--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.03.08

前回、いわしから作ったアンチョビにて、「アンチョビ会」開催

生地からピザや、
a_01.jpg

にんにくたっぷりバーニャカウダを。
a_02.jpg

自分で作るってのが、おいしさ倍増
a_03.jpg

無印の簡単キットにて、ティラミスや、
a_04.jpg

米粉シフォンケーキも。とてもお手軽。
a_05.jpg

4人でわーわー言いながら作るのが、とても楽しい

で、前回は、ストレスフルな恐竜おりがみwだった工作タイム。
今回は、翌日の東京マラソンに出る友だちに贈る、応援旗づくり。

フェルトとかモール、なつかしぃーーとか、これまたハシャギながら、各自で自由にデザイン&作成。
昭和のアイドル的だけど、なにげに、猫とか音符とか、本人にちなんだアイテムが載った、かわいい旗(自画自賛w)が完成!
(翌日、友だちは走りながらこの旗見えた!と。よかったぁ。)(一部マスキング)
a_06.jpg

次回は、今回残った強力粉を使っての「強力粉の会」となることが決定!(なんじゃ、その会w)
楽しみだなぁぁ

| | コメント(4) | |

この記事へのコメント

あっ。その後ちゃんとうちのいわしくんはオイルインしました。なんとなく見た目はアンチョビっぽいかんじです。

| atsu | URL | 2010.03.09 | 編集 |

◇atsu
あら、家のいわしくんは、まだお塩に漬かってるわ・・
近日中にオイルインしてみよう。

| gogohikyaku | URL | 2010.03.10 | 編集 |

このアンチョビの会の行方がめっちゃ気になっていたんですよねぇ。
ピザもバーニャカウダもめっちゃ美味しそう♪
やっぱり、一から自分達で作って、待って、食べて、飲んでって最高ですよね!
そっちにいたら、めちゃ参加したかった。。

| Chika | URL | 2010.03.11 |

◇Chika
>このアンチョビの会の行方がめっちゃ気になっていたんですよねぇ。
あはっ☆

うん、ほんと!自分の手作りってのは、なんとも言えないよね。
もっとあれこれ作ってみたいなぁと思ったよ。

こちらに帰ってきた際は、いわし持参で出迎えますw

| gogohikyaku | URL | 2010.03.11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


