入るからちょびっと)や海沿いの道をのんびりと~。
お天気もとてもよくて気持ちよかったぁ~。


以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.13

毎年恒例、MANZAI会。
M1グランプリ終了後、途切れた年もあるけど、今年は気合いを入れて旅行型で@岩井(内房)。

道の駅などで食材を仕入れ、コンドミニアムへ~。

お部屋からはキレイに富士山が!(展望風呂からも見えた!)


海鮮鍋準備中に、カーヴィーダンスをば。
体が動かなすぎて笑われた。。
短時間ながら、いい汗かいたっ。
(で、翌日、予想通り、筋肉痛・・・)


(ここからあれこれ盛り上がり過ぎて写真撮り忘れ。。)

年末に放映されたMANZAIを観ながらお鍋をば。ぶりがお安くて美味~。
最終決勝の前まで観たところでー、漫才対決!

1年前からやることがわかっていたのに、本格的にネタを仕込んだのは前日の夜。
にしては、それなりに笑いもとれて、まあ満足の出来。
実際やってみると、ほんと難しい!けど、なにげに面白い!

メインイベントが終了したのちは、やむなく今年は不参加組&海外にいるメンバー共通の知人とでスカイプ歓談。
便利な世の中になったもんだとほんと思うよね。

話尽くしたところで、MANZAI決勝を観つつ、漫才振り返りをば。

で、最後は、ストレッチボード対決。(ストレッチボードに載って前屈)
これも毎年するのをわかっていながら、はぁ、まったく進歩なし。
というか、今年はむしろ後退。。

ふふふ、漫才もストレッチボードも、次回は大幅Ver.UPするわよ~ぉ!

| | コメント(0) | |

2013.01.13

地元に帰るラン友の壮行会@恵比寿。

たくさん壮行してもってるだろうから、ちょっと変わった場所でとの幹事アイデアで、キッチン付きルームを借りて。
特徴を生かして何か面白いことしたいね~と事前MTGをしてみたり。

で、当日。

メインはお鍋~。


初めましての人もいるので、自己紹介しながら主役との相関図づくり。
って、花紙や折り紙輪っかでの飾り付けとかなつかしすぎて笑った。
なにげに作るのに時間かかったわぁ。でも、わいわい言いながらで、これまた楽しく♪


キッチンスペースを活かしての企画 第一弾。
お料理対決~。


つなぎにうまい棒+ソースに明太子を入れたり、焼いたりと、2チームが20分でハンバーグをテキパキ作っていて感心~。


お料理対決メンバーでない人は、企画 第二弾に参加。
腹筋、腕立て、腕相撲、万歩計カウントを主役と対決。
意外とたくさんできる~とか、期待外れ~wとか、新たな一面が見えたり。


で、いくつかのプレゼントの中のひとつ、足形!
全員ランナーなので、ちなんだものをと。いやぁ、ナイスアイデア!!
事前に紙を配って、みんなそれぞれの足形を持ってきて。
シンプルながら思いを込めたメッセージを添える人、キレイにデコる人や、シューズの足形の人など、それぞれ個性が出ていて面白かった!


飲んで食べてはしゃいで、サイコー楽しかった!!
どこかの大会で一緒に走ろう!!

| 走-いろいろ | コメント(2) | |

2013.01.06

ウォーク&ジョグ 50分。

元旦レースでの膝痛が長引き(>_<)
おととい40分、昨日80分ウォークで、今日からちょいジョグ開始~。

以上☆

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

2013.01.02

第48回!すごいよね。

昨年に引き続き、10kの部に参加~。

雲一つない空で、うぅ~、気持ちいい!

親子の部500m、1k、3k、5k、10kの部門構成なので、子どもたちが多くローカル感満載☆


越谷市民でもあるマスコットのガーヤちゃん。ねぎをしょってるところがシュール。。w
ゼッケンつけてるし、500m親子の部とかに走ったのかなw



で、結果は、、、残り2.5kでいつもの膝が。。
止まったり歩いたりで、うぅ。。
去年は、残り4kで痛みが出たので少しは伸びたというべきか。。
東京マラソンまであと2か月弱。なんとかしなければぁ~。


終わったあとは恒例の抽選大会。子供たちが一喜一憂して盛り上がるさまがいいわw


50位+JA賞。より多くの人にチャンスがあるのはいいんだけど、抽選タイムがちょっと長いかな。。



参加賞は、名産のだるま。(写真は去年のブログから拝借っ)
20120101.jpg

来年は痛みなく走りきりたいっ!

| 走-レース | コメント(0) | |


