--.--.--


| スポンサー広告 | |

2012.01.02

といっても、最長の10kに参加!

地元の人が多そうな雰囲気とはいえ、参加者は約2,000人なので、結構な人数だよね。
なんでもここ数年は毎年200人ずつくらい参加者が増えているそう。
0.5kの幼児の部や親子ラン、1、3、5kとあるので、出場者は幅広く。

個別計測はなく、エントリー料は¥1,200。
(給水はあって欲しかったなぁ)
全体的にゆる~い雰囲気。

足が万全ではなかったので、一緒に出た人とおしゃべりしながらのんびりと。
6k過ぎからいつもの膝がかなり痛くなって、苦行・・

ちょっと歩きを入れたあと走り出したら沿道から、そうだな正月からがんばらないとなっ!と応援してくれたり、ランナーさんがちょいちょい声をかけてくれたり、元気が出る飴!と言って渡してくれたり。それを見た他のおばちゃんランナーが、いいなー若い人はーって笑いながら話してきたり。

おかげさまで無事完走!

終わったあとは、30等からの大抽選大会。
司会者も面白おかしく盛り上げるし、番号を読み上げたあと、自然と子どもたちがリズムよく、ごーいちさんっ!と繰り返したり、その場にいないと権利がないので、はい流し~とが茶々入れたりして。
賞品も、スポーツグッズの他、洗剤や缶詰セットなんかもあって、ローカル感満載w
残念ながら当選ならず。。

参加賞は越谷名物だるま。
目標達成して、目玉を入れるぞぉー!
20120101.jpg

そのあと近所の神社へ初詣。
屋台で栄養補給しつつ、諸々と共に、膝完治をお祈りしてw

元旦の大会は初めて。
朝起きるのがツライなぁと思っていたけど、新年早々きちんと早起きすることになるし、気合が入っていい感じ。
できれば毎年恒例にしたいなぁ☆

| 走-いろいろ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


