--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.08.18

いわし会でアンチョビを作り、そのアンチョビでアンチョビ会をし、そこでピザ生地用に買った強力粉での強力粉会に続く今回の会。
間が空いてしまったこともあり仕切り直し的に一からメニューを考えて。

スパイスからのタモリカレーとカレーマッシュポテト、米粉からのナン。
やっぱり美味しいぃ~~!!
IMG_0984.jpg

塩麹~。
って、麹に塩と水を加えるのみだけどっ。
(1週間から10日で完成するはずが、、、私の分は青かびが生えて、あえなく失敗・・・)
IMG_8306.jpg

簡単デザート① フルーツタルト。タルトは市販品で。
IMG_7382.jpg

簡単デザート② アイスクリーム。残った食材でささと。
IMG_0645.jpg

合間にドイツのゲームをば。まずは、カードゲーム「お邪魔者」。
メンバーのうち、誰が仲間か邪魔者かを見極めながら、協力/邪魔しながらカードをつなげて坑道を作り金塊を発見する、というもの。
いやはや、奥が深いわ~。
IMG_2335.jpg

もう一つボードゲーム「Ticket to Ride」。
性格が出て面白い。
IMG_4203.jpg

なんだかとても手際よくさくさく仕上がり、おいしくお料理をいただき、ゲームを楽しんで、大充実~♪
次は何の会かなぁ~^^

★レシピ★
タモリカレー&カレーマッシュポテト
米粉ナン
フルーツタルト
・アイスはわからじ、、

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


