--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.02.21

100220.jpg
去年に引き続きの参加

ラン仲間と会社、各2チームの計4チームで!

お天気もいいし、スタジアムはキレイで大きくて、気持ちよい
それに、運営事務局の方との事前やりとりがとても好感持てて!

今回急遽、1走 8.2kという、自分としてはかなりチャレンジングな距離となり、これまで参加したどの駅伝よりも緊張したりして。。

1走はやはりかなりペースがはやく、5分30秒/kペースでも、スタートからトラックを1.5周して出る頃には最後尾くらいな感じで(あ、でもフツーそんなもの!?)
スピードをあげたくなったが、持病の膝痛に加え、2箇所ほど不安なところがあったので、マイペースで。

スタート前に日陰で20分くらい待ったこともあり、最初は体が重く。。

でー、5kで、やはり、膝痛ちゃんがやってきてーーーー
こーなーくーてーいーいーーーー

残り3.2k。。。
どうにかなるかどうにかならないかどうにかするかどうにかするしかない。。。と呪文を唱えつつ、
1走だから、つながないことはありえないし、歩いて大幅に遅れをとるのもいかんー、と、
だんだん増す痛みに耐え、フォームもバラバラだけど気にせず、
ああ、初のホノルルはもっと痛かったな、あれに耐えたし、
あと100m、次100m、
ランスカ、くるくる回るー、もう1サイズ小さいのにすればよかったー、
あのスラッとしたおねえさん、脚、細いー、ついて行こうー、
あと着地は何回だ?ええと、1歩が何cmくらいだから、、、わかんない、
でもいずれにせよ、数百回この痛みに耐えればゴールできるでしょ、どーせー、
歩みをとめなければゴールに着けるんだからー、
諏訪湖ハーフのときも、こんなことを考えていたな、
しっかし、来月の佐倉(フル)はDNSだな、
また、参加費 無駄にした、、、
ここで1回ストレッチいれとこー、
ダメだよくならんー、
あー、私、がんばってる、えらいえらい、
ってか、この膝痛はどうしたものか、、、
とかとか、ひっさしぶりにぐだぐだ呪文系で走る

数kでこれだけあれこれ考えられれば、楽しいってものか(んなわけないっ)

そうこうしているうちにスタジアムに戻ってきて、2走へーーー!
大きな笑顔で待っていてくれて、がんばった甲斐があったと、うれしくなった

予想タイムより早くタスキを渡せたし、今回は自分なりによくがんばった
(vs.フルの自己ベストとかじゃなくて、vs.数kの間の痛みってのが、なんだかな、、、だけど・・・)

無事全チーム完走でき、1人を除き初駅伝だった会社メンバー7人も、それぞれに思うとこあったり、楽しめたようで、何より

とゆーことで、わたくし、トラックに転向します。5000m専門で
違うし。
しばらく、大会で5k以上は走らないことにするー(スイカを除く)
ちょうど、最新号のクリールの特集の1つが「5kの自己ベストを更新する」だし(笑)

いろいろを「ちゃんと」やってから、10k、ハーフ、フルとエントリーしていく
参加費ももったいないしww

とゆーことで、改めて感じたわ、やっぱり何かを、がんばる、のは、時として、つらかったり、痛かったり(笑)するけど、楽しいなぁーって

| 走-レース | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お疲れ!

駅伝って何回出ても独特の雰囲気だよね。
でも、辛くて苦しくてナンボだと思いました。はい。
次回は脚を治してかっ飛ばします♪

それにしても、8.2キロの間に色々考えたね。そーなのよ、辛いときって10メートルもツライ・・・・。
まずは筋トレからですねv-30

| みぃ | URL | 2010.02.23 | 編集 |

◇みぃ
週末はお疲れさまでしたー!!
ほんと、この心拍数ありえないーくらい飛ばしてこそって感じよねw
次回は、お互い万全の体制で臨みたいね♪

はい、補強運動やストレッチ、ちゃんと、やります。。継続継続継続。。。

| gogohikyaku | URL | 2010.02.24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


