--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.07.04

先週の水~土の3泊4日、出張で。

平壌の西、北京の東、遼東半島の先端に位置する海沿いの都市、大連。
なんと人口600万!
それでも国内では数十番目の人数というから、中国、桁違いっ。

街並みは思った以上に整然としていて緑も多い。
高層ビルやマンション、高級外車の数は東京の数十倍!?
一方、車線を無視したタクシーや庶民車のクラクション鳴らしまくりの暴走っぷりには、途上国的なところが垣間見られ。

気候はMAXでも25度くらいで、夕方には半袖では肌寒いくらい。
この時期は霧がよく出るらしく、帰国日には湿度100%を達成w
おかげで、帰国便の出発が2.5h遅れて機内待機になったけど。。
--
ホテルの部屋からの眺め。
大連駅。上野駅を模したらしい。
Dalian_01.jpg

勝利広場。名前がいかにも。
Dalian_02.jpg
--
あちこちおいしい処に連れていっていただいた中のひとつ。

食材を自分で選んで個室へ~。
部屋にはスタッフ常駐。お酌をはじめ、あれこれと全てやってくださるの。
ウニやアワビ、餃子など、名物をたくさんいただきました!
Dalian_03.jpg
Dalian_04.jpg
--

成熟しきってない国って、あれこれストレスもあるけど、こう、のびしろがあるのを肌で感じるのは、なんだかワクワクするし、やっぱりいいね。

うーん、また次回がある、かな!?

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


