--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.10.03

ローマはとにかく車が多いね!
スキあらば、もうどこでも駐車しちゃってるし。

なんでも、地下鉄は2路線のみで、バスはいちお時刻表はあるけど、その通りにくることは100%なく、やっぱり
車になっちゃうそう。

縦列駐車テクは世界一!?
roma_car01.jpg

って、縦横列駐車だけどw ので、smartがかなりたくさん走ってた。たしかに便利そう。
roma_car02.jpg

ワンコも多いね!
特にフィレンツェ、ヴェネツィアでは、1日で50匹以上は見たんじゃないかってくらい。
italy_dog02.jpg

ここはエンポリオ・アルマーニ。その前には、ジョルジオのとこにいたの。
アルマーニの広報スタッフ!?ww
italy_dog01.jpg

アシックスも多いね!オニツカタイガーね。
日本で見るより、うーん、30倍くらいは見た!?
italy_asics.jpg

水も多いね!
ローマは水が豊富なんだって。
こんな風に出しっぱなしの水道があちこちに。
普通に飲める。(何回か飲んでみたけど大丈夫だったよ)けど、超硬水なので、飲みすぎはよくないそう。
roma_water.jpg

パスタも多いね!これは想像どおりだけど。
この棚全部、プラス他にも。
pasta.jpg

ちなみに、スーパーのカートは、こんな風にカゴの持ち手がびよーんて伸びるの。他のとこもそうだったから一般的なのかな。
結構、レタスやトマト、生ハムやチーズを買いこんで、ホテルで小腹すいたときの夜食に食べたりしてた。
cart.jpg

観光客も多いね!
さすが、観光大国。
まだバケーションシーズンでもあることや、いい季節であることもあって、んもー、ここは竹下通りか、みたいなところばっかりだったよ!
大型クルーズ船が停泊したりすると、すごいことになるそうだ。
たしかに、10F建てくらいのお舟、見た。。

さすがに、人混みに疲れた。。

サン・ピエトロ大聖堂、ウフィツィ、フィレンツェのドゥーモなどの目玉スポットは、大行列。2h待ちなども。
朝一番や閉館間際などにするか、予約ができるところも多いから、個人の場合はするとかね。ツアーだと、たぶん予約しているんでしょう、大丈夫そうだったわ。
私はうまく回避できたり、あきらめたり。

でもって、落書きも多いね。。
これは駅。電車内外にも街中にも。
そうそう、電車のチケット、駅で売ってなかったりすることもあってウケる。駅前のBarとかにあるそうだ。
検札もたっまにしかこないから、タダ乗りしてる人もかなりいるんじゃないかな。。
grafiti.jpg

でもって、歩きタバコ、これが、めちゃめちゃ多いね!!

ま、さっっと回っただけなので、ほんの一部の側面のみとはいえ、なかなか面白かった。

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


