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2011.08.06

そろそろ欲しいなーと思っていたところ、大阪マラソンに当選したのもあって!

以前は定期的にボディーセラピーを受けていたのだけど、最近はごぶさたしちゃってたフットトレーナーズさんへ。

インソールは、トレミで撮影してフォームチェックなどをしてから作成。
足型とってフルカスタマイズ。

ずーっとチョーケイを患ってるんだけど、インソールとマッサージなどだけでは改善できず、猫背と普段の姿勢を気をつけましょうと。
自分では気をつけているつもりなんだけどーなんて話したら、それじゃあどこかの政治家と同じじゃないですかとw
は、はい。。
確かにね、フォームは自分のイメージと違っていたからね。。

こちらおNEWシューズ&インソール。
実際はもっとピンク!で、ちとアシックスぽくない感じ。
newshoes110805.jpg

うふふ☆

以下、その他メモ。

・重心の左右差はほとんどない。
・ややかかとに重心のりがち。指にのってない。→足首がかたい。腰が曲がって猫背に。
・歩きが大股で足を前に出しすぎ。
ぶらんとさせればよい。腰の真下に着地するように。走りはそこは大丈夫。
・右足ややがに股。
・上下動が大きい。
・膝から下をぷらんとさせるだけ、を意識するとよい。
・後ろ足の戻りが遅い。
・立つときももう少し骨盤前傾。乗せるように。

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