--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.08.21

夏の登山、ここ3年連続で富士山だったので、今年は違った山へ。
初心者ゆえ、ツアーにて。

キャンセルになった友だちがたっくさんの差し入れを手にしてお見送りに来てくれた!
ありがとう!
でも、マキシワンピになぜかランシュー。途中で両足が攣って履き替えたそうww
kisokoma01.jpg

高速通行止めで迂回路大渋滞だったり、トイレに猛烈に行きたくなったり、豪雨だったりでやれやれな往路。
ここのところ快晴・猛暑が続いていたというのにぃ。。
先行き不安だったが、天候ばかりはどうにもね☆

いざ、ケーブルカーで千畳敷カールへ。
kisokoma02.jpg
むむ~、ガスガス。。

ちょっと切れたりしたのでハイキング。
kisokoma03.jpg

今年はちょっと終わるのが早いみたいなんだけど、いろんな小さくてかわいいお花が咲いていたよ。
kisokoma05.jpg

kisokoma06.jpg

kisokoma07.jpg

全容~。翌日は、真ん中あたりに見える白いところを登っていく、予定だった、のだけど、ガスが~。
kisokoma04.jpg

宿は「ホテル千畳敷」。ケーブルカー駅直結で、なんと日本一高いところにあるホテルなんだって!
(上に見えるのがホテル)
kisokoma08.jpg

ホテルなだけに、お食事は豪華!バンバークカレーじゃなかったw
kisokoma09.jpg

食後は、ガイドさんによる登山教室。
歩き方やザックの収納法、テーピング実演など。
kisokoma10.jpg

和室に6人詰め詰めで寝るなんて、なんか合宿みたい!wと言いながら早めに就寝zzz
標高2,600mくらいのため、酸素薄を実感してたのもあったしね。

翌朝、うーん、布団の中から雨音が聞こえるぅ。
障子を開けたら、パーンッと晴れ渡っている!なんてことはなく、予想通りガスガス。
これはどこまで登れるか・・

下見に行ったガイドさんの判断により、頂上まで2/3のあたりのところまでに決定。
その分時間が余るのでということで、朝食後には登山教室 第二弾。
ロープワークはとっても面白かった!
kisokoma15.jpg

雨の中、ゆっくり登っていく。
kisokoma12.jpg

振り返るとかなりのガス。
kisokoma13.jpg

これがオットセイ岩。頂上側から見ると、オットセイが寝そべっているように見えるんだって~。
ここまで登って引き返し。
kisokoma14.jpg

登山時間4.5h予定のところ、1.5h程度で終わってしまったけれど、仕方なし☆

温泉に寄って、新宿に帰ってきてから打ち上げして、解散っ。

消化不良感は否めないものの、自然の中は気持ちよかったぁ^^
また企画して行くぞーっ♪

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


