--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.02.18

年末の沖縄旅行中にこの小説を知って。
面白かったので舞台もと。
tempest.jpg

琉球王朝最後の時代の王宮が舞台。
主演は仲間由紀恵。脚本は羽原大介、演出は堤幸彦と強力?タッグ。

感想は、1,000人以上入る箱用のエンターテインメントに仕上げたなぁ、と。
スクリーン映像を多用したりもして。

原作と大きく変わったりするのはよくあることだし、ちょっとオチャラケ色が出すぎているようにも思ったけど、琉球語での開場前アナウンスや琉球舞踊のシーンもあったりして、雰囲気を楽しんだー。
tempest1.jpg

ほんと、琉球/沖縄って、地政学的な要因がほとんどだろうけど、その昔から他国に翻弄されてきたんだなあと・・もっと勉強したい。

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


