--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.11.17

HFWのチャリティーナイト@神楽坂・トライブス

今回はフリマの寄付先、ブルキナがテーマとのことで、行ってきた~。
ちょうど10/16の世界食料デー。
IMG_0554.jpg

イベントの用の特別ブルキナメニューを楽しみつつ、2部構成でプレゼンが。

前半は、元ブルキナ協力隊員2名による、電気も水道もないところでの2年間の食生活について。
想像以上の食材の豊富さに驚き。
自分たちで作ったものを食べる、って、種類は限られるけどシンプルでいいなぁ。
IMG_5595.jpg

後半は、HFWブルキナ担当職員のお話。
フリマ活動での支援金の使い道について具体的に再確認できて、活動へのモチベーションがあがる↑↑→
中でも印象的だったのは、学校給食支援の話。

1日1食という生徒が多い中、学校給食を提供したところ、進級試験の合格率が大幅アップ!全国平均と比べてもかなり良いとのこと!
うれしい話だね☆

↓ナイルパーチやブルキナ料理(詳細忘れちゃった・・)
IMG_4020.jpg

スタッフの方もびっくりするほどの大盛況で、最後には、スタンドアップ*キャンペーン期間中だったので、その写真をみんなで撮ったり。

こういうインプットも大事だね~♪

*STAND UP TAKE ACTION(貧困をなくすために"立ち上がる"世界的キャンペーン。座った状態から「TAKE ACTION」と言いながら立ち上がる写真を投稿し、声として集めて各国のリーダーに届ける。

| ボラ・国際協力 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


