--.--.--


| スポンサー広告 | |

2010.11.14

1年半ぶりの開催!(*前回の様子

そっかー、前回は私の東マラ壮行もしてもらったんだった。
遠い昔のように感じる。。

今回は、NEWなゲームマスター&メンバーをお招きして計5名で~。

まずは、頭慣らしに「チケットゥライド」(アメリカ大陸版)。
前回、誕プレとしていただいたのだ☆

基本、自分がひいた目的地カードに描かれた2都市を旅して(つないで)いくんだけど、妨害もあったりして。
地図・旅行系は楽しいね♪
game1113_01.jpg

お次は、「ラー」という、古代エジプト系。

場に出されたタイルカードを競り落としていくもの。
盤面に描かれた絵や、神・文明・ミイラといったタイルの種類、3つの時代でターンが分かれていたりと、いかにも古代エジプトっぽいw
game1113_02.jpg

game1113_03.jpg

スイーツ休憩後、箸休め的に「ウィーウィルロックユー」という、カード×ジェスチャーゲーム。

みんなで丸くなってリズムを取りながら、自分のカードに書かれたポーズをして、で、次は誰か好きな人のカードのポーズをして順番を振って、それを繰り返していくという。
飲み会ゲーム的で、こんなのもあるんだーって感じ。
ヘンなポーズもあって笑ったw。

最後は、今回のメイン、重量級カテゴリ「プエルトリコ」。
とても有名&人気のゲームで、やってみたいと思ってたんだー。

開拓、建築、入植、農作物生産、販売、出荷などをして自分の植民地を発展させていくもの。
ルール説明&理解に何十分かかったかしらん~。

私は、コーヒー&不動産成金路線で行ったんだけど、ベースの農作物生産がいまいちで中位に終わり・・
game1113_04.jpg

今回も8hくらいやってたなぁ。
ふぁわぁ~~、あったま使った~、面白かった~!!

ほんと、奥が深いぞ~、ドイツボードゲーム!

| | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おー!

奥深くて、楽しそうなゲームだ!!
やってみたいね。

最初タイトルみたときは、
ゲートボール始めたのかと思って、
どーしたんだ⁉と思ったよv-218

| hitomi | URL | 2010.11.15 | 編集 |

◇hitomi
ゲートボール、楽しかったよ!
違うかww
お料理会のときに合わせてやってみようかぁ☆
部長に相談だ♪

| gogohikyaku | URL | 2010.11.15 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


