--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2010.07.09

加圧を受けているスタジオの。
先週、とってもよかったので今週も参加。

今回のテーマは「正しい腕振り」。
残念ながら雨のため皇居ランはなくなったけど、室内でエクササイズ。

ビフォア→アフターが明確にわかる構成で、個別にみっちりチェック・指導してもらえて効果がすぐに実感できるし、きちんと体のつくりなどのところから、専門的な根拠・効果などを説明してもらえるので納得度も高くて、本日もとても為になり☆ かなり自分に合ってるわ♪

背中・肩甲骨・胸まわりが硬いのだけど(って、全身そうだけど・・)、特に左が、ということが、ペットボトルの底を持って走ってみたら、1~2歩で明らかにわかったときには、思わず自己苦笑。

明日の朝、早速習ったことを試してみたいなぁ。
大雨じゃないといいなぁ。

以下、備忘録。超個人的メモ↓

・寝ると肩が浮く。特に左。腕を上げていくと腰が浮く。
・寝て、サンドイッチで呼吸。肩、腰が浮かないように。
・寝て、ぺしゃんこボールを肩甲骨に挟んで、腕を床伝いに上下。親指は下。
・体幹がしっかりしていないと走ると腸が動く→お腹が痛くなる。
・腕はふらない。
・肩甲骨の可動域を広げるエクササイズ。回すのと、開くの。左を1回多く。

| 走-トレーニング | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。