--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.08.04

◎至近 その1◎ 立川花火大会

関係者がいたので、打ち上げ会場の自衛隊基地内で鑑賞~。
ど迫力!
スペースにも余裕があって、サイコー!
いや~、夏~って感じ☆
hanabi100731.jpg

---

◎至近 その2◎ 富士サファリパーク

まずは、自家用車で昼のサファリ。
何度目かだけど、何しろ至近なので、観察もじっくりできて、むふー、あれこれ面白い!

私はチーターが好きだなぁ。
顔はとってもかわいいのに、この引き締まったカラダ!
体脂肪率は、なんと3%だって!
地面になるべく平らに寝そべって、頭だけ出している体勢とか、生きていく術なんだろうなーとか。
safari_01.jpg

キリン渋滞w
safari_02.jpg

続いて、約30分の「アフリカントレッキングガイドツアー」へ。
こういうガイドツアーの説明聞くの、好き☆

スイカを食べるカバ。口がどのくらい開くのかの実演。
hipo.jpg

腹ごしらえ中には、こんなかわいいデザートも。
mango.jpg

イヌの館、なるところにも行ってみたり。
じゃれあい放題、とはいえ、なかなか、ムツゴロウさんにはなれず。
でも、抱っこして欲しくて寄ってきたり、面白いね、行動が。
dog.jpg

最後は、ナイトサファリ!

こんなナイトスコープを持って、バスに乗り込み。
nightsafari_01.jpg

緑に見える!映画な感じ!
nightsafari_03.jpg

動物たちがいないか探したり、おもしろ解説を聞いたりして、約70分。

あのシマウマ、立って寝てますねーとか。
キリンも立って寝るのだけど、1日睡眠の時間は30分とか。
草食動物は、そうやって身を守るんだって。

7h近く滞在し、大満喫っ☆!

---
前後に立ち寄った山中湖では、ちょうどお祭り準備中だったんだけど、ロードレースと書かれた機材があちこちにw

白糸の滝は、天然クーラーひんやり&マイナスイオン浴びまくり!
siraito.jpg

朝霧高原では、皇太子さまもいらっしゃるジャンボリーの大会が開催中とのことで、車内でジャンボリーを歌いまくり♪

楽しき夏旅行☆

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


