--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.10.22

バーカリ = ヴェネツィアのカジュアルな感じの居酒屋。

最近イタリア周遊をした友だちと旅行話などをシェア。

カウンターに並ぶお料理を選んで、ワインを立ち飲み。
100円少量からオーダーできるので、いろんな種類を食べられるしリーズナブル。ワインはグラス300円台~。

あれこれ雑感などを話して面白かった!
異文化体験とか、新しい経験とか大事だよね。

しっかし、ほんっと旅行、楽しかったなぁ♪
BARABABAO_01.jpg

お店を変えて、デザート&お茶。
ピスタチオジェラートとティラミス~。
BARABABAO_02.jpg

次はどこに行こうかなぁ☆

| | コメント(2) | |

この記事へのコメント

“異文化体験”かなり気になりまっす。
イタリアーのはどんなんですかぁ?

今はイタリアンの立ち飲み屋もあるんですかー。
かなり、浦島花子だ。。

| Chika | URL | 2010.10.23 |

◇Chika
立ち飲みはちょっと前からかなり増えてて、ワイン系のも珍しくはないんだけど、ここは、オーナーがヴェネツィアのバーカリを再現したいって、食材とかも輸入したりしての、こだわりのお店なんだって。

異文化は、石造り建物の様子とか、ヨーロッパ(と、くくれるかはわからないけど)に綿々と続く階級社会の影響が、人々、特に男の人の服装に表れるとか、欧米人?は基本マイペースだよねとか、ヴェネツィア本島は車とバイクがないから、水路が道路なんだよね、教会とかも一般的な方角ではなく、水路に面して建ってるんだよね、とかとか。

そこから話が派生して、U.S.、N.Y.、C.A.の話題になって、L.A.行こう、とか、なにげに盛り上がったよw

| gogohikyaku | URL | 2010.10.23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


