--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.07.20

こんな暑いときには、ひんや~りスケート、最高ね☆

って、実際はTシャツに薄手長袖シャツくらいでも、ちょっと滑ると暑くなってくるけどね。
(室温は10℃くらいとのこと)
skate.jpg

もっと、高校のとき以来滑りましたっていう大人や、初めてのスケートみたいな子どもたちがたくさんいるのかと思いきや、
97%がタイツ&ミニスカート(っていうのかしら?)を身につけた、クルクル回っちゃうような子どもたちで、
他2%がホッケーシューズ履いた男性で、びっくり。
逆に言うと、ド素人は、私たちしかいなかった、とも。。。

最初は、おっかなびっくりへっぴり腰で、リンクってこんなにガタガタするものだっけー、と騒いでいたけど、慣れてくると、スーイスイな感じがとーっても気持ちいい♪
この「滑る」感覚って、そうないもんね。

油断してスピード出し過ぎると転んでしまいそうだったので、最後まで慎重に。
そのせいか、ヘンに力入れてバランスとっていたのか、翌日は、腕が筋肉痛に。。いまだ理由不明。。

リンクには、片手にミニラジカセを持ったコーチと生徒(小学生くらい?)数組や、リンクサイドには、完全防寒態勢のそれを見守る親、一日ここに居ますみたいな陣取りぶりなど、いまどきの?スケートお稽古風景を垣間見るのも興味深く。

夏場に、涼を求めて、スイスイ、また行くのもありかなー☆

*スケートするには、
要 手袋、長袖、長ズボン。(リンクによって違うかもだけど。)

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


