--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.11.27

ビーチレースに応援に行って、乗ってみたいぃなんて言っていたら、あれまこんなにすぐに機会が訪れるなんて。

友だちの旦那さん&お仲間にあれこれグッズやバイクをお借りして。

格好はこんな↓
膝当てに、プロテクトパーツが入ったウェアに胸当て背当て、グローブに先が長いヘルメット、スキーのようなブーツ。
普段のランとのあまりの違いが面白く。
bike_1101.jpg

乗ったバイク。250cc。こんなド素人に貸してくれるなんて心が広すぎっ。
bike_1102.jpg

って、わたくし、スクーターに1回しか乗ったことがなく(初乗りで停車していた友だちのカレの車に突っ込んで以来乗っていない・・)、車もAT限定なので、クラッチの感覚も全くなく。。
お仲間に、いきなりこれ?よく乗ったね、と言われたけど、誘うくらいだからド素人でも大丈夫なんだろうなと全く深く考えず・・
bike_1103.jpg

いやぁ、アクセル回せば進むものだと思っていて(常識なさすぎ!?)、んもー、あんなにスタートさせるだけでも大変だなんてぇぇぇぇ!!
何回エンストしてバイクごと倒れたことか・・

ブーツが重いから足をあげて跨ぐのも一苦労、足は片方がようやくつくぐらいから、重いバイクを支えるのも必死、なんとかターンまでできたけど、たった100m弱程度の往復だけでも重労働きわまりなく。。

乗っている最中から、こりゃ翌日筋肉痛必至だわと思っていたものの、んもー、予想をはるかに超える全身超絶筋肉痛!!!!
良きトレーニングになりました☆

ギアをあげるとこまではたどり着けず、ほんとにのろのろ乗っているのみだったけど、路面の起伏がダイレクトに伝わってくるし、車より操作している感があって、自由にあやつれるようになったら楽しいだろうなぁって思ったよ。

余談的:マイクロバスやトラックを改造した車で来ている親子連れも何組かいたんだけど、そのうちの1組の父娘(小学生かなぁ)の会話。
父「全然攻めてない!そんなんじゃ練習じゃない。ただ走ってるだけ!」
娘「はい」
なんだかランにも通じるわ、なんて思っちゃったりねw


こんなド素人につきっきりで本当に丁寧に教えてくれて、みなさんに心から感謝!!
次回もある?のかな!?

| | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


