--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.03.28

気分転換に~♪

まずは、伊豆・三津シーパラダイスに立ち寄り。

こじんまりながら、説明を読んだり、webで補足情報調べたりして、予想以上に堪能~。
(イルカ、クジラ、アシカ、オットセイ、アザラシ、ラッコの先祖は?違いは?とか。まぁ、調べてその場では、へぇ!なんだけど、すぐ忘れちゃうのよね。。)

クラゲはカメラを通しての方がキレイに。


赤い魚は一見目立って獲物にされてしまいそうだけど、深海では、、、


あら、見えない!
光の原則ね。


セイウチのワンくん。大きいぃぃ!
他にも、イルカやアシカなどのショーが。
調教って、どーやってするんだろうね~。


ペンギン、かわゆす。


この向きのラッコって、ピンとこないわね。。


シーパラをあとにして、一路、お宿へ~。
車窓が気持ちいい~。


お宿に着き、ご飯をおいしくいただくためにジョグ~。

世界一大きい花時計だって!


周りに足つぼ?ロードが。
痛いのなんの!でも、終わったあとは、足がすっきり!


どんぴしゃな時間じゃなかったけど、夕日がキレイ♪



で、翌日は土肥金山へ~。
かつては、佐渡に続く全国二位の金産出量だったんだって!

桜、満開。


こんな感じ。実際は全長100kだって!


当時の様子を人形で再現。
奥~~の方まで続いていて、すご。。。いやぁ、過酷だな。。。
神社やお風呂もあったわ。




資料館では、鉱石から金になるまでの説明だったり、小判などの展示が。
興味深し。


右奥の鉱石から採れる金は、これだけ!!むむー、なんという。。


金って、ほんと重いよね!


世界最大の金塊だって!


続いては~、砂金採り!


パン(緑の専用サラ)を使って、温泉の中で砂をとってゆらしてまわしてゆらしてまわしてゆらしてまわして~。
金は重いので、そうするうちに沈んで最後にキラ~ンって残るの。


30個以上採れると、名人の称号を与えられるみたいだけど、私は10個も採れなかったわぁ。
いやぁ、制限時間の30分があっという間!
なにげに燃えた!ww

前日のシーパラに続き、予想以上に楽しく満喫!

ふふふ、気分転換になったわぁ~♪

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


